このブログは、リンクフリーです。
2012-06-24 (日) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
私がブログを始めたのは2006年6月4日です。
Fc2に越してきたのはつい最近ですが、seesaa時代を含めるといつの間にか6年が過ぎていました。
熱しやすく冷めやすい私がこんなに長く続けているのは奇跡です。

あまり書かなかった時期もありました。
でもブログをやめようと思ったことはありません。

ブロ友さんの顔ぶれも変わりました。
大体3年くらいでやめてしまう人が多いようです。
始めた頃のブロ友さんは、ブログを削除した人もいますが、大体は残したまま記事を書かなくなってしまいました。
今どうしているのかな、と時々思います。

ブロ友さんの顔ぶれが変わったことで、読むブログの内容も変わりました。
最近はかなりバラエティーに富んでいます。
いろいろなカテゴリのブログを読んでいます。

ブログは生活や考え方に彩りを与えてくれますね。
知らない知識を教えてくれます。
私自身が殆ど一人で家に篭った状態ですので、ほかの人のブログの記事は新鮮です。

6年の間にはいろんなことがありました。
書いてきたブログは備忘録みたいになってます。
思い出したくないこともありますが。
それも自分が歩んできた足跡だと思います。

これからも、できるだけ続けていきたいです。
やめる時は皆さんに挨拶してからやめるつもりです。
お礼も言わずに突然削除するのは読んでいてくださったかたに失礼だと思うからです。

顔も知らないブログの世界では、削除は死と同じですものね。
突然死はナマの生活でも嫌でしょう。

お別れを言うまで皆さん仲良くしてやってくださいね。

コメント:
この記事へのコメント:
>hiroさん
こんばんは。
ブログはいいですよ。
文章にしながら、気持ちがまとまったりします(私は下書きはしないで、おおまかなことを決めたら、考えながら書いていくタイプです)。

今迄に途中で中だるみになったことはありますが、なんとか続けられました。
hiroさんも楽しんで長く続けてくださいね。
私も出来る限り続けます^^
2012/06/27(水) 18:49:13 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん、こんばんは。

ブログ長く続けてらっしゃるんですね。
私はまだ1年も経ちませんが、長く続けていけたら
いいなと思ってます。

まみこさんも長く続けてくださいね。
2012/06/27(水) 18:08:42 | URL | hiro #pxxjxOTw[ 編集]
>くにさん
くに先生、おはようございます。
私も書きたく無い時がありました。
書きたくても書けない時期もありました。
なんとなく細々と続けられました。

コメントは嬉しいですよね^^
ほかのかたのブログを読むのも楽しいです。

こちらこそよろしくお願いします^^
2012/06/26(火) 08:34:07 | URL | まみこ #-[ 編集]
6年ですかー!大先輩ですね!

書くこと、波があって、どんどん書きたい時と、そうでない時がありますね。
でも、コメントがあるととても嬉しく、また書こう!って。

毎日は無理ですが、私も小さなことでも長く書いていけたらいいなぁと思いました。これからもよろしくお願い致します <(_ _*)>
2012/06/25(月) 21:59:56 | URL | くに #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。
masaさんはボケ防止に役立っているのですね。
確かに考えて言葉を選び文章にすることは、頭を使いますものね。
キーボードを打つのも指先を使いますし。

ブログを読むことも、役に立ちますね。
笑ったり共感したり色々、感情面も豊かになると思います。
世の中は広いです。
夫々の生活や考えを知ることは、とてもいいことだと思います。

masaさんもずっと続けてくださいね。
2012/06/25(月) 20:26:00 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は。
まみこさん

ブログ私は、生活の糧と思い出しました。
ブログ書く時は、良く考え、他の人のブログでは、良く学びながら続けて、
いこうと思っています。
ブログに出会った事は、ボケ防止には、大変有効でした。
忘れ物が少なくなって来ました、\(^o^)/
まみこさん、共に話し、学び、楽しみながら、お続けて下さい。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/06/25(月) 20:08:05 | URL | masa #-[ 編集]
>quartetさん
おはようございます。
私もFc2では新人です^^

慣れることが1番ですよ。
お互いに学びあいましょう!
ブログは楽しいですものね。
2012/06/25(月) 10:06:29 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
私は新人です。
色々わからない事も有ります。
優しく教えてください:汗。
宜しくお願い致します(*^_^*)。
2012/06/25(月) 08:35:15 | URL | quartet #-[ 編集]
>ひでまるさん
おはようございます。
ひでまるさんのような凝ったブログに出会ったのも収穫です!

こちらこそよろしくです^^
2012/06/25(月) 08:16:06 | URL | まみこ #-[ 編集]
>風来坊さん
おはようございます。
本当に思い出は色褪せないですね。
あの頃何してたっけ?と思うと過去のブログを読み返してみます。

恋の話ですか?
あれはもう封印しました。
ごめんなさい。
2012/06/25(月) 08:13:38 | URL | まみこ #-[ 編集]
>機械修理屋さん。
おはようございます。
機械修理屋さんとは長いお付き合いになりますね。
機械修理屋さんの影響で写真をブログに載せるようになりました(少しですけど)。

仰るとおり出掛けなくても何もしない、何も考えない、何も思い出さないという日はないわけですよね。
その時々で思ったことを書いています。
他の方のブログは刺激にもなりますし、参考にもなります。

できるかぎり続けていきますので、こちらこそよろしくお願いします。
2012/06/25(月) 08:09:09 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。
masaさんは7年ですか、長いですね!

私が始めた動機はアフィリエイトでお小遣いを、なんて不純な動機です^^
でもすぐに自分にはできないと思いました。
せっかくブログを開設したのだから、何かを書いていこうと思い日記ブログになりました。

確かに考えながら文章を書くということは、ボケ防止になりますよね。
色々なブログを読むことも、世間を広げますね。
学ぶことが多いです。

こちらこそご指導よろしくお願いいたします。
2012/06/25(月) 07:59:32 | URL | まみこ #-[ 編集]
はい^^
ヨ(^○^)ロ(^○^)シ(^ー^)ク(^○^)ペコリm(_ _)m
2012/06/24(日) 21:43:01 | URL | ひでまる #YoSmT8MA[ 編集]
すてきですね。思い出は色あせない。恋も嵐も・・・。
まみこさんのブロ友さんとの、恋の話お聞かせ下さい。
2012/06/24(日) 21:04:17 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
長く続けられましたね、これからもずっと。
 長く続ける秘訣は、きっと「身の丈」だと思うのです。
おいしいものを食べに行ったとか、遊んだとかを記事にしていると何もしなかった日は、書くことが何もないように思ってしまいますが、人間何もしない日ってないですよね。
何も考えない日もない。
そう、まみこさんがおっしゃるとおり「備忘録」で充分。
私も、あの日あの時何をしたか、何を思ったかと言うことがネット上にあると言うことは、とても便利だ。
他の人のブログを読んで知らない世界を知ることも出来る。

私も身の丈で長く続けて考えています。
これからも、よろしく。
2012/06/24(日) 20:15:41 | URL | 機械修理屋さん #-[ 編集]
まみこさん 今晩は。
ブログの生い立ち、良く判りました、
2006-06ー04にご誕生?、6年経過しましたね、
仰られる通りの動きです、同感です。
私は1年早い、2005-01-03にOCNで誕生しました、
7年過ぎました。
始めた動機は「ボケ防止」からでした、
目的・目標は間違っていなかったと今思っています、
頑張っています。
去る、ブログ友は寂しいですね。
1人の枠の中に入らず、色んな方から色々な事を教えて貰っています。
まみこさん、悪い事ではないと思っています、継続は力なり、
頑張りましょう。
宜しくご指導の程お願い致します。 
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/06/24(日) 20:13:17 | URL | masa #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: