このブログは、リンクフリーです。
2014-08-28 (木) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
昨日はS病院に行ってきました。
行く途中で目に付いたものを、写真に撮ってみました。

IMG_1223.jpg お隣の植木鉢です。小判草の平べったいような草はなんでしょう。

IMG_1224.jpg 会社の1階です。屋内に植えてあります。

IMG_1226.jpg 黄色の花が咲いています。何の花かは分かりません。

IMG_1227.jpg IMG_1228.jpg 可愛い寄せ植えです。

IMG_1231.jpg IMG_1230.jpg 浅草寺のお坊さんの社宅です。古いです。

IMG_1232.jpg 浅草寺普門会館です。

IMG_1233.jpg IMG_1234.jpg 病院のサルスベリが咲いていました。

IMG_1235.jpg IMG_1236.jpg 病院の木立です。

IMG_1237.jpg 到着しました。

IMG_1239.jpg IMG_1238.jpg 待合室と診察室です。私は5番の先生です。

IMG_1229.jpg 小雨に霞んだスカイツリーです。帰りに撮りました。

こうやってキョロキョロしていると、面白いですね。
短い道のりですが、色々なものがあります。
周りを見回してみるのも、いいかもしれません。

コメント:
この記事へのコメント:
>haruさん
こんばんは。

自分の近所を、あらためて見てみるのも面白いですね。
立て込んでいますが、皆さん小奇麗にしていますよ。
ありがとうございます、私もここが気に入っています。

ゴーヤですか。
蔓がありました。
名前の分からない花ばかりですけど、可愛いですね。
2014/08/29(金) 17:55:12 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

キョロキョロ楽しめて良かったですねぇ~
感じの良い所じゃあないですか。

小さな黄色いお花はウリ科植物です。
ゴーヤかもしれませんねぇ~
今度歩くときはよく見てみると面白いですよぅ~
2014/08/29(金) 16:47:51 | URL | haru #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

お坊さんの社宅、ご存知でしたか。
オンボロでしょう。
ここからは言問い通りですけど、始めの方は裏道ですから分からないと思います。

デジカメで撮りました。
キャノンIXYです。
色、綺麗ですか?
ありがとうございます。
2014/08/29(金) 09:18:22 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
あ、浅草寺のお坊さんの社宅の
私有地看板は何回か見たことがあります。

そのほかはちょっと・・・。
見たことが???

デジカメで撮っているのですか?
それとも携帯電話のカメラですか?

ずいぶんと色がきれいに映っています。

2014/08/28(木) 22:27:45 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>クウ母さん
こんばんは。

病院は建て直して綺麗になりました。
もう、10年くらいは経つでしょうか。
以前は古色蒼然とした、レトロ感いっぱいの建物だったんですよ。
それはそれで好きでしたけど。

カネタタキ、儚いような綺麗な声でしょう。
虫も植物も一生懸命生きているんですよね。
2014/08/28(木) 18:04:35 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

最近草花に目が行くようになりました。
皆さんきちんと手入れされていて、綺麗ですね。
今までは、目的地めがけてまっしぐらでしたけど、周りを見る余裕ができました。
これも応援部長さんと皆さんのおかげです。
いつもありがとうございます。
2014/08/28(木) 17:58:02 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
病院までの道のりを見せてくださってありがとうございます。
どこのお宅もお庭を綺麗にされていますね。
病院の中も綺麗になったんですね。これだったら気持ちいいですよね。

急に寒くなったので、私は風邪気味です。
まみこさん、カネタタキという名前を初めて知りました。
お風呂に入っているときなどに聞こえてきて、秋だなあと感じる音色ですね。
「小さな命が、短い季節を一生懸命生きているんですね」というまみこさんの言葉にしんみりとしました。本当にその通りですね。
2014/08/28(木) 17:39:57 | URL | クウ母 #-[ 編集]
こんにちは。
S病院へ行く道筋の観察
まみこさんは大進歩
昔からこのような性格だったのでしょうね
病気と上手にお付き合いできるようになってからは・・
目覚ましい進歩!
応援部長としても鼻が高い:汗。
この調子で昔のように社会とのかかわりが増えるといいですね(*^_^*)。
2014/08/28(木) 16:17:24 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

ごちゃごちゃとしたところに住んでます。
でも生まれた街ですから、愛着はあります。

急に涼しくなりましたね。
こちらもぐずついたお天気です。
今も小雨かな?
今週いっぱい、こんなお天気みたいですよ。
きままなマーシャさんも、体調を崩しませんように。
2014/08/28(木) 15:32:22 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
まみこさんの生活圏が垣間見れて嬉しいです^^!
そちらも小雨が降ったんですね。
急に気温が下がって体調管理も大変ですね。
風邪ひかれないように気をつけてください。
今日もまた降ったりやんだりですっきりしないお天気。
早くいいお天気になってほしいです^^
2014/08/28(木) 12:15:30 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: