このブログは、リンクフリーです。
2014-08-06 (水) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
連日猛暑です。
昨日は保健所に行ってきました。
自立支援医療の更新のためです。
行かなくてはと思いつつ、暑いのでズルズルとしていました。

引き伸ばしていても、毎日暑いのだし仕方がないと思い切って行きました。
更新手続きをして、できあがるまで2ヶ月くらいかかります。
9月末が期限なので、間に合わなくなってしまいます。

保健所は、地下鉄で2駅目のところにあります。
区役所の近くです。
以前は近所に浅草保健所があったのですが、下谷保健所と一つになって台東保健所になりました。
分かりにくい裏通りにあります。

地下鉄で行きました。
駅を出たら、東西の大通りがカンカン照りで、日陰がありません。
曲がったら日陰になりましたが、すごく暑かったです。
大量に汗をかいてしまいました。

手続きはスムーズに終わりました。
帰りは迷ったのですが、やはり地下鉄で帰りました。
汗だくになりましたが、気になっていたことが済んで、ホッとしています。

昨日行ってきてよかったです。
今日も暑いですし、いつ行っても暑いのなら、早く片付けたほうがいいですものね。
今日はのんびりです。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>mandakazuさん
おはようございます。

そうそう、やらなくてはならないことがあると、落ち着きませんものね。
済んでホッとしています。

宿題がないって、いいですよね。
でも私は自由研究で標本作りを・・・いや、何でもありません。
2014/08/07(木) 09:55:20 | URL | まみこ #-[ 編集]
o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
暑い中、おつかれさまでした。

夏休みの宿題のように
やるべきことはさっさと片付けた方が
後で気が楽ですよね。

それでも、読書感想文と工作は
さいごまで残ってしまうのですが・・・。

大人になって宿題がないのだけがいいことですね。
2014/08/06(水) 22:06:02 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

そうなんですよね。
中途半端な場所にあるから、かえって億劫なんです。
遠ければ覚悟もできるんですけど。

この気温じゃ、汗かきますよね。
私もドロドロになりました。
年には勝てぬ、ですね^^
2014/08/06(水) 18:02:51 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
やらなくちゃいけない事は・・さっさと片付けたいです。
先に延ばしても大丈夫な事は放っておきます。草ぼうぼうです:汗。
私も先ほど駅の近くまで行ってきました。
家に戻ってしばらくしても汗が止まりません。
年寄りをいじめる天候・・嫌いです(*^_^*)。
2014/08/06(水) 16:52:28 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

セミの声もいいですね。
先日病院の敷地で久しぶりに蝉しぐれを聞きました。
なかなかセミの声も聞けません。
ずっと雨が降ってないんですよ。

保健所の用事が済んで一安心です。
先月から行かなきゃと思っていたんです。
電車に乗って行くところは億劫ですね。
2014/08/06(水) 15:34:20 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
今日も暑いですね。
近くに公園があって朝4時過ぎからセミが鳴き始めます。
お天気が悪いと弱く、晴れる日はものすごく元気に^^
今日はずっと元気いっぱいに鳴いてます。
ずっと気にかかってらした用事が済んで
ホッとされたでしょう(*^_^*)
よかったです^^!
今日もいい日をお過ごしください^^*
2014/08/06(水) 15:10:29 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: