このブログは、リンクフリーです。
2014-08-08 (金) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
何日ぶりでしょうか、雨が降り出しました。
少しでも涼しくなるといいのですが。

以前ブログのお友達、多分ももPAPAさんだったと思います。
セブンイレブンの冷凍お好み焼きの記事がありました。
いつか食べようと思って、買ってきました。
一昨日食べました。

IMG_1189.jpg IMG_1190.jpg 6分50秒チンします。

IMG_1191.jpg IMG_1192.jpg 出来上がりました。

IMG_1193.jpg 私の夕食です。

半分食べました。
残りは昨日食べたので、2日とも同じメニューです。
普通に美味しかったです。

以前は時々母と、お好み焼きを作りました。
粉をといて、キャベツと長ネギ、あとはあるものを並べるだけです。
豚挽き肉、シラス、タコ、揚げ玉、干しエビなど、何でもいいのです。

各自勝手に作ります。
私は紅しょうがを必ず入れますが、母は入れません。
紅しょうがだけでも、美味しいです。
タレは母がお醤油で、私がソースです。

お好み焼きは手軽で、好きなように作れるからいいですね。

コメント:
この記事へのコメント:
>mandakazuさん
おはようございます。

大きさは直径15センチ弱でしょうか。
1枚全部は食べられないです。
そうそう、生肉の分を空けておかないと・・・ゴルァー!

冷凍食品も色々ありますよ。
1人暮らしには便利な世の中になりました。
焼きナスとかとろろとかも、あるんですよ。
おかずを作らなくて済みます。
2014/08/09(土) 08:39:58 | URL | まみこ #-[ 編集]
o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
へーー、
いまは冷凍食品でお好み焼きも
あるのですね。

なんでもあるのですね。

グレープフルーツとくらべると
けっこうちっちゃいお好み焼きですね。

それを半分ですか?お腹すきませんか?

あ!その他にお肉を食べるんでしたっけ・・・。
新鮮な。

v-12 え!?何の肉??
2014/08/08(金) 21:26:12 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

あら、ポルタ♪さんは下戸ですか。
私も、もう3年くらい飲んでません。
お好み焼きは自分で作りながら食べたほうが美味しいですね。
お店によっては、作ってくれるところもありますが。
家で簡単にできますよ。
さしで、いいですね^^
2014/08/08(金) 19:09:42 | URL | まみこ #-[ 編集]
>クウ母さん
こんばんは。

ホットプレートがあれば、簡単にできますよ。
小麦粉をといて、好きな具を入れればOKです。
キャベツは入れた方がいいです。
長ネギでもいいのですが、キャベツのほうが定番です。

今は便利になりましたね。
大体の物がコンビニで買えるんですもの。
私が食べたのは、タコのお好み焼きでした。
2014/08/08(金) 19:03:43 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
お好み焼き
作りながら食べるのが楽しみなんですね
恥ずかしながら食べた事有りません
さしでいただきたいです:汗。
酎ハイなんかを飲みながら
って・・
飲めません(*^_^*)。
2014/08/08(金) 18:44:25 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
こんにちは。
こういうのもコンビニで売っているんですね。
とても美味しそうです。私は実家にいた頃も結婚後も家でお好み焼きを食べたことがないので、作り方もよくわかりません。
でも、外出先で友人と食べたらすごく美味しかったです。
お母様とお好み焼きを焼くって楽しいですね。
私も今度、家で焼いてみたいと思います。
あ、セブンで買う方が手軽でいいですね。
2014/08/08(金) 18:24:01 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

おしゃべりをしながら、作って食べて楽しかったです。
ホットプレートの出番も、全くなくなりました。
息子さん、休日返上ですか?
大変ですね。

ジャガイモをすりおろして混ぜても美味しいです。
2014/08/08(金) 15:21:42 | URL | まみこ #-[ 編集]
>haruさん
こんにちは。

冷凍食品にしては、美味しいです。
紅しょうがが入ってたらもっとよかったけど、好みですからね。
こういうものって、時々食べたくなりますよね。
2014/08/08(金) 15:17:22 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
お母さまとご一緒されたお好み焼き、おいしかったでしょう^^
そのとき時のお喋りもきっと思い出されるでしょうね。
うちは次男の好物なのでお昼によく作ってたんですけど、
今は休日も忙しいので最近は作ってませんでした。
また食べたくなっちゃいました^^
紅しょうがを入れたのおいしいですね。
長いももフンワリしていいですよね^^
2014/08/08(金) 13:54:26 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

セブンのお好み焼き美味しそうですね。
そういえば最近お好み焼き食べてないです。

見ると食べたくなってきますねぇ~
2014/08/08(金) 12:30:57 | URL | haru #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: