このブログは、リンクフリーです。
2014-11-16 (日) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
先日苗がきたので、それが最後だと思っていました。
同じところに3回注文したのです。
3回到着したので、そう思いました。
自分でも何を注文したのか、覚えていませんでした。

一昨日また苗がきました。
今回は2種類です。
多分遅れていたのが、来たのだと思います。

DSCN0001.jpg 2株ずつ2種類です。

早速植えました。

DSCN0002 (2) - コピー DSCN0003 (2) - コピー

今年の夏に部屋に飾っていた鉢植えを、しばらく玄関前に置いておきました。
それを少し前に地植えにしたのですが、花を咲かせてくれました。

DSCN0004 (3) - コピー ぼさ菊という、黄緑色の小菊です。

DSCN0005 (2) 去年植えたマムが1株だけ残って、花を咲かせました。

先日花屋さんに、仏花を買いに行ったときです。
入口の前に鉢花が並んでいるのですが、入ろうとしたときパッと目に付きました。
見たことのない、可愛い花でコロコロしています。
札を見たら「クリスマスベゴニア」とありました。
しかも1鉢だけの見切り品で、400円のが100円になっていました。
当然買いました^^

DSCN0006.jpg DSCN0007 (2) DSCN0007 (3)

これはとてもお買い得だと思います。
ベゴニアは丈夫ですしね。
今、玄関前に置いてあります。

コメント:
この記事へのコメント:
>haruさん
こんばんは。

可愛いでしょう。
葉っぱが少なくて花が多いんですよ。
色も大好きなピンク!

花が沢山だと、嬉しくなりますね。
もっともっと増やしたいです。
2014/11/17(月) 17:55:21 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

クリスマスベゴニアって言うんだ、可愛くって綺麗ですね。
ベゴニアって花期も長くって良いですね。

いっぱいお花が増えると楽しくって癒されて良いで~す。
2014/11/17(月) 17:36:27 | URL | haru #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

きままなマーシャさんもクリスマスベゴニア持ってるんですね。
コロコロの蕾が可愛いですね。
花がとても多くて、開くのが楽しみです。
ぼさ菊は、多分洋種の菊だと思います。
カタカナの正式名称が、あるかもしれません。
小さくて可愛い菊ですよ。
パンジー買ったんですね。
私は今年はビオラを買いました。
元気ですよ。
2014/11/17(月) 15:48:17 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^♪
クリスマスベゴニアってネーミングにも惹かれます^^
これからどんどん花を咲かせて楽しませてくれますね(*^_^*)
うちのも年中窓辺で冬になると花を咲かせてくれます。
でも今はまだ蕾のままです。
ぼさ菊?!
ユニークな名前ですね^^
かわいい(*^。^*)
パンジーを買ってまだそのままにしてるんですよ~
早く植えなくっちゃ^^
2014/11/17(月) 12:18:35 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
おはようございます。

そうなんです、もう終ったのかと思っていました。
そういえば、ホタルブクロを注文した記憶があります。
苗を植えたんですね。
賑やかになったでしょう。
ガーデニングは楽しいですものね。
草取り、お疲れ様でした^^
2014/11/17(月) 08:33:12 | URL | まみこ #-[ 編集]
>クウ母さん
おはようございます。

地植えしたものの花が咲くと嬉しいですね。
マムも6株植えたのですが、1株しか残りませんでした。
クリスマスベゴニア、可愛いですよ。
すごく得した気分です。
近くに花農家があるんですか。
いいですね。
お花は可愛いですものね。
2014/11/17(月) 08:29:05 | URL | まみこ #-[ 編集]
ははは・・
まだ届いてない苗が有ったのですね
ちょっと得した気分。
私も昨日やっと花の苗を植えました
ついでに草取りも:汗。
「ぼさ菊」・・名前が可哀そう(*^_^*)。
2014/11/17(月) 07:19:03 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
こんばんは。
クリスマスベゴニアという名前が素敵v-238
400円が100円なんて、お得で嬉しいですね。
ぼさ菊とマムが黄色で可愛いです。^^
私も昨日、大きな花農家で100円~200円くらいの苗を買ってきました。
お花が沢山あると嬉しいですね♪
2014/11/16(日) 22:03:06 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんばんは。

はい、おつむもお花畑です。
ケシの花?見たことないんですけど^^

クリスマスベゴニア、可愛いでしょう。
乙女の私にピッタリだと思いませんか?
クリスマスには、部屋に飾ろうかしら。
2014/11/16(日) 19:41:39 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
ずごいですね。
お花だらけじゃないですか!
v-10

ケシの花もきれいですからねー。
(ん?)

このピンクの花が
クリスマスベゴニアというのですね。
これからの時期にぴったりですね。
大事になさってください。

2014/11/16(日) 19:25:09 | URL | mandakazu #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: