このブログは、リンクフリーです。
2014-12-04 (木) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
公衆トイレの第2弾です。
前回浅草寺の公衆トイレを紹介しましたが、仲見世に公衆トイレがあるのはご存知でしょうか。
仲見世通りの裏の細い道にあります。
目立たないので、気が付かない人が多いと思います。

仲見世の公衆トイレです。
「公衆便所」という表記が懐かしいでしょう。
狭くて汚いです。

DSCN0076.jpg DSCN0077.jpg DSCN0078.jpg DSCN0080.jpg DSCN0079.jpg

 最初のは1号、ピンクのは3号です。左右で奇数と偶数に分かれているようです。
確か6号まであったと思うのですが、定かではないです。

次は隅田公園です。
建替えたようで、綺麗になっていました。

DSCN0083.jpg DSCN0085.jpg DSCN0084.jpg DSCN0086.jpg だいぶ広くなりました。男女別になったし、洋式トイレになりました。

最後は待乳山聖天の下にある、聖天公園のトイレです。
ここは、前面に衝立のようなものがありますが、むき出しです。

DSCN0089.jpg DSCN0090.jpg ちょっと入りにくいですね。

公衆トイレも建て直しをして、どんどん綺麗になっています。
トイレが綺麗だと、気分がいいですよね。

おまけ:浅草寺へ行く途中に裏道で出会ったにゃんこです。

DSCN0073.jpg





コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
おはようございます。

公衆トイレに入るのは、抵抗がありますか^^
私は平気ですよ。
最近は綺麗になって、気分がいいですね。
以前は、近付くだけで臭ったものですけど。
仲見世の公衆トイレは、多分殆どの人が知らないと思います。
仲見世に店舗を持っている人が、主に使うのでしょうね。

にゃんこちゃん、人見知りしないんですよ。
餌をやらないようにとの注意書きはあるのですが、結構もらってるみたいです。
2014/12/06(土) 10:34:50 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
最近は随分きれいになっているようですが、やはり公衆トイレは勇気が要りますね。よほどのことが無い限り、ひとりで入るのは抵抗があります。
仲見世のトイレは知りませんでした。
隅田公園のは綺麗ですね。
猫さん、冬仕様になってふっくらしていますね。
みんなから餌をもらえるのかな?
2014/12/05(金) 23:38:24 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>katterさん
おはようございます。

トイレは有料なんですか?
管理人みたい人がいるのでしょうか。
でも有料トイレなら、安心して使えますね。

トイレウォッチングは面白いですよ。
トイレを見れば、自治体や所有者の姿勢が分かりますね。
日本の公衆トイレも改善されつつあります。
2014/12/05(金) 09:01:08 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

ありのままの姿をお伝えしたいので、バッチィのも撮りました。
トイレの写真を撮っているなんて、本当に不審者ですね^^
でも男性のほうには入りませんので、ご安心を。

にゃんこ、可愛いでしょう。
浅草にだって、にゃんこはいるんだい。
2014/12/05(金) 08:53:35 | URL | まみこ #-[ 編集]
色カタチ、雰囲気と、
新旧にわたって?公衆トイレも色々・・・
こうやってじっくり見てみるのも面白いですね~
(*^_^*)

こちらでは、公衆トイレはほとんど有料。
でもでも清潔で気持ちよく利用できます
そして、男女兼用とか、
お母さんお父さんは小さい子や乳母車と一緒に入れる
大部屋?タイプもありますよ~
2014/12/05(金) 03:34:48 | URL | katter #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
笛の次は、トイレですか?

まさかほんとうに
バッチィそうなトイレの写真を
撮ってくるとは思いませんでしたよ。
v-12

気をつけないと
本当に職務質問されそうですね・・・。

そして、最後にはにゃんこまで。

だれかさん?のブログみたいですね。
2014/12/04(木) 22:14:42 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

公衆トイレもどんどん建替えていますね。
それに昔と違うのは、外の公衆トイレにもトイレットペーパーが備えられていることです。
ティッシュなどを流すと、詰まるからでしょうね。
聖天公園のトイレは、男性は横から丸見えですよ^^

にゃんこ、可愛かったです。
2014/12/04(木) 18:16:49 | URL | まみこ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんばんは。

このにゃんこは人懐っこいみたくて、近づいても逃げないんですよ。
カメラの準備はしていなかったのですが、撮ることができました。
よく太ってますね。
この日はお天気がよく、風もなくて暖かかったです。
浅草寺には、この露地を通って行くと近いんです。
2014/12/04(木) 18:11:35 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
公衆トイレそのものは昔より減っているようにも思います。
観光地や公園などは建て替えしてるところが多いみたいです。

>むき出しです
恥ずかしいかも:汗。
やはり多少の品位も欲しいです。

猫ちゃん可愛いです(*^_^*)。
2014/12/04(木) 17:14:43 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
こんにちは^^
あららぁ^^
にゃんこちゃん、ふ~っくらとしてかわいい(*^。^*)
人懐こそうで飼い猫ちゃんっぽいですね。
この日は寒くなかったのでしょうか?
今日もこちらは北風ピューピューで
にゃんこちゃんに全然会いませんでした。
みんなお家の中や陽だまりで暖を取ってるんでしょうね^^
2014/12/04(木) 16:29:42 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: