このブログは、リンクフリーです。
2014-07-31 (木) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
夏になって、部屋に飾る花を生花から鉢植えに変えました。
鉢植えもずっと同じだと飽きてしまうので、時々入れ替えをします。
花が終わったり、枯れてしまったものは引退させます。

いつでも取り替えられるように、いくつか玄関前で待機しています。
今、出番を待っている花達です。

IMG_1176.jpg IMG_1175.jpg

そろそろピンクの花(名前が分かりません)に変えようと思ってます。
花が開いてきたので、丁度いいでしょう。

今迄飾っていた鉢花です。

IMG_1166.jpg IMG_1167.jpg IMG_1128.jpg IMG_1174.jpg

引退した子は、回復を待つか枯れてしまうかですが、ここで静養しています。

IMG_1177.jpg

もう少し鉢植えを増やして、出番待ちの子達を待機させようと思ってます。
なるべくなら多年草がいいですね。
終わったら地植えにして、来年咲かせてくれますから。

おまけ:プランターで元気に咲いている花です。
名前をご存知のかた、教えてください。

IMG_1178.jpg

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
おはようございます。

お花があるっていいですね。
今迄花のない生活をしていたので、とても和んでいます。

丈夫な多年草がいいですね。
まだ園芸初心者なので、種から育てる自信がありません。
土質が良くないので、苗も小さいと育たないんですよ。
2014/08/02(土) 08:24:40 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
お花のある暮らしはいいですね。
お花が待機しているなんて、嬉しいですね~。
私は一年草か多年草か札を見るようになってしまいました。
できれば長くおつきあいしたいですものね。(*^-^*)
2014/08/01(金) 22:57:59 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

お花の名前を教えてくださって、ありがとうございます。
花屋さんの札に書いてあって、覚えたつもりですっかり忘れてしまいました。
名札を付けておきます。

きままなマーシャさんのところにも、同じお花があるのですね。
お揃いで嬉しいです。
お星さまみたくて可愛いですよね。
もっともっと増やしたいです。
2014/08/01(金) 15:14:01 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
お花がいっぱい(*^_^*)
みんなかわいいですね。
ピンク色のはインパチェンスだと思います。
うちにも赤いのが咲いてるんですよ^^
プランターのお花はペンタス。
赤と白いのが元気に咲いてます。
星の形をしててかわいいですよね^^
まみこさんのお家と同じ花が咲いてて嬉しいです(^-^)
2014/08/01(金) 14:31:25 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
おはようございます。

お花を見ると、欲しくなって買ってしまうのです。
もう少し増やしたいです。
母は大変なのですよ^^
どの子も平等にしないとね。
みんな可愛いですよ。
元気に咲いてくれると嬉しいです。
2014/08/01(金) 08:42:28 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

どの子もおとなしく順番を待っていますよ。
毎日顔色を見て、候補者を選んでいます。
大体1週間に1度取り替えます。
内心競い合っているのかしら。

夏の行列は嫌ですね。
冬も嫌ですけど。
イベントは混むから、行かないのです。
2014/08/01(金) 08:37:52 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
ますますお花の子供たち・・
増えてきましたね
まみこ母さんとしてもお世話が大変
でも愛情でカバーされてるから
みんな幸せ(*^_^*)。
2014/08/01(金) 07:25:16 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
出番待ちの行列ができているのですか!?

なんだかすごいですね。

あたし、あの子には負けないんだから!
ほほ(´0ノ`*川゚+. ←こんなかんじですか?

そういえば、夏休みの時期のイベントは
どこも行列で待っているのが、暑くてつらいんですよね。
・・・mandakazuは何の話をしているんでしょうか。
2014/07/31(木) 22:36:40 | URL | mandakazu #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: