このブログは、リンクフリーです。
2014-08-16 (土) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
普通に生活していても、時々「えっ?」と目が点になることがあります。
知っている人の唖然とする言動を思い出してみました。

その1:Rの場合
Rは高校時代の友人です。
仲は良かったです。
1年の時は同じクラスでしたが、2年からはRは女子クラスになったので、別々でした。
Rは友達ができなかったみたいで、クラスでは1人ボッチだったようです。
あるとき何か言われたのか、「可愛い子って損よ。妬まれるのよね」と言いました。
えっ?です。
私はRが可愛いとか美人だとか思ったことはありません。
ごく普通の目立たない一般生徒でした。

その2:2度目の元夫の場合
あるとき2人で歩いていました。
何だか歩き方がおかしいのです。
お尻を突き出して、アヒルみたいにヒョコヒョコ歩いています。
変だとは思いましたが、黙っていました。
そうしたら得意そうに「○○からMさん(元夫のこと)ヒップアップしてますねって言われたよ」と言うのです。
えっ?です。
それでお尻を突き出してたのかと思ったら、笑いそうになりました。

その3:H叔母の場合
H叔母は母の妹です。
親戚が何人か集ったとき、昼食にお寿司をとりました。
大きな桶でとって、夫々が好きなものを食べました。
食べ終わって、少し残りました。
それを見てH叔母が「あ、アナゴあったんだ。アナゴ食べたかった。アナゴ好きなのに。どうして教えてくれなかったの?」と恨みがましく言いました。
叔母の夫が「食べればいいじゃないか」と言うと「もうお腹いっぱいで食べられない」と不機嫌に答えました。
それから10分以上「アナゴ食べたかったのに」「アナゴ好きなのに」とグチグチ言い続けていました。
えっ?です。
食べ物の恨みは恐ろしいと言いますが、こんなにしつこく言い続けるなんて、改めて顔を見てしまいました。

まだまだ色々ありますが、長くなるのでこれで終わります。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
こんにちは。

幸せというか、お目出度い人達ですね^^
Rの場合は、褒められたり、モテてたりするわけではないんですよ。
自分でそう思っているだけです。
2人共自信過剰で面白いです。
アナゴはね~
叔母って、こんなに執念深いのかと驚きました。

病院お疲れさまでした。
暑くても寒くても大変ですよね。
無理なさらないでね。
2014/08/18(月) 15:21:18 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
毎日暑いですね。病院から帰宅しました。

前者のお二方は自分に自信がない私にとっては羨ましい方々です。
うちは娘も誉められるのが苦手なんですよ。だから褒めないでくれと言われます。たぶんどんな態度をとったらいいのかわからないんです。
その点、まみこさんのお知り合いのお二人は人目も気にせず誉め言葉を堂々と受けてらっしゃって、爪の垢を煎じて飲みたいです。( ̄▽ ̄;)
人、さまざまですね。
アナゴの方は、、、よっぽどアナゴが食べたかったんでしょうね。クスクス(*^^*)
2014/08/18(月) 13:17:07 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんにちは。

そうなんですか?
男女共に自信過剰の人っていますよね。
何が根拠なのか、わかりませんけど。
でも怒るより、呆れてしまう言動は可笑しいです。

mandakazuさんは、にゃんこ星人です。
2014/08/17(日) 15:35:20 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
男は基本的に
お子ちゃまなのです、一生・・・。

女性は基本的妬み深いのです。

そして、人間とはめんどうくさい生き物なのです。

地球外知的生命体の
mandakazuが言うのですから
間違いありません・・・。
v-12 え!?なに星人?
2014/08/17(日) 12:33:30 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
おはようございます。

本当に色々な人がいますね。
自惚れの強い人は結構笑えます。

きままなマーシャさんは、可笑しなことなど言ってませんよ。
優しい素敵な奥様です。

こちらも天気予報では晴れですが、曇っていて涼しいです。
これから暑くなるのかな。
2014/08/17(日) 09:22:43 | URL | まみこ #-[ 編集]
おはようございます^^
十人十色って言葉を思い出しました。
人それぞれだから楽しいのかもしれませんね^^
私も変なこと言ってるかもしれません。
もしそうだったらごめんなさい(^^ゞ
今朝も小さな雨が降ってます。
2014/08/17(日) 08:36:45 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

傍から見ると可笑しいのに、本人は大真面目なんですよね。
だから、もし指摘しても何故言われるのか分からないのです。
自己中心的な人に多いです。
私は意地悪なので、黙っています。
そして密かに笑っています。
2014/08/16(土) 15:08:36 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
大人になっても普通の意味での常識のない人
いるとは知りませんでした:汗。
私の身近にもおります。
笑いたいけど悲しくなる事も。
笑えないし・・なんか惨めな気持ちにさせられます。
いつか教えてあげたいと思うけどたぶん黙ってると思います(*^_^*)。
2014/08/16(土) 11:22:31 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: