このブログは、リンクフリーです。
2014-10-27 (月) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
私がピアスの穴をあけたのは、割合遅くて30歳前後のことです。
それまでは、普通のイヤリングをしていました。
私の耳たぶは薄いのです。
イヤリングをきつく締めると痛いのです。

ピアスにしようと思った動機は、ガーネットのペンダントトップを見たからです。
ガーネットは1番好きな石です。
ペンダントトップを見て、これを2つ合わせてイヤリングにできないかと思いました。
そこでデパートの人に頼んで、イヤリングに加工してもらいました。

ところが元々耳に付けるものではないので、重いのです。
付けていても、すぐ落ちてしまいます。
それでピアスにしようと思ったのです。
穴は、ちゃんとお医者さんに開けてもらいました。

再度、イヤリングをピアスに加工しなおしてもらったのです。
これで落ちなくなりました。
このピアスはとても気に入っているのですが、あまり使いません。

IMG_1361.jpg これがそのピアスです。

それからピアス集めが趣味になって、沢山買いました。
宝石のはデザイン的にあまり面白くないので、専ら安いものを数集めています。
色々あって、楽しいですよ。
最近は手作り品に凝っています。

昨日は町内バザールの最終日だったので、200円均一のピアスを6個買ってきました。
デザインを見ているだけでも面白いです。

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
こんばんは。

ありがとうございます、お気に入りなんです。
私もそう思います。
ピアスのほうが、断然デザインが豊富だと。
それに付けたまま寝られるので、楽ですよ。
金属アレルギーのあるかたは、かぶれるみたいですね。
金かチタンなら大丈夫だそうですよ。
いかがですか?^^
2014/10/28(火) 17:59:45 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
素敵なピアスですね。
イヤリングと比べると、ピアスのほうがデザインも豊富に感じます。
私は昔はイヤリングをしていましたが、最近はすぐに耳が痒くなるようになったので、つけていません。
ピアスをしたい気持ちもあるんですが、耳に穴をあけるのは想像するだけで怖くなるし、アレルギー体質だとかぶれそうで諦めています。
でも、お友だちのピアスを見るといいなあと思いますよ。
2014/10/28(火) 16:14:51 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

ええっ?そんな都市伝説があるんですか?
面白いですね。
白い糸が出てくるかどうか、よく観察してみます^^
ピアスって、どうってことないですよ。
痛みは一瞬ですし、ちゃんとお医者さんに開けてもらって、事後管理をきちんとすれば問題無しです。
2014/10/28(火) 09:33:03 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
ひえぇぇっぇ・・・。
ピアスですか!?

そんなことしていると、
穴をあけたところから
白い糸のようなもの出てきて、

それを切ると、失明しちゃいますよーー!
(って、いつの時代の都市伝説なんだか・・・。)
v-12

どうも、ピアスって苦手です・・・。
2014/10/27(月) 21:15:44 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

褒めて頂き、嬉しいです。
宝石は、カットの仕方でも違ってくるし、難しいですよね。
どうしても遊び心のないデザインになりがちです。
ダイアの縦爪ピアスなんて、かえってダサイです。
2014/10/27(月) 18:01:30 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

ありがとうございます、素敵でしょ?
パッと見たとき、これは絶対イヤリングだと思いました。
ペンダントトップとしては、ちょっと野暮ったいです。
同じデザインでも、どう使うかで価値が違ってきますね。
2014/10/27(月) 17:57:00 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

ガーネットのピアス素敵ですねぇ~
華やかで良いですよぅ。

確かに宝石のはデザイン的に面白いのが作りにくいですもんねぇ。

2014/10/27(月) 17:27:33 | URL | haru #-[ 編集]
こんばんは。
うわぁ~
とってもお洒落です
石の色もデザインも見つめてたら目が離れません:汗
おとなの雰囲気・・好きです(*^_^*)。
2014/10/27(月) 16:57:09 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

ありがとうございます。
赤い石が好きなんです。
これは絶対ペンダントトップではなく、イヤリングですよね。
イヤリングは、特にバネ式のものは痛くなりますね。
耳たぶがふっくらしていると痛くないみたいですよ。
2014/10/27(月) 15:34:40 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
ガーネットのピアス、華やかでかわいくって
とっても素敵(*^。^*)
まみこさんお似合いになるでしょうね^^
そうそ~う^^
イヤリングを長くつけてると痛いですよね~
全然つけなくなりました^^

2014/10/27(月) 14:30:41 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: