このブログは、リンクフリーです。
2014-10-25 (土) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
前回の心理テストには、お答え頂いてありがとうございます。
では、回答です。
皆さんが挙げてくださった3つの中で、本当に好きなタイプは3番目に挙げたものです。

履歴書の趣味の欄などでもそうですが、1番目はスッと出てきますよね。
2番目は割合無難なものを書くと思います。
3番目は悩みませんか?
沢山ある人はどれにしようかと、浮かばない人は何があるかなと。
こんなこと書いたらまずいかなと思うこともありますね。
そうやって絞り込んだのが、3番目の回答なのです。
本心が表れていることが多いです。
当たっていましたか?
そんなことはないと思っても、お遊びですから笑って済ませてくださいね。

私は3番目に、顔と書きましたが、きままなマーシャさんもそうでしたね。
私は本当のところは当たっていると思います。
初対面では、まず顔を見ますもの。
それで好みか好みでないか、判断します。

面食いというわけではないのです。
テレビを見ないので、最近の芸能人は知らないのですが、イケメンと言われている人はそうなのでしょう。
ただ、写真などを見ても、好きな顔はありません。

目鼻立ちのハッキリした顔は好みではないのです。
どちらかというと、薄い顔が好きです。
しょうゆ顔というより、埴輪顔が好きです。

こんな顔です。

2008070201033130008002_b.jpg 130104556705216325969_9943fcb0830c49a216a8ba91cff208ce.jpg 2人共韓国の俳優です。

左側はキム・レウォンくんといって、10年来のファンですが、、これは昔の写真です。
軍隊を除隊したあたりに、目をクッキリ二重に整形してしまったので、今の顔はあまり好きではありません。
右側はパク・ヨンハちゃんですが、自殺したのでもういません。

皆さん、どうでしたか?

コメント:
この記事へのコメント:
>きままなマーシャさん
こんばんは。

顔で一致しましたね^^
でも、顔の好みは違うようで争いにはなりませんね^^
好きなタイプというと、なかなか浮かばないんです。
嫌いなタイプは沢山あるんですけど。
きままなマーシャさんの旦那様は、素敵なかたでしょうね。
パク・ヨンハちゃん、生きていて欲しかったです。
2014/10/26(日) 18:01:46 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^♪
3番目に‘顔’って挙げてました^^?
う~んそうかもぉ(*^。^*)
ハッキリした顔が好きです^^
性格は明と暗両方を持ってるような人。
暗っていうか・・・シャイな感じ。
まみこさんは埴輪顔がお好き^^?
パク・ヨンハさんはやさしそうな方でしたね。
2014/10/26(日) 15:11:50 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

ポルタ♪さんは一目惚れタイプですか^^
直感勝負ですね。
私は友達から発展することが多かったです。
でもやっぱり、顔は大事かな。
粗野な人は嫌いです。
2014/10/26(日) 11:17:00 | URL | まみこ #-[ 編集]
>あめしすとさん
こんにちは。

3番目は迷うんですよね。
私も顔なんて書いたら、面食いかと思われそうで躊躇しました。
パク・ヨンハちゃんは、取り立ててどこがどうということはないのですが、嫌味がない顔ですよね。
私も大好きでした。
2014/10/26(日) 11:11:04 | URL | まみこ #-[ 編集]
>クウ母さん
こんにちは。

顔より中身とよく言いますが、やっぱり嫌いな顔じゃいやですよね。
まして夫婦にでもなるのなら、嫌いな顔を毎日見るなんて、気が滅入ってしまいます。
パク・ヨンハちゃんは、嫌味のない顔ですよね。
残念です。
埴輪顔ってあっさりした顔ですよ^^
2014/10/26(日) 11:06:02 | URL | まみこ #-[ 編集]
>DELIGHTさん
こんにちは。

どうですか、当たっていましたか?
なるほどと思っていただけて良かったです。

顔の好き嫌いは大事かなと思ったりします。
最近はイケメンが多すぎますね。
どこが?なんていうのも。
イケメンって、ハンサムとか美男子とかとは、ちょっと違うような気がします。
私もみんな同じように見えます。
個性がないのでしょうか。
2014/10/26(日) 10:59:48 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
説明を読んでいたら
ますます分からなくなってきました(笑)
私はひと目ぼれタイプだからテストには向かないかも(*^_^*)。
2014/10/26(日) 07:54:14 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
おはようございます^^

3番目は少し迷ってしまいました(^-^)
パク・ヨンハさん、本当に残念でしたね
私も大好きな俳優さんでした


2014/10/26(日) 06:52:11 | URL | あめしすと #-[ 編集]
こんばんは。
パク・ヨンハさん、私も大好きだったので残念ですよね。
なるほど~楽しい深層心理ですね。
好きになれば顔なんて・・・と思いもしますが、やはり顔というのは
そう簡単に諦められませんね。(^-^;
埴輪顔って面白いですね。どういう顔なのか、今度研究してみます。
2014/10/25(土) 22:17:35 | URL | クウ母 #-[ 編集]
なかなか
心理テストの答えが面白いというか、
興味深くなるほどと思ったりもしました。

趣味が合う…、
というか嫌いなものや思考等、共通するものが多い程
その相手とはうまくいくそうですけど、
やっぱりルックスが自分(相手)の好みじゃないと
会話までたどり着きませんよね、大抵…。

日本のメディアの言うところの"イケメン"が
なんかどれも同じにしか見えない…というか
安易に使い過ぎる感がして
安っぽく感じてしまう今日この頃の自分です。
死語になった"ハンサム"とどことなく違う気もしてきます。
2014/10/25(土) 20:44:03 | URL | DELIGHT #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんばんは。

お帰りなさい、お疲れ様でした。
心理テストやったんですよ。
mandakazuさんの回答も見たかったです。

特に韓国系が好きというわけではないのですが、日本の有名人には該当者がいないのです。
一般人なら何人かいますけど、顔を晒すわけにはいきませんものね。
見栄晴さんは、ちょっと・・・
2014/10/25(土) 19:06:17 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
出張から帰ってきました。

おや?
いつの間にかテストなど
開催されているのですか?

もしかしたら、
サイコパス(性格異常)診断
だったりして・・・。
v-12

まみこさんは韓流顔がお好きなのですね。

では、見栄晴さんなんて
いかがでしょう?
2014/10/25(土) 18:18:29 | URL | mandakazu #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: