このブログは、リンクフリーです。
2012-06-28 (木) | 編集 |
こんばんは、まみこです。
いつからかは分からないのですが、パソコンでDVDが観られなくなりました。
私は大抵のDVDはパソコンで観ています。
デッキに入れてテレビ画面で観ると、近視のためメガネをかけないと見えないから面倒なのです。

今年になって1回DVDを観ようとしたら観られませんでした。
時々パソコンに対応しないディスクもあるので、それかなと思いテレビで観ました。

先日また観ようとしたらやっぱり駄目でした。
どのディスクを入れても観られないので、電器屋さんに言いました。
その日のうちに来てくれて、色々調べたところトレイの部品が2箇所欠損しているのが分かりました。
トレイを取り替えるか、外付けの物を繋ぐかしかないので、トレイを交換してもらうことにしました。

今日トレイが届いたと電話があったので、パソコンを取りに来てもらいました。
3時半頃取りに来て、4時半頃帰って来ました。
DVDはバッチリ観られるようになりました。

僅か1時間程のお出かけでしたが、家にパソコンが無いって何だかへんな気分です。
それだけパソコンに依存しているのでしょうか。
特に急いで使わなくてはならないこともないのですけど、なんとなく落ち着かないのです。

外にいる時はパソコンがなくても、何とも思いません。
ネットカフェに立ち寄るなんてことも1度もありませんでした。
入院中も不便は感じませんでした。
でも今日は帰って来るのが待ち遠しかったです。

家にはパソコンがあって当たり前みたいになってしまっているんでしょうね。
お泊りなんかではなく、すぐ戻ったのでよかったです。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>quartetさん
おはようございます。
パソコンはあって当たり前みたいな生活になってしまっていますよね。

メーカーさんに修理に出したらきっとお泊りになるでしょう。
私は近所の電器屋さんで買うので、故障の時便利ですよ。
部品交換なんかもメーカーさんの免許がいるらしいです。
免許があると部品を送ってくれるのだとか。

買う時は大型電気店より割高ですけど、アフターサービスのことを考えたら近所のほうがいいですね。
2012/06/29(金) 10:18:27 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
私もパソコンの中に色々入れてあるので・・
動かなくなると困ります。
普段使っているパソコン・・
いざいなくなると寂しいと言うのも分かります。
優しい電気屋さんで良かったと思います(*^_^*)。
2012/06/29(金) 09:08:04 | URL | quartet #-[ 編集]
>ひでまるさん。
おはようございます。

はい、パソ子は大事な愛娘です^^
可愛がってあげます。
2012/06/29(金) 08:08:07 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。
本当に、入院しなくて通院だけで済んでよかったです^^
パソコンがいなくなると、その時に使う用事がなくても寂しいですね。
完全に生活必需品になってます。

masaさん同様私もパソコンが根を下ろしました^^
ケイタイは殆ど使わないんですけど、パソコンは何かと利用頻度が高いです。
また怪我をしないように労わってあげたいと思います^^

masaさん、いつもお気遣いありがとうございます。
2012/06/29(金) 08:05:41 | URL | まみこ #-[ 編集]
コン━ヾ(*・`ω・)人(・ω´・*)ゞ━バンワァ!!
パソ子は、なくてはならないものになってるね^^
2012/06/28(木) 21:41:50 | URL | ひでまる #FF/8.J3s[ 編集]
まみこさん 今晩は。
まみこさん 今晩は。

パソコン、入院しなくて通院?で直って良かったですね。
PCでDVD見れなくなれば、寂しいですね、
私も時々観ています、
おっしゃられる通り、PCが起動しないか、入院かしてPCが家に無いと最近は寂しいです。
パソコンも、私の日常生活の中に、腰を下ろしました、まみこさんも根を下ろしたでしょう?、
私などは、年金暮らしですので、PCが壊れると、する事が無くなります。
ピンチです。
早く直って良かったですネ~、DVD楽しんで下さい。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/06/28(木) 21:11:21 | URL | masa #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: