このブログは、リンクフリーです。
2014-10-19 (日) | 編集 |
おはようございます、まみこです。

吾輩は猫である。
名前はまだない。←盗作
猫を飼いました。

IMG_1368.jpg IMG_1369.jpg

すみません、嘘をつきました。
飼ったのではなく、買ったのです。
これは作り物です。

ブログのお友達のクウ母さんの記事で、とてもリアルな猫の置物を見ました。
猛烈に欲しくなったのですが、何処で売っているか分かりません。
欲しいなと、強く思っていたら、偶然カタログに出ていたのです。

クウ母さんのは、丸くなって寝ているポーズです。
私もそれにしようかなと思ったのですが、真似をしては悪いような気がして、香箱を組んでいるほうにしました。
これはこれで可愛いです。
一瞬本物かと思うほど、リアルに出来ているんですよ。

IMG_1362.jpg IMG_1363.jpg IMG_1365.jpg IMG_1366.jpg IMG_1367.jpg

可愛いでしょう。
「スヤスヤお昼寝トラネコ」といいます。
眠っています。

来た人を驚かそうと、玄関に置きました。
大きさも個体差はあるでしょうが、ほぼ実物大です。

誰かが来て驚くのが、楽しみです。

コメント:
この記事へのコメント:
>harさん
こんばんは。

よくできていますよね。
とても気に入ってます。

haruさんも、そう思われますか?
私もチャーちゃんに似てるなと思います。
並べてみたいですね。
2014/10/20(月) 17:54:04 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

すっごくリアルですねぇ~
本物と見間違えそうです。

チャ~ちゃんと並んだら兄弟に見えるねぇ~
2014/10/20(月) 16:42:57 | URL | haru #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

リアルでしょう。
手触りは硬くてザラザラしてます。
柔らかいといいのにね。
外から帰ってくると「おっ!」となりますよ。
寝てばかりいますが、可愛いです。
2014/10/20(月) 15:12:47 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
トラネコちゃん、とってもリアルでびっくりしました。
手触り感もネコちゃんっぽいのでしょうか。
スヤスヤお昼寝気持ちよさそう^^
かわいいですね(*^。^*)
2014/10/20(月) 14:31:17 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
>クウ母さん
おはようございます。

クウ母さんが、喜んでくださって良かったです。
私もどっちにしようか迷ったんですよ。
丸くなっているほうが、上から顔が見えるんですよね。
私のは、覗き込まないと見えないんです。
もう一匹違う模様の子が欲しいです。
人を驚かすのも楽しいですよね^^
クウ母さんが「香箱座り」を買えますように。
2014/10/20(月) 10:47:38 | URL | まみこ #-[ 編集]
>田舎歯医者さん
おはようございます。

猫も犬も大好きです。
作り物だったら、猫のほうがリアルにできますね。
先生は猫はお嫌いですか?
可愛いですよ。
女性陣は猫を飼いたいのですね。
先生の名前を付けるって、面白いですね。
でも先生、長生きしてくださいね。
2014/10/20(月) 10:39:10 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

あはは、引っかかってくれましたね^^
実は鰹節、ではなくて樹脂だと思います。
細かいところまで、よくできていますよ。
ぬいぐるみは高いですね。
これはお手頃価格です。

妖怪ウォッチング、知らなくてごめんなさい。
2014/10/20(月) 10:32:38 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
わぁ~まみこさんの家にもやって来たんですね!やったぁ!
うちの「寝ている猫」の後、ホームセンターの園芸コーナーで
この「香箱座り」の茶トラ猫を見て、またすごく欲しくなりました。一週間悩んで買いに行ったら、もう売れていてガッカリだったんです。
うちは玄関の外に置いてあるのですが、みんなビックリします。
いまだに私もギョッとしますよ。
まみこさんのブログを拝見して嬉しくなりました。(=^・^=)
2014/10/19(日) 23:07:40 | URL | クウ母 #-[ 編集]
こんばんは!

まみこさんも猫好きなんですね。
家内も娘も大の猫好きです。
「スヤスヤお昼寝トラネコ」を見たらきっと欲しがると思います。

僕が逝ったら、「猫飼うね」と云っています。
「お好きなように・・」
名前は僕の名前をつけるとのこと。

それで良いんです。
2014/10/19(日) 22:12:26 | URL | 田舎歯医者 #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
4行目でかなりびっくりしました。

よくできていますね。
木製のように見えるのですが
なんでできているのでしょうか?
まさか!かつおぶし!?

前に本物そっくりの
にゃんこぬいぐるみがすごく高かったので、
結構、いいお値段がしそうですね。

今度は妖怪ウォッチの
ジバニャンをおねがいいたします。
2014/10/19(日) 19:37:16 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

本物みたいでしょう。
一瞬騙されると思いますよ。
本当は生きているのが欲しいんですけどね。
諸事情で、置物で我慢です。

ポルタ♪さんがいらしたら、卒倒するかも^^
2014/10/19(日) 17:43:53 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
写真で見る限りは
とってもリアルです:汗
記事を読み始めた時は新しいネコちゃんを飼われたのかと思いました(爆)

驚きに行きたいかも
でも、逆に驚かせてしまうかな(*^_^*)。
2014/10/19(日) 16:23:51 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: