このブログは、リンクフリーです。
2014-10-13 (月) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
台風ですね。
皆さんのところは、被害に遭われませんでしたでしょうか。
関東はこれから来るようです。
先ほどから雨が降り出しました。

今日は浅草にあるといいのに、無いものを思いつくままに挙げてみました。

・大型スーパー(西友とかダイエーのような)
・家電量販店(ヤマダ電機とかケーズデンキのような)
・ホームセンター
・スーパー銭湯
・ファミリーレストラン
・ドッグラン
・クリスマスイベント

まだあるかもしれませんが、今思いつくものです。
浅草は、とても土地が狭いので、駐車場が必要な施設は、無いのです。
ファミリーレストランは、小規模なものがあるらしいのですが、ビルのテナントで入っているみたいです。

この中で、1番あるといいなと思うのは、ホームセンターです。
便利ですよね。
でもやっぱり、大きなものや重いもの、大量に買ったときなどは、車で来て積んで帰らないと無理ですね。
駐車場を造る余地がないというのは、致命的です。

クリスマスイベントは無くても構いませんが、街の華やかさには欠けますね。
浅草寺を中心とした門前町ですから仕方がないのですけど。
個別でツリーを飾ったりする店舗はあります。
ただ、大々的なイルミネーションなどは無理です。

案外生活するには、不便なところですよ。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>mandakazuさん
おはようございます。

上野まで行くと、かなりお店はありますね。
ホームセンターは、多分無いと思いますが。

ホームセンターが無いって、不便ですよ。
のこぎりとか斧とか・・・いらないっちゅうの。
ホームセンターなら、ガーデニング用品や種、苗も沢山ありますものね。
案外不便なんです。
2014/10/15(水) 08:35:25 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
たしかに見かけませんねー。

家電量販店といいますと、
上野か錦糸町あたりまで
いかないとないような・・・。

あとホームセンターが
近くにないのですね?

切れ味鋭いのこぎりとか斧とか、
汚れたところを洗い流すホースとか
ブラシとか必需品ですもんね。

まみこさんにとっては・・・。
v-12 え!?これらでなにするの!?
2014/10/14(火) 21:01:22 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>haruさん
こんにちは。

歩いて行ける距離って、いいですね。
haruさんちは、恵まれています。
要するに土地の問題ですよね。
台東区って、多分23区中1番狭いかもしれません。
2014/10/14(火) 15:50:38 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

意外と都会って不便な事もあるんですね。
田舎の方が充実してるかも。

歩いてでもいける距離にスーパーもホームセンターもあるもんねぇ。
2014/10/14(火) 15:15:32 | URL | haru #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

それが商店街のスーパーまで行かないと、肉屋も魚屋もないんですよ。
町内には小売店が殆どないです。
でも、浅草が好きです。

雨が強くなってきました。
ポルタ♪さんのところは大丈夫ですか?
2014/10/13(月) 19:25:53 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
それは無いものねだりかも:汗
まみこさんの所は恵まれてますよ
小さなお店が沢山あるし
生活必需品には不自由しないはずです。

台風の足が速くなって来てます
気を付けましょうね
被害の少ない事を祈ります(*^_^*)。
2014/10/13(月) 18:29:45 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

ホームセンターにレストランまであるんですか。
私は姉の家に行った時、ホームセンターに連れて行ってもらうのですが、楽しいですね。
花の苗も沢山あるし、種もありますしね。
この辺では、お花屋さんでも種は売ってないんですよ。

台風、近付いてきましたか。
こちらは明日に来るようです。
2014/10/13(月) 15:24:32 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
今のホームセンターは楽しいですね^^
いろんなスペースがあってマンションのような仕様になってたり、
アメリカ式のレストランもあって一日いても飽きないですね^^
雨風強まってきました。
今日は朝ちょっと出かけておとなしく家にいます^^
まみこさんも気をつけてくださいね。
2014/10/13(月) 13:45:49 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: