このブログは、リンクフリーです。
2014-09-17 (水) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
夏の間部屋を飾ってくれた鉢植え達も、昨日で役目を終えました。
枯れてしまったもの以外は玄関前に置いておいたのですが、昨日庭に地植えしました。
だいぶ葉も伸びてきています。

IMG_1255.jpg IMG_1256.jpg IMG_1257.jpg IMG_1258.jpg

このまま定着してくれるといいのですが、どうでしょう。
来年華やかに花を咲かせてくれるように、少し密集させて植えました。
ブーゲンビリアは蔓が伸びるので、別のところに植えました。
元気に育ってくれますように。

今玄関前は、だいぶスッキリしました。

IMG_1263.jpg IMG_1262.jpg

また綺麗な花を見ると欲しくなるので、増えてくると思います。

この時期庭には花が咲いてないのですが、キャットテールだけが可愛く咲いています。
これは去年植えたものです。

IMG_1259.jpg

10月末には、注文してある苗が届きます。
そうすれば少しは賑やかになるでしょう。
楽しみです。

昨日から、部屋には生花を飾っています。

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
おはようございます。

お役目ご苦労様ということで、庭に植えました。
喜んでくれているでしょうか。
元気に大きくなるといいなと思います。

キャットテールは、一時ダメになりかけたんですよ。
でも復活して、花を咲かせてくれています。
草花を植えたのは、去年が初めてなんですけど、生き残っているのは少ないです。
2014/09/19(金) 08:28:39 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
鉢植えたちも地植えしてもらってノビノビしていることでしょう。
玄関前に綺麗なお花を飾ってスッキリ気持ちいいですね。
キャットテールは一度植えたことがあったのですが、見事に枯らしてしまいました。
まみこさんのお宅のキャットテールは元気そうですね♪
2014/09/18(木) 21:15:59 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

はい、草花達も狭い植木鉢から抜け出して、ノビノビしていると思います。
大きく育って欲しいです。
今頃深呼吸してるかな^^
少しずつ進歩ですね。
2014/09/18(木) 12:24:14 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんにちは。

そうです、10月末です。
楽しみですね。
ハロウィンですものね。
お化けカボチャと一緒に、賑やかに^^
2014/09/18(木) 12:18:55 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
お疲れさまです。
花たちも地植えをしてもらえて幸せですね
まみこさんの愛情に応えて来年も楽しませてくれると思います。
一歩一歩着実に前進するまみこさんは素敵です(*^_^*)。
2014/09/18(木) 07:15:59 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
10月末にやってくるですね・・・。
v-37

にぎやかになるのですね・・・。
v-39

ハロウィンですからね・・・。
v-40
2014/09/17(水) 22:11:44 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

haruさんちは、お花がいっぱいで羨ましいです。
ここは少し掘ると、すぐ瓦礫ですからね。
土が良くないんですね。
でもめげずに植えてます^^

湿布が効くんですか。
まだ黒紫ですよ。
2014/09/17(水) 17:52:27 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

春が楽しみですねぇ~
お花に囲まれるって良い気持ちですよぅ~

えっとねぇ~っと。
たぶん温湿布すると内出血が消えやすいかも~
お風呂でじっくり温まっても良いで~す。


2014/09/17(水) 17:39:20 | URL | haru #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

うちの庭は土が悪いので、すぐ枯れてしまうんですよ。
根付きますようにと、願っています。
キャットテール、可愛いでしょう?
ほわほわしてるんですよ。

寄せ植えもいいですね。
華やかなるから、素敵です。
2014/09/17(水) 15:17:31 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
来年が楽しみですね^^
元気に根付いてどんどん茂ってくれると嬉しいですね(*^_^*)
ネコジャラシのようなキャットテールかわい~い!
花ってひとつとして同じものがないって素晴らしいですね。

うちも、今は花苗も少ないのでアキランサスと
ハツユキカズラなどを寄植えしました^^
2014/09/17(水) 15:05:45 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: