このブログは、リンクフリーです。
2014-08-02 (土) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
乳癌のホルモン療法が終了したのが、去年の8月31日です。
約1年が経ちました。
薄毛だったのですが、少しずつ増えてきています。

今週の水曜日に、外科に診察に行ってきました。
診察の終わりに帽子を取って見せたら、先生が「おお!増えたじゃない」と言いました。
後ろを向いて後頭部も見せました。
ここはまだペタンとしているのです。

先生は「あ、大丈夫、大丈夫」と言います。
「透けてない?」と聞いたら「透けてないわよ。帽子被ってたから膨らんではいないけど、全然平気」と言って太鼓判を押してくれました。
「もう帽子いらないんじゃない?」と言われましたが、まだちょっと自信がないです。
5年以上帽子生活をしてきましたから、帽子を被るのが当たり前になってしまっています。

それに、新しく生えてきた髪は白髪が多いのです。
帽子無しにするには、白髪染めをしてからでないと恥ずかしいです。
自分が気にしているほど他人は気が付かないみたいなのですが、やっぱり気になります。

少しずつでいいから、このまま髪が増えてくるのを願っています。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
こんにちは。

ありがとうございます。
いい先生に恵まれて、全てお任せしました。
あと経過観察期間を9年残すだけになりました。

帽子も被りつけると、洋服の一部みたいになりますね。
ゴミ出し以外は、近所でもいつも被っています。
始めは鬱陶しかったんですけど、習慣になりました。

白髪染めは自分でやるのですが、まだ地肌に悪いのではないかとか髪が抜けるのではないかとか躊躇っています。
2014/08/03(日) 15:23:03 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
心強く頼もしい先生ですね。
ホルモン療法が終わって一年になるんですね。
頑張っていらっしゃるまみこさんに「お疲れさまです」と声をかけたい気持ちです。
帽子も今はいろいろな形がありますよね。時々、お店でかぶって鏡を見たりします。
これからのヘアスタイルをじっくり考える楽しみもありますね。
私はパーマもヘアカラーも痒くなる体質なのですが、我慢して美容院でやってもらっています。
でも、最近は少し白髪でもいいかな~って思うようになりました。
まみこさんの髪が増えますように、祈っています。
2014/08/03(日) 13:36:57 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
おはようございます。

好みのヘアスタイルは、ショートボブなんですけど、髪にクセがついているので決まらないんです。
カラーはやや明るめにしようかなと思ってます。

先生は見た目は、いかにも外科の女医という感じで、キツイ印象なんですけど気さくな先生ですよ。
嵐のファンなんですって^^
私はお医者さんには恵まれています。
2014/08/03(日) 09:39:54 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
おはようございます。

ヘアスタイルは、手間のかからないのがいいですね。
今は前髪だけ垂らしてベリーショートにしています。
禿げたあとくせ毛になって、まだ完全には戻っていないんですよ。
髪に自信が出ると、前向きになれますね。
そろそろ帽子無しで外出してみようかしら。
2014/08/03(日) 09:33:08 | URL | まみこ #-[ 編集]
おはようございます^^
楽しみですね^^
どんなヘアースタイルがお好みですか^^?
カラーはどんな色にしましょう?
先生もフレンドリーで素敵ですね^^
なんでもお話できてお顔を見るだけで安心できそうです。
きっと、まみこさんのお人柄ですね(*^_^*)
2014/08/03(日) 08:24:04 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
お早うございます。
ご自分の気の休まるスタイルで
髪も整えて下さい
するとさらに今以上に
前向きになれます
色んな意味で積極さも増すと思います
涼しくなったらお散歩だ~(*^_^*)。
2014/08/03(日) 06:55:52 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんばんは。

ジュリ扇持ってますよ~
なんて嘘です。
行ったこともありません。
子供用パジャマ、捨てなきゃよかったですね。
ボディコンまだまだイケますよ。
これも嘘です。
2014/08/02(土) 19:13:00 | URL | まみこ #-[ 編集]
o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
ぜひ、ワンレン、ボディコンで
ジュリアナ東京のお立ち台で
扇子片手に踊れるぐらいで

おねがいいたします。

子供用パジャマでもいいですよ。

(≧ω≦。)プププ
2014/08/02(土) 18:40:14 | URL | mandakazu #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: