このブログは、リンクフリーです。
2014-10-21 (火) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
先週の土曜日にN医大病院に行ってきました。
改装が終わり、新しい診察室になって3度目です。

病院は古いので、あちこち改装しています。
全部取り壊して建て直すには、その間の診療場所がないので、少しずつ改装していくしかないようです。
今迄3階に玄関がありましたが、改装してから1回が中央玄関になりました。
精神科の診察室は、1階から地下1階に移りました。
まだ新しいので綺麗です。
写真を撮ってきました。

IMG_1376.jpg IMG_1377.jpg 地下1階の様子です。

IMG_1370.jpg 精神科待合室です。液晶画面に番号が出ます。

IMG_1372.jpg IMG_1371.jpg 精神科待合室と廊下です。

IMG_1373.jpg IMG_1374.jpg IMG_1375.jpg トイレです。

IMG_1378.jpg 診察室内部です。個室になりました。

綺麗で気分がいいです。
改装前は呼び出しはマイクでしたが、今度は液晶画面に番号が大きく出るので便利です。
診察の進行具合も表示されます。
会計なども便利になりました。

今迄診察室があった場所は、改装するのでしょう。
扉で塞がれています。
切り張りみたいですけど、少しずつ綺麗になるので仕方がないと思います。

診察室が個室になったのが、1番嬉しいです。

コメント:
この記事へのコメント:
>haruさん
こんにちは。

綺麗でしょう。
やっぱり病院は、白が似合いますね。

今迄は、後ろが細い通路になっていて、受付のかたがカルテを持ってよく来てたんです。
個室になって、誰も入って来なくなったから安心できます。
聞かれたくない話もしますものね。
2014/10/22(水) 15:37:31 | URL | まみこ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

はい、ピッカピカで気持ちがいいです。
この綺麗さを保って欲しいです。
みんなが汚さないように気をつけないといけませんね。
診察室が個室だと、プライバシーが保たれていいですね。
今迄は、声が外まで漏れていましたから、ひそひそ声で話していました。
きままなマーシャさん、優しいです^^
2014/10/22(水) 15:31:20 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

すごく綺麗な病院ですねぇ。
トイレも綺麗でピカピカだし。

個室は嬉しいですよね。
ゆっくりお話しできそうで良いです。
2014/10/22(水) 15:23:21 | URL | haru #-[ 編集]
こんにちは~^^
どこもピッカピカですね^^
きれいで気持ちよさそうです。
診察室も個室だとリラックスして先生とお話できそうですね。
まみこさんが「嬉しい」って言われることが
とっても嬉しいです(*^。^*)
2014/10/22(水) 15:10:00 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
>クウ母さん
こんにちは。

そうなんです、今迄はパネルで仕切っただけで、入口もカーテンだったんです。
精神科という微妙な病気だから、個室は有難いですね。
トイレも清潔で気分がいいです。

リハビリ、気をつけて行ってきてくださいね。
2014/10/22(水) 11:26:41 | URL | まみこ #-[ 編集]
おはようございます。
診察室が個室というのはいいですね。
綺麗で気持ちいいトイレだと心も解放されます。
廊下もエスカレーターもピカピカですね。

きょうは一日雨降りのようです。
私はこれから整形のリハビリに行ってきます。
2014/10/22(水) 10:05:52 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
おはようございます。

随分綺麗になったでしょう。
明るくなりましたよ。

トイレは興味があるんです。
必ずチェックします。
前はオンボロでしたが、新しくなって気分がいいです。
2014/10/22(水) 09:36:34 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
エレベーターの様子、廊下の感じ、待合室の雰囲気・・
綺麗になりましたね・・
>トイレです
(爆)
ここ、うけました(笑)。

まみこさん・・個室がお好きなのですね
落ち着きますか(*^_^*)。
2014/10/22(水) 06:44:57 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: