このブログは、リンクフリーです。
2014-11-08 (土) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
昨日注文していた秋苗の第三弾が届きました。
これで一応終わりです。
お天気が下り坂みたいなので、昨日早速植えました。

届いた苗は、赤花夕霧草3株、玉咲サクラソウ3株、エキナセアエキセントリック1株です。

IMG_1441.jpg

植えたところです。

IMG_1443.jpg IMG_1444.jpg IMG_1445.jpg

前回植えた苗は、元気に育っています。
これで終了するつもりでしたが、まだもう少し空きがあるので、また買うかもしれません。
ガーデニングは楽しいし、お花は可愛いです。
花いっぱいの庭にしたいです。

昨日はいいお天気で、ガーデニング日和でした。
今日はどんより曇って、夜から雨になるみたいです。
来週まで雨が続きそうです。
植えてしまって良かったです。

マムの蕾が開きそうです。
キャットテールも大きくなりました。

IMG_1446.jpg IMG_1447.jpg

植物が育つのを見るのは、楽しいです。

IMG_1442.jpg

コメント:
この記事へのコメント:
>きままなマーシャさん
こんばんは。

夕霧草は色々な色があるみたいですよ。
私が買ったのは、赤です。
薄紫色もいいですよね。
こうしてみると、無意識ですが私は赤い花が好きみたいです。
ちゃんと咲いてくれるといいんですけど。
咲いたら見てくださいね。

キャットテール、可愛いでしょう。
触るとホワホワしてるんですよ。
2014/11/09(日) 17:47:01 | URL | まみこ #-[ 編集]
おはようございます^^
名前も素敵な夕霧草ってどんなお花が咲くんでしょう。
白い花のイメージです^^
調べてみたらキキョウ科の薄紫のかわいい花。
とっても素敵ですね!
お庭もかわいいお花いっぱいで
なんだかワクワクしてきちゃいますね^^
春には色とりどりに咲いたお花をまたご紹介くださいね^^
楽しみにしてます♪
キャットテール、かわいい(*^。^*)
2014/11/09(日) 09:51:43 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
>クウ母さん
おはようございます。

土いじりは楽しいですね。
また、育てた苗が花を咲かせてくれると、とても嬉しいです。
私も話しかけていますよ^^
みんな可愛いんですもの。
キャットテール、残念でしたね。

風邪、早く治りますように。
お大事になさってくださいね。
2014/11/09(日) 09:42:59 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
植物や土に触れると気持ちいいですね。
植物に話しかけるとよく育つそうです。気恥ずかしくてできませんが、亡き母はよく花やカタツムリにも声をかけていました。
キャットテール、可愛いですね。私は枯らしてしまいました。
きょうは熱が出て、身体中が痛くて寝込んでいます。髪をカットして頭が寒くて、風邪をひいたようです。
2014/11/08(土) 22:43:21 | URL | クウ母 #q7XswXQk[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

第三弾は早く来ました。
本当に埋まっていくのは、楽しいです。
これはどこに植えようかなどと、考えながら作業してます。
ポルタ♪さんは、ゆっくりですか。
うちの庭は秘密の庭なんですよ。
外から見えないし、木戸を開けないと入れないんです。
2014/11/08(土) 19:30:03 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
苗の到着早いですね
庭の土が花の苗で埋まっていくのは楽しいです
私はも少ししてからにします
お正月に綺麗にして置きたいので
別に誰も来ませんが:汗。
気持ちの問題です(*^_^*)。
2014/11/08(土) 18:45:19 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんばんは。

この時期の苗は、多分春咲きの花だと思います。
あまり詳しくないのですが。
小さくても、庭があって良かったです。

鹿威し、いいですね。
水琴窟なんかも憧れます。

お天気悪そうですね。
台風の影響でしょうか。
2014/11/08(土) 17:56:46 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
この季節に苗を植えて
育つ花もあるのですね。

今日からちょっと天気が良くないようなので、
天気がいいうちに植えることができて
よかったですね。

庭があるってうらやましいです。

あとは鹿威しですね。
v-12
2014/11/08(土) 15:17:54 | URL | mandakazu #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: