このブログは、リンクフリーです。
2014-10-31 (金) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
先日秋苗の第一弾が届いたので、庭に植えました。

IMG_1392.jpg IMG_1393.jpg IMG_1394.jpg

みんな元気に、大きく育って欲しいです。
去年植えたマムと、今年の夏に植えた菊に蕾がつきました。

IMG_1395.jpg IMG_1396.jpg IMG_1397.jpg

花が咲いてくれると嬉しいです。
夏の間、部屋に置いていた鉢植えも、引退させて地植えにしたのですが、随分成長しました。
新たに引退した菊も2鉢地植えにしました。

IMG_1399.jpg

IMG_1405.jpg 花屋さんで買ったビオラはプランターに植えました。

IMG_1406.jpg IMG_1407.jpg 玄関前も模様替えです。

昨日秋苗の第二弾が届いたので、お天気が良くなったら植えようと思います。
来週の火曜日くらいまで、雨みたいです。

IMG_1408.jpg IMG_1409.jpg IMG_1410.jpg IMG_1411.jpg

枯れているように見えますが、横から新芽が出ています。
植えてから、始末するつもりです。

ガーデニング初心者ですが、花はいいですね。
毎日声をかけて、元気に育つように、大きくなるなるように、励ましています。
プランターのほうは、みんな元気で綺麗に咲いています。
通るたびに、癒されています。
来月初旬には、第三弾が届く予定です。

IMG_1412.jpg うちの番猫です^^

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
おはようございます。

カスミソウ、ちゃんと育ってくれるといいんですけど。
なんとなく弱弱しいんですよね。
ちょっと心配です。
うちは土が良くないんですよ。
カタログは、見ているだけでも楽しいですね。
欲しい花が沢山あります。

ニャンコ、可愛いですよ。
玄関を出入りするたびに、かまってます^^
2014/11/02(日) 09:37:21 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
賑やかですね~♪
かすみ草が楽しみです。咲いたら見せてくださいね。
カタログを見るとあれもこれもと欲しくなりますよね。私は
まだ一度もカタログで買ったことがないので、買ってみたいです。
ニャンコちゃん、番猫していますね。(=^・^=)
2014/11/01(土) 23:02:59 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
おはようございます。

最近はカタログで買ってるんですよ。
カタログだと草丈とか、強い弱いなどが書いてあるので、強いものを買ってます。

苗は土が入ってるから、重いですよね。
買うとなると沢山欲しいし。
本当は実物を見て買ったほうがいいと思うのですが、やっぱり持ち帰るのが大変です。
それに花屋さんでは、種類も少ないですしね。
2014/11/01(土) 09:38:48 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

食べられるの、あるかな。
ねこ鍋ならいいですけどね^^

そうなんです、いい子なんですよ。
おとなしいし、ご飯もいらないし、とても飼うのが楽です。
2014/11/01(土) 09:31:38 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
花の苗はネットで買われてるんでしたね
>秋苗の第一弾・・
私は歩きなので今年はネットにしようかな
今までは両手に提げて結構大変で・・今年はまだ花屋さんに行ってません。
寂しい庭のままです:汗。
猫ちゃん私の顔を見たら威嚇するかも(*^_^*)。
2014/11/01(土) 06:59:24 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
みんな鍋にして
たべちゃったりして・・・。

にゃんこは
おとなしく玄関で番をしているようですね。
2014/10/31(金) 22:52:41 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

苗が届くとワクワクします。
カタログを見て選んでいるときも楽しいです。
ビオラがこぼれ種から育つなんていいですね。
私も去年ビオラを植えたのですけど、芽が出ていないから駄目みたいです。
ネキリムシ、憎らしいですね。
絶対見つけてくださいね。
2014/10/31(金) 15:15:39 | URL | まみこ #-[ 編集]
秋苗のお花が次々に到着して楽しそうです。
お庭も玄関もお花がいっぱいで素敵ですね(*^。^*)
ビオラはうちも去年のこぼれ種で咲いてるんですよ^^
黄色に紫が入ってます。
どこかにネキリムシがいるみたいで
朝になるといくつも倒れちゃっててがっかり。
捜しても上手に隠れて出てきません。。。
もう1回捜してみようっと^^
2014/10/31(金) 14:18:01 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: