このブログは、リンクフリーです。
2014-08-24 (日) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
昨日N医大病院の精神科に行ってきました。
今回から、診察室が変わりました。
今迄1階でしたが、今度は地下1階になりました。

ずっと工事をしていたのですが、やっと終ったようです。
前回行ったときに、S先生がパンフレットに行き方を書いてくれたので、迷わず行くことができました。

IMG_1215.jpg S先生が印を付けてくれたパンフレットです。

1階入口が、「中央玄関」となっていました。
受付機の台数も増えて、守衛さんが沢山いました。
エスカレーターを降りて、すぐ左が精神科です。
入るとカウンターがあって、待合室があります。
前は待合室はなく、廊下に長椅子が並んでいるだけでしたが、今度は独立して囲われています。

診察も、マイクで名前を呼ばれていたのが、液晶パネルに番号が出るようになりました。
新しいから、全て綺麗です。
診察室も個室になりました。
以前は診察室に入るとパーテーションで仕切りがしてあって、入口はカーテンでした。
随分プライバシーが守れるようになりました。

会計も3階だったのが、エスカレーターを上がって1階に行くとすぐのところにあります。
システムも変更されていました。
随分改善されて、便利になりました。

建物が古くてボロなので、少しずつ改装しているようです。

コメント:
この記事へのコメント:
>きままなマーシャさん
こんにちは。

新しいのは、気持ちがいいですね。
特に病院などは、清潔感が大切ですものね。
待合室で、隣の人と触れなくなったのが良かったです。

会社も家も、新しくなると気分一新ですよね。
綺麗だと綺麗を保とうとしますし、いいことずくめです。
きままなマーシャさんも会社が新しくなって、きっと能率もアップしたと思います。
いい思い出ですね^^
2014/08/25(月) 15:12:58 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
病院も新しくなると気持ちいいですね^^
まみこさんの気持ちにもプラスに働きそうで嬉しいです。

勤務されてる方もきっと同じでしょうね。
環境の仕事をしてる時に会社が建て替わって
何もかも新しくなったんです^^
なんだかすごく仕事ができるような気になって
張り切ったこと思い出しちゃいました^^
2014/08/25(月) 13:46:20 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
>クウ母さん
こんにちは。

コメントはできるときで、いいんですよ。
気にしないでくださいね。

N医大病院は、そうです。
ツツジで有名な神社の前です。
クウ母さん、お勤めしてらしたんですか。
これも何かのご縁ですね。
私はもう17~8年通っています。
かなり古い病院ですよね^^
建て直すのも、大変なんでしょうね。
チョコチョコと手直し工事してます。
2014/08/25(月) 10:59:20 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
前ふたつの記事のコメントをうまく表現できなくて、来ては帰り・・・を繰り返していました。ごめんなさい。
このN医大ってつつじ祭りで有名な神社の近くですか?私、
事務の仕事をしていたことがあります。
だとしたら、かなりの古さですよね。
でも、液晶パネルに番号が出て、診察室も個室になって、会計もシステム化されたら、気持ちよく受診できますね。よかったですね。
またお邪魔させてくださいね~。
2014/08/25(月) 09:49:52 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
おはようございます。

とても快適になりましたよ。
個室になったのが嬉しいです。
患者同士が待っているとき、向き合わないですむのがいいですね。

あの病院ボロでしょう?
継ぎ足し継ぎ足しで、迷路みたいです。
2014/08/25(月) 08:33:10 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

出ますよ~~
夜間の院内一人歩きは危険です。
どこからともなく苦しそうなうめき声が・・・
壁にぼんやり黒い影が・・・
誰もいないのにパタパタ足音が・・・
キャーッ!
学校も怖いですね。
2014/08/25(月) 08:27:55 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
改装された診察室、待合室
お話しを聞くだけでも気持に良い影響が出てるみたい。

>建物が古くてボロなので
ここ笑えました(*^_^*)。
2014/08/25(月) 06:51:10 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
でも、
夜にはたくさん出るんですよね・・・。
v-39

どんなに新しくなっても、
夜の病院ほど怖いものはありません。

あ、夜の学校もですけど・・・。
v-40
2014/08/24(日) 20:36:16 | URL | mandakazu #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: