このブログは、リンクフリーです。
2014-10-05 (日) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
今日は私の街の飲食店を紹介します。
浅草には飲食店が多いですが、有名なお店ではありません。
横丁に地味にある飲食店です。

居酒屋が多いです。
私は入ったことはありませんが、多分地元の常連さんが利用しているのでしょう。
小さくて目立たないお店ばかりです。
あまり綺麗とは言えません。
喫茶店も、ザ・喫茶店という感じで、カフェと呼ぶには程遠い雰囲気です。

では、ズラズラと写真を並べていきます。
何のお店かわかるでしょうか。

IMG_1302.jpg IMG_1303.jpg IMG_1305.jpg IMG_1304.jpg IMG_1306.jpg IMG_1307.jpg IMG_1308.jpg  IMG_1309.jpg IMG_1310.jpg IMG_1311.jpg IMG_1312.jpg IMG_1313.jpg IMG_1314.jpg IMG_1315.jpg IMG_1316.jpg

いかがですか。
昨日買い物に行く途中、見える範囲のお店を撮ってみました。
もっと歩き回れば、沢山あります。

浅草にお越しの節は、少し裏通りに逸れてみてはいかがでしょう。
お洒落で素敵なお店はありませんが、下町情緒が味わえると思います。

コメント:
この記事へのコメント:
>haruさん
こんばんは。

ほんの一部です。
露地を入ると小さな飲み屋さんが、ひしめき合っていますよ。
中には危険なお店もあるので、ご用心です。

酒乱は、気が小さい人に多いそうです。
うっぷん晴らしを、お酒の力を借りて弱いもの相手に発散するんですよね。
全く覚えていないというのが、不思議です。
別人になりますよ。
2014/10/06(月) 17:54:01 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

昔ながらのお店も有る様子で面白そうですね。
探検してみるのも良いかもです。

酒乱って本当に居るんですねぇ~
びっくりします。
2014/10/06(月) 17:01:10 | URL | haru #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

オシャレなお店がないでしょう。
古びたお店ばかりですよ^^
私は地元のお店には、入ったことがないんです。
一人暮らしだから、定食屋さんみたいなお店の常連になってしまうと楽なんでしょうけどね。
パスタのお店は、多分近辺にはないと思います。
お気に入りの飲食店があるって、いいですね。
2014/10/06(月) 15:16:50 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
いろんな飲食店がありますね。
1軒ずつ入ってみるのも楽しそうです^^
うちの近くのお店はほとんど行ってみました。
中には一度で十分なお店も(*^。^*)
一番のお気に入りはパスタのお店。
パンもおいしいので友だちが来たときはいつも行ってます^^
2014/10/06(月) 14:47:59 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
おはようございます。

自分の街って、案外見ていないんですよね。
目的地目指してまっしぐらって感じで、あまりキョロキョロしてませんでした。
ゆっくり歩いてみると、なかなか面白いです。
こういう風景は自分にとっては当たり前でしたが、浅草独特なものかもしれませんね。
これからも、街の様子を観察しようと思います。
2014/10/06(月) 08:23:10 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
わが町探訪!
まみこさんの目の付け所
とっても良いです。
この様な風景にまみこさんのお気持ちが育てられてる
そんな一面も感じます(*^_^*)。
2014/10/06(月) 06:25:49 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんにちは。

まだ午前中だったので、営業していませんでしたが、夜はもっと雰囲気がちがうのでしょうね。
これらは一応表通りなので、安全だと思います。
裏通りの飲み屋さんは、怖いのもありますよ。
味はあまり保証できません^^
あと清潔感も^^
2014/10/05(日) 15:21:36 | URL | まみこ #-[ 編集]
>inaさん
こんにちは。

写真に撮ったのは、ごく一部なんですよ。
車の通れない横丁だと、軒並み飲み屋さんです。
地元でも、夜は通るのがちょっと怖い感じです。
お気に入りのお店はありまいたか?
2014/10/05(日) 15:14:24 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
いよいよ、グルメリポートデビュー
ですかな?

なかなか一見で
入るには度胸がいるような
お店ばかりですね・・・。

味のほうも
大当たりか、そうでないか
どちらかでしょうかね?
v-12
2014/10/05(日) 14:00:20 | URL | mandakazu #-[ 編集]
おはようございます
さすが浅草界隈お店多いのですね
ふら~と入ってなじみ客になりたい店が多い感じですね
酔っぱらってふらふらするには良い感じです
2014/10/05(日) 11:52:27 | URL | ina #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: