このブログは、リンクフリーです。
2014-09-19 (金) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
高校時代の思い出です。
私達の学年に、番長がいました。
中学の頃からイキがっていたようです。

入学してひと月ほどしたころでしょうか。
その朝は朝礼があったので、みんなが体育館に集まっていました。
クラスの子が、気持ちが悪いと言うので保健室に連れて行きました。
どうも生理になったみたいで、教室の机の中に用品があると言うので、保健室を出て教室に向いました。

その時、隣の校舎の外階段の上から、番長のTに呼び止められました。
用があると言ったのですが、「いいから来いよ」と言うので、階段をあがりました。
Tは手にアルバムのようなものを持っていて、いきなり「お前そんなに目立ちたいかよ」と言うのでムッとしました。
「何なの、その口の利き方は!」と強く言うと、おとなしく「そうかよ、そんならいいんだよ」と言うので呆気にとられてしまいました。
下から教頭先生が「お前たち何やってんだ。早く朝礼に出なさい」と怒鳴りました。
するとTは廊下を走って逃げてしまいました。

その日の放課後、私達の校舎の廊下をTが歩いてきたので、立ち止まって上から下まで睨み付けるように視線をやりました。
そして「もう言いたいことないの?あるなら聞いてやるよ」と言うと「いえ、ありません。結構です」といやに弱気です。
その後も顔が合うたび、睨み付けていました。
私達のクラスにTと中学が同じだったSさんという女子がいます。
TはSさんに「まみこにあまり苛めないでくれと言ってくれよ。俺泣いちゃうよ」と言ったそうです。
私は可笑しくなってしまいました。

Tは卒業するまで校内で幅をきかせていましたが、私にはずっと敬語を使っていました。
空威張りしているだけで、案外肝っ玉は小さいんですね。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>ポルタ♪さん
おはようございます。

あら、どうしたのでしょう。
FC2の不具合かもしれませんね。
2014/09/22(月) 08:19:47 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
私の投稿・・載ってません・・:汗。
2014/09/22(月) 07:01:03 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>クウ母さん
こんにちは。

多分Tは私が目障りだったのだと思います。
自分では目立っているつもりなんかなかったのですが。
でもTも芯からのワルではなかったですね。
虚勢をはっているところがあっただけで。
中高生くらいって、イキがりたいんですよね。
もう私のことは、忘れたでしょう。
2014/09/21(日) 12:11:33 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
番長Tくんは、実はまみこさんに好意を持っていたのではないですか? 番長って意外と優しいところがあるんですよね。
私は女子高で番長的存在の子が隣の席で、親切にしてくれました。
今でも覚えていますが、残念なことに、彼女は退学になってしまいました。
まみこさんは正義感が強かったのでしょうか。
今、Tくんはどうなさっているのでしょうね~。
まみこさんのこと、思い出しているかもしれませんね。(*^-^*)
2014/09/21(日) 00:05:31 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんにちは。

なめたらあかんぜよ。
なんちゃって^^
まあ、番長とかチンピラは怖くないですね。
けっこうみんな気が小さいですから、1度脅しておけばOKです。

残念ながら美人でもないし、正義感が強くもないですよ。
気は強いですけど。
第三者の目で、自分のこと見てみたいです。
2014/09/20(土) 11:29:31 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
あーー、やっぱり
格が全く違うのですね。
番長と極道の女とでは・・・。
v-12

それにしても、
モテ女オーラ全開ですね。

ドラマでいいますと、
美人で正義感の強い生徒会長さん
といったところでしょうか。
v-10

2014/09/20(土) 03:19:06 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

Tも完璧なワルではなかったですね。
ただ暴力事件などおこしては処分をされていました。
同じクラスになったことがないので、普段はどうだったのか知りませんが、虚勢を張っていただけだと思いますよ。
こちらが強く出ると、おとなしくなるんです。
優しいところも、あるのかもしれません。
2014/09/19(金) 15:27:08 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
Tさん、かわいいですね^^
きっとやさしい方なんでしょうね。
番長?なんて言われる人にはやさしい方が多いように思います。
人の気持ちがよくわかって繊細な方が。
私の知ってる番長さんは
卒業式でたまたま横にいて泣いてる私に
ハンカチを差し出してくれました(*^_^*)

2014/09/19(金) 14:54:05 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: