このブログは、リンクフリーです。
2014-08-10 (日) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
昨日今日と少し雨が降り、幾分涼しくなっています。
台風の被害に遭った方、お見舞い申し上げます。

この時期になって、庭や植木鉢の草花に新芽が出てきました。
春の新芽のように、初々しくはないのですが、逞しく育っているのを感じます。

IMG_1183.jpg IMG_1182.jpg IMG_1181.jpgIMG_1187.jpg

庭の新芽です。
左は名前が分かりません。
続いて源平シモツケ、ハンカチの木、菊です。

IMG_1186.jpg IMG_1185.jpg IMG_1184.jpg

植木鉢のほうです。
左から源平草、パキスタキス、ブーゲンビリアです。
もっと大きくなったら、地植えにしようと思います。

元気に育ってくれると嬉しいです。
ダメになってしまったものも沢山あるのですが、アジサイなどは随分大きくなりました。
ジャスミンもよく蔓を伸ばしています。

試行錯誤ですが、庭いじりは楽しいです。
花いっぱいの庭にしたいです。

コメント:
この記事へのコメント:
>きままなマーシャさん
こんにちは。

新芽を見ると「元気に成長してるな」と嬉しくなります。
新芽は若々しくて、可愛いですね。
植物から元気がもらえますね。
ハンカチの木も、ブーゲンビリアもどんどん伸びてますよ。
この調子だと、もう一度花を咲かせてくれそうです。
2014/08/11(月) 15:40:42 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
どんどん新芽を伸ばして気持ちいいですね(^^ゞ
新芽は柔らかでツヤツヤと色もきれい!
見るだけで元気になりますね^^
ハンカチの木やブーゲンビリアも大好きです!
でもうちにはないので、まみこさんに見せていただいて嬉しいです!
涼しくなる頃はもっと茂って
賑やかなお庭になりそうですね(*^。^*)
2014/08/11(月) 14:26:33 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんばんは。

この時期にも芽吹くそうです。
今仕入れたばかりの知識です。

時々大雨と強い風があるので、ちょっと心配です。
あれ?なんでキノコのこと知っているんですか?
あれはサルマタケですよ、ハハハ。
2014/08/10(日) 18:03:25 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

台風はだいぶ被害をもたらせたようですね。
まだ油断できません。

そうなんですか。
土用芽、知りませんでした。
芽が出てきたので喜んでいます。
ウナギ・・・庶民には手が届きません^^
2014/08/10(日) 17:57:15 | URL | まみこ #-[ 編集]
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю がちゃ♪
この時期でも芽吹く植物が
たくさんあるのですね。

もうひとつの農園も
かなり豊作なのではないでしょうか?

あと、あの魔法きのこ園のほうも・・・。
v-12え!?何の植物に?なんのキノコ?

台風が近いからと言って
農園に様子を見に行ってはいけませんよ。


2014/08/10(日) 17:14:18 | URL | mandakazu #-[ 編集]
こんにちは。
今回の台風は多くの地方で被害が広がりました
自然災害とは言え・・
災害に合われた方にお見舞い申し上げます

ハイ、芽吹きは春の新芽の時期に一度
それと・・土用芽と言って・・この土用の時期にもう一度芽吹くのです:汗。
それくらいこの時期の気温の変化は激しいのかも。
人間はついていけません:汗。
うなぎはまだ食べていないのです(*^_^*)。
2014/08/10(日) 15:41:14 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: