このブログは、リンクフリーです。
2014-11-30 (日) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
私のかかりつけ病院は、S病院です。
15年ほどお世話になっています。
それまではAクリニックというところに通院していました。
Aクリニックは、患者が多く待ち時間がとても長いです。
検査も多いし、院長も強引なタイプなので、他に移りたいと思っていました。

S病院は近いのですが、大きな病気でもないのに病院というのは大袈裟な感じがしていました。
それでためらっていたのですが、Aクリニックで処方された風邪薬が合わなかったみたいで、とても具合が悪くなりました。
その為、思い切ってS病院に行ってみました。
それ以来S病院に通院しています。

病院といってもS病院は小規模ですし、庶民的で感じがいいです。
先生方も職員さん達も、親切で移ってよかったと思っています。

通い始めた頃は古い建物で、古色蒼然としていました。
中は床も階段も板張りで、いかにも昔の病院然としていましたが、その古ぶるしさも気に入っていました。
しばらく経って、裏手に新しい病院を建て始めました。
新築の病院に移って10年以上になると思います。
古いほうは取り壊して、駐車場になりました。

今の病院は、10年も経ってもピカピカに綺麗で清潔です。
掃除が行き届いているので、気分がいいです。
S病院の経営母体は浅草寺です。
だから経営的な心配もありません。
ここにかかるようになって、本当によかったと思います。

S病院なんてイニシャルにしていますが、もうバレてますね。
病院名は浅草寺病院です。

1階ロビー付近の写真を載せておきます。

 IMG_1329.jpg IMG_1328.jpg IMG_1326.jpg IMG_1325.jpg

おまけ:我が家のショボイ紅葉です。

DSCN0051.jpg DSCN0052.jpg DSCN0053.jpg

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
おはようございます。

病院はほかの科もあるから、安心ですね。
院内紹介状も書いてもらえますし。
浅草寺病院は庶民的でいいですよ。
前のクリニックは、2時間待ちは当たり前でした。
今の内科は予約制です。

綺麗ですか?
何だか今年のモミジの葉っぱは、いやに大きいのです。
2014/12/02(火) 10:36:34 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
浅草寺病院の中は暖か味がありますね。
近所のクリニックはいつも混んでいて、待ち時間があまり長いと
風邪をもらってしまいそうですね。
「かかりつけ医」を進める傾向にありますが、やはり病院のほうが設備や検査の機械があるから安心なんですよね。
お庭の紅葉、綺麗ですよ~。
2014/12/01(月) 23:54:39 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

はい、浅草寺が経営してます。
病院内には大きな青銅の観音様がいます。
いい病院ですよ。

haruさんちのモミジ、見ました~^^
2014/12/01(月) 19:36:44 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

お寺が経営してるんですか、すごいなぁ~
良いかかりつけが有ると良いですよね。

うちのモミジより綺麗ですよぅ~笑
2014/12/01(月) 18:20:02 | URL | haru #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

かかりつけ医はあったほうが安心ですね。
浅草寺病院は、徒歩5分と近くて便利です。
やたらに薬を出したり、不要な検査の多いところは患者を大事にしません。
前のクリニックがそうでした。
相談しやすい雰囲気がいいですね。

紅葉、たったこれだけなんですよ^^
2014/12/01(月) 15:19:11 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
信頼できる病院があるって心強いですね。
安心して過ごせそうです。
うちの近くにも人気のある内科クリニックがあるので
何かあったらそこにと思ってます^^
やっぱり先生もスタッフの方もやさしくて親切だそうです。
薬もあまり出されないとか。

紅や黄色に色づいた葉がきれいですね^^*
2014/12/01(月) 13:38:49 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
おはようございます。

医院は減りましたね。
跡継ぎの問題でしょうか。
うちの裏にも医院があったのですが、2人の息子さん医大に入れず廃業しました。
大学病院は今、紹介状がないとかかれなくなってますね。
2014/12/01(月) 08:35:21 | URL | まみこ #-[ 編集]
>あめしすとさん
おはようございます。

入院されたことがあるんですね。
古い建物、なかなかいい雰囲気でしたよね。
清潔感といったら、いまのほうがずっとありますが、古い方も好きでした。
皆さん気さくでとても感じがいいですよね。
2014/12/01(月) 08:30:30 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
私は病院ではなくクリニックに通っています
前は病院でした
M病院:汗。
引っ越しをしても通える範囲でしたが・・近くのクリニックにしました。
昔ながらの病院とか医院は少なくなりましたね(*^_^*)。
2014/12/01(月) 06:58:17 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
おはようございます^^

浅草寺病院懐かしいです(^-^)
床が板張りだったですよね
建物新しくなったのですね
20年以上前になりますが、こちらで入院
したことがあります
先生、看護師さん、とても親切でした*^^*



2014/12/01(月) 06:56:47 | URL | あめしすと #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんばんは。

大学病院なんかは、古いのが多くてボロですけど、個人病院は綺麗ですね。
この辺は開業医が少ないんですよ。
江戸川乱歩ですか。
病院が古かった頃は、そんな雰囲気がありましたよ。
特に地下なんかは。

そうです、これです。
盗みに来てはいけませんよ、なんてね^^
2014/11/30(日) 18:00:59 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
今の病院って、
みんな小綺麗なんですねー。

ところで”S病院”なんてイニシャルで書かれると
江戸川乱歩の推理小説を連想してしまいます・・・。
D坂の殺人事件・・・、なんてね。

ほほう、
これが例の葉っぱですね。
2014/11/30(日) 17:28:10 | URL | mandakazu #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: