このブログは、リンクフリーです。
2014-09-23 (火) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
すっかり秋になりましたね。
今年は涼しくなるのが早かったような気がします。
商店街まで、買い物に行ったので、街の様子を写真に撮ってきました。

信号のところの、廃業した中華屋さんです。
店の外は手つかずなので、多分無人だと思います。

IMG_1269.jpg カポックに実がなっています。初めて見ました。

IMG_1270.jpg 下の方にオキザリスが咲いていました。

IMG_1271.jpg 何の花でしょう。名前は分かりません。

IMG_1272.jpg IMG_1273.jpg 稲が実っていました。

IMG_1274.jpg 塀の上にシーサーがいました。

IMG_1275.jpg 変わった葉色の草です。グランドカバーでしょうか。

草花達を見ているだけで、季節の変わりを感じます。
もうすぐ花のない季節になるのですね。

庭のムクゲが、やっと咲き始めました。
今年は花も小ぶりで、花数も少ないようです。

IMG_1277.jpg IMG_1278.jpg IMG_1279.jpg IMG_1280.jpg

近所の売却地に咲いていた花です。
誰かがすてたのでしょうか、健気に咲いています。
盗んでしまおうかと思いましたが、やめました。

IMG_1276.jpg

コメント:
この記事へのコメント:
>きままなマーシャさん
こんにちは。

ムクゲがなかなか咲かないので、今年は駄目かなぁと思っていました。
やっと咲いてくれて良かったです。
蕾もまだ沢山あるようです。
黄色の花、キンギョソウでよかったんですね。
ちょっと名前に自信がなかったのです。
あんなところで、可哀そうですね。
2014/09/24(水) 15:15:37 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
柔らかそうでやさしい色のムクゲ、とってもきれいですね^^
ふわふわ~ってしてて大好きです!
蕾もあってしばらく楽しめますね。
黄色の金魚草も健気に咲いて
「ここにいるよ~」って言ってるみたい(*^_^*)
まみこさんに気づいてもらって喜んでるでしょうね^^
2014/09/24(水) 14:39:54 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
おはようございます。

普段見過ごしている景色も、あらためて見ると面白いですね。
商店街に行く道は、飲食店が多いんですよ。
モダンで綺麗なお店はありませんが、昔ながらの雰囲気があります。
今度そういうお店も撮ってみたいです。
歩くのが楽しくなりますね。
2014/09/24(水) 08:44:57 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
まみこさん
良いですよ
とっても

>商店街まで、買い物に行ったので、街の様子を写真に撮ってきました
ここに全てが書き込まれています
構えることなく
自然体で
ふらっと
近くの表通りへ

生活に
詩そのものを感じます(*^_^*)。
2014/09/24(水) 07:24:48 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんばんは。

はい、写真を撮るのが楽しくなってきました。
キョロキョロしながら歩いていると、普段気にも留めなかったものが面白く見えたりしますね。
当たり前と思っているものが、もしかしたらこれは浅草ならではないのか、とかね。
私は公共の場ではなく、殆ど個人宅のものを無断で撮っているのでとーさつですよ^^
2014/09/23(火) 19:03:35 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
お!?
普通にデジカメ散歩を
楽しんでいますね。

いいではないですか♪

カメラを持って
お出かけをしますと
いろいろとりたくなりますよ。
とーさつとか・・・。v-12

祭りなどのイベントも
多いですから、散策できるといいですね。
2014/09/23(火) 18:25:14 | URL | mandakazu #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: