このブログは、リンクフリーです。
2012-06-18 (月) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
私は高校を卒業して以来ずっとハイヒールを履いていました。
そのせいか、ひどい外反母趾です。

525.jpg

痛みはありません。
靴を履いても痛くないので、手術とかは考えていません。

ただ格好が悪いんですよね。
ミュールなど履くと、すぐ脱げそうになります。
親指の付け根が曲がっているので、手で押し込まなくてはならないのです。

あまり他人の足の指なんか誰も注目していないのでいいのですが。
母も気がついていませんでした。
姉は最近になって「えー、まみこの足そんなに曲がってるの~?」と言ったくらいです。

普段の生活には不便はありません。
ただスニーカーのようなスッポリかぶさる靴だと、物によっては曲がって飛び出したところが靴擦れになります。

ダンサーのような職業の人は、ハイヒールで踊るので外反母趾になりやすいそうですね。

今更どうでもいいので放っておきますが、あまり若いうちからハイヒールを履き続けるのはよくないみたいです。

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
おはようございます。
駅伝でしたら、マラソンよりもっとスピードが求められますね。
マラソンだって、一般人が100メートル走る時より速いですものね。
心肺機能が高くないとできないことです。
さぞや訓練を重ねたのでしょう。

1000メートル走って気持ち悪くなる私からみれば「凄い!」の一言です。

外反母趾は仲良くしていくしかないですね^^
2012/06/21(木) 08:54:50 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は。
まみこさん
マラソンと言っても、マラソン42.195は走っていません、
10k、20kの駅伝や、35キロの国体を走って来ました。
長い距離、足と靴との擦れ方を如何に少なくするかの、
工夫が出て来ます。
外反母趾とお友達になって、共存共栄で楽しい生活を送って下さい。
2012/06/20(水) 20:51:45 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。
マラソンは長丁場ですものね。
42,195キロ、普通に歩いても相当長いです。
それを走るんですから負担はかなりのものでしょう。

masaさんは痛みはないということで一安心です。
痛みがひどくなると、それこそ靴も履けませんし、最悪手術ですものね。

足はからだを支える大切な部分ですので、じゅうぶん労わりましょうね。

masaさんの足が悪くなりませんように。

暑くなりました。
おからだ気をつけて。
2012/06/20(水) 12:57:02 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

はい、マラソンをして、靴には拘りが有ります。
仰られる通り、蹴る時もですが、着地時も衝撃が有ります、
靴は足にピチ~ッと合わせていますので、歩数もかなり多くなりますので、
足と靴と摩擦が起こります、
この時外反母趾を擦ります、
人によっては腫れています、私は幸いに左足が少し膨れている程度です。
今赤くしています、痛くは有りません。
女性が多く、靴が履けないくらい痛みがあると聞いています。
窮屈な靴は避けた方が良い様です。
長くなりました、お互いに外反母趾は用心しましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。 (o^-^o)
2012/06/20(水) 12:01:10 | URL | masa #-[ 編集]
>quartetさん
おはようございます。

オバサンはオバサンなりに頑張ります!
死ぬまで乙女のままで~^^
2012/06/20(水) 10:12:14 | URL | まみこ #-[ 編集]
だいじょうぶ・・
>オバサンでもまだいける・・

ぜ~んぜん・・
平気です。
乙女とは永遠なのです(*^_^*)。
2012/06/20(水) 09:05:45 | URL | quartet #-[ 編集]
>quartetさん
おはようございます。
そういえばハイヒールという漫才コンビがいましたね^^

はい、乙女心は永遠です^^
悩んで悩んで、乙女色を振りまきま~す!
オバサンでもまだいけるかしら?
2012/06/19(火) 08:19:44 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。
いらっしゃいませ。

マラソンをなさっていたんですね。
地面を蹴るので相当足に負担がかかったでしょう。
マラソンでも外反母趾になるんですね。
皆さんシューズには拘ると聞いています。

masaさんは痛みはないのですか?
外反母趾の痛みは相当のものらしいですね。

お互いに大事にならないようにしましょうね!
2012/06/19(火) 08:13:40 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
関係ないですが・・
ハイヒールって言うコンビがいましたね(笑)。

またまた乙女心に火がついたようですね。
どうぞお悩み下さい。
悩んだ分だけ乙女色に染まります(*^_^*)。

2012/06/19(火) 07:58:11 | URL | quartet #-[ 編集]
まみこさん 今晩は。
まみこさん

足@から、ブログ訪問させて貰いました、 masaです。
外反母趾、興味を持って読ませて頂きました、
昔、マラソンをしていまして、外反母趾とお友達なっていないと、靴に触って走れません、
幸いに私は少し膨らむ程度で済んでいます、
最近では女子マラソンのオリンピック選手が外反母趾で辞退しました、
良く観察なさって、大事にならない様にご注意下さい。
2012/06/18(月) 20:09:53 | URL | masa #mYbggkm6[ 編集]
>ひでまるさん
こんにちは~
ハイヒールだと足が綺麗に見えるんですけどね。
やっぱり足に負担はかかります。

一長一短ですね^^
2012/06/18(月) 16:38:07 | URL | まみこ #-[ 編集]
コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
なるほど・・・・

見た目は、ハイヒールは良いけどね^^

いろいろと、不具合もあるんだね^^
2012/06/18(月) 15:31:56 | URL | ひでまる #dSBqJ9g.[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: