このブログは、リンクフリーです。
2012-06-30 (土) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
相変わらず眠いです。
夜は大体8時半頃寝ます。
以前は睡眠薬を飲んでも最低30分、長いと2時間位眠れませんでしたが、最近は10分位で眠れます。
起きるのが6時頃。
9時間以上眠っていることになります。

目覚めはいいほうです。
でも長続きしなくて、8時には猛烈に眠くなります。
出かける時は我慢しますが、出かけない時はテーブルに突っ伏して眠ってしまいます。
大体1時間寝ます。
午前中はこれで済みます。

午後は2~3回眠ります。
やっぱり1時間位です。
一体どれだけ寝てるんでしょう。

それでも規則正しい生活は保ちたいので、食事の時間はできるだけ守っています。
そうしないと薬を飲むのも滅茶苦茶になってしまうからです。

もし制約がなく気ままに生活しようと思えば、多分1日中寝てるかもしれません。
まだ自制心は残っているようです。
途中で眠っても、一応決まった時間に起きて食事して、やらなくてはならないことはやっていますから。

神経科の先生は、それが病気の症状だから仕方ないと仰います。
「ちゃんと薬飲んでいればだんだん良くなるよ」と。
そうだといいのですけど。

これで外にいる時は眠くならないんですよ。
家にいると緊張が緩むのかもしれません。
出かけないで済む日はホッとしますから。

もし家庭を持っているとしたら、怠けてる、弛んでると責められるかもしれませんね。

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
こんにちは!
また寝てしまいました^^;
でも目が覚めるとスッキリしますね。

本当に睡眠は百薬の長だと思います。
寝ぼけ眼でダラダラするより、寝たほうが用事もはかどりますね。
やっぱりからだが眠たがっている時は寝るのが1番だと思います。
お仕事しているかたは無理でしょうけど。

masaさんも眠い時はなるべく寝て、元気でいましょうね。
2012/07/02(月) 14:24:17 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん こんにちは。

酒は百薬の長と昔から言われています、
寝るも百薬の長と、最近思い出しました。
寝ると身体すっきりなります、私は加齢のためでしょうか?、
人間規則正しい生活で、寝るのが身体には良いですね。
しかし出来ないのが現実、近付ける工夫が必要ですね。
頑張りましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。 (o^-^o)
2012/07/02(月) 13:50:53 | URL | masa #-[ 編集]
>ひでまるさん
「明るく」「前向きに」とても大切ですね。

私にも出来ることはある筈ですものね。
「暗く」「後ろ向きに」ならないように頑張ります!
2012/07/01(日) 16:55:12 | URL | まみこ #-[ 編集]
☆★・・コ ン ( ´ー`)ノ チ ャ・・★☆
明るく、前向きにいきましょう^^

ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!
2012/07/01(日) 15:59:16 | URL | ひでまる #uA9p.Dw.[ 編集]
>quartetさん
こんにちは!
眠い時は眠れる条件であれば寝たほうがいいのかもしれませんね。
からだが休息の命令を出しているのですよ、きっと。

薬とは長い付き合いになりました。
あせらず気長に治していこうとおもいます。

ありがとうございます^^
2012/07/01(日) 11:03:49 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
私も最近やたらに眠いです:汗。
ほって置くとうつらうつら・・

お薬を飲んでいるのですね。
ゆっくりで良いから
快方に向かいますように(*^_^*)。
2012/07/01(日) 09:17:45 | URL | quartet #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。
寝ることはお薬・・そうですね、からだが睡眠を欲しているんですよね。
約束事などが無い限り眠い時には遠慮なく寝ようと思います。

私は子供の頃から不眠症だったので、今こうして眠れることはいいことなのかもしれません。

はい、食事などの生活習慣は、規則正しくを心がけていきます。

いつもお心遣いありがとうございます^^
2012/06/30(土) 19:25:58 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は。
まにこさん 

寝れる人は幸せ者と思います、寝れない人が、お気の毒です。
寝る事で、人に迷惑を掛けるで無し、自分の健康管理を思えば、寝る事は大切なお薬と思います。
ただ私が思うのは、日に3度の食事を初め、規則正しい生活をされた方が、お身体に良いと思っています。
お判りでしょうが、再確認をされたらと思います。
私も眠い時は何時、何処ででも寝ます。薬と思って。
早い体調のご回復を祈っています。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/06/30(土) 17:54:37 | URL | masa #-[ 編集]
>ひでまるさん
こんにちは。
早寝でしょう~^^
以前は11時頃寝てたんですけど、去年体調を崩してから起きていられなくなりました。
それでも7時にはもう駄目だったのが、だんだん遅くなってきたんですよ。

5時起きですか。
5時間しか寝てないんですね。
健康な証拠ですね~

欝という病気はとにかく眠いんです。
傍から見たら怠け病に見えます^^;
2012/06/30(土) 16:56:36 | URL | まみこ #-[ 編集]
☆★・・コ ン ( ´ー`)ノ チ ャ・・★☆
夜は8時半就寝ですか・・・・

早い^^

おいらは、いつも12時です^^

朝は5時起きですよ^^
2012/06/30(土) 15:57:04 | URL | ひでまる #8FzPTfTo[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: