このブログは、リンクフリーです。
2014-09-11 (木) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
昨日の夕方、右腕が急に痒くなりました。
掻いたら赤く膨れ上がり、赤いボツボツができました。
原因は不明です。

IMG_1246.jpg

蕁麻疹かなと思ったのですが、心当たりがありません。
変わったものを食べたわけでもないし、何かかぶれるようなものに触れた覚えもありません。
痒みは5分ほどで治まりましたが、ボツボツは消えません。
場所はそこだけです。
体調も悪くないし、なんでなのか分かりません。

IMG_1248.jpg 3時間後撮影。

訳が分からないまま、寝ました。
今朝起きたときに見たら、少しマシになっていました。

IMG_1250.jpg 今朝の様子です。

今は殆ど目立たなくなりました。

IMG_1249.jpg 1時間前に撮りました。

蕁麻疹かどうかも分からないのですが、取り敢えず治まってきて良かったです。
明日は区の検診があります。
それまでに消えるといいと思っています。

コメント:
この記事へのコメント:
>mandakazuさん
こんにちは。

もう痒くないですよーだ^^
でも痒みはたまらないですよね。
掻いているときは、気持ちいいですし。
それで時々掻きこわしたりしています。
流血ものです。
2014/09/12(金) 12:06:52 | URL | まみこ #-[ 編集]
>クウ母さん
こんにちは。

無事検診が終わりました。
痒いのは我慢できないですよね。
痛みより、限界点が低いみたいです。
叩いたくらいでは治まらないので、バリバリ掻いてしまいます。
お腹の湿疹は何だったのでしょうね。
虫刺され以外のかゆみ止めも用意しておかなくてはと思いました。
2014/09/12(金) 12:02:20 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
がまんしないで
かいてごらんなさい・・・。

そうすれは、
至福の瞬間が待っていますよ・・・。

ほら、
がまんしないで
かいてごらんなさい・・・。

さあ。
2014/09/11(木) 23:40:40 | URL | mandakazu #-[ 編集]
こんばんは。
蕁麻疹、いやですね。まして、痒いとなると掻き毟っちゃいます。
30代のときの話ですが、お腹に湿疹がでたときがあって、なんだろう~と思っているうちに治ったことが数回ありました。
原因がわからないと不安になりますよね。
明日は検診ですか。お気をつけていってらっしゃいませ。
2014/09/11(木) 20:44:01 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

温度が原因なんてこともあるんですね。
そう聞くと、納得できるかもしれません。
他に心当たりは全くないんですもの。
ここの所、気温差が激しいですからね。
何だか安心しました。
ありがとうございます。
2014/09/11(木) 18:12:16 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

薬をつけようとしたんですけど、生憎虫刺されの薬しかありませんでした。
もうだいぶ薄くなりましたよ。

区の検診は、身長体重測定、メタボ検査、採血、心電図、胸部レントゲン、問診です。
希望すれば、眼科と耳鼻科、大腸検査もしてくれます。
私は最小限しかやっていません。
無料ですから、ありがたいですね。
2014/09/11(木) 18:05:57 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

痒いのって嫌ですよねぇ~

食べ物による蕁麻疹やかぶれじゃあ無いですね。
薬によるものでも無いで~す。

雰囲気から言うと、特に心当たりが無ければ、温度や接触の刺激によるアレルギーかも。

お大事にねぇ~
2014/09/11(木) 17:43:58 | URL | haru #-[ 編集]
こんばんは。
私も昨日右腕の先の方が痒くなりました
虫に刺された覚えはないのですが・・
ぽちっと小さな腫れが・・
キンカンにしょうか迷ったのですがオロナインを付けて様子を見ました。
今朝は治っていましたよ。
区の検診はどんな項目ですか。
有りがたいですね公的な健診(*^_^*)。
2014/09/11(木) 16:45:52 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

午後はずっと家にいたし、突然なんですよ。
原因になるようなことが、全くないんです。
アレルギー体質でもないし。
体調は良かったです。
もうだいぶ薄くなってきました。
一体何なのでしょうね。
ありがとうございます。
2014/09/11(木) 15:33:03 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
急に湿疹が出たんですね。
庭で気づかないうちに虫に触れたりしたとか。。。
季節の変わり目でアレルギーが出てるのでしょうか。
不安ですね。
それから体調に変化はないんですか?
検診で尋ねてみるのもいいかもしれませんね。
お大事に(*^_^*)
2014/09/11(木) 14:40:43 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: