このブログは、リンクフリーです。
2014-07-29 (火) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
夏用のパジャマが少ないので、去年ユニクロで2組買いました。
ところがよく確かめないで注文したので、着てみたらきついのです。
サイズはMサイズを買いました。
よく見たら、なんと子供用だったのです。

ズボンは普通に穿けました。
上の肩幅が狭く、袖ぐりも小さいです。
去年はギュッと伸ばして、何とか着ました。
ピンクとブルーを買ったのですが、ピンクのほうが特にきついです。

昨日パジャマを取り替えて、ピンクのほうを着ました。
きつかったことは覚えていたのですが、何とか着られるだろうと思いました。
やっぱりきつかったですが、そのまま寝ました。
ところがどうにも気になって寝られないのです。

2階に行って自分のパジャマを持ってくるのは面倒だし、と考えていました。
そうだ、と思って押入れから母のパジャマを出して着替えました。
締め付け感がなくなって、ほっとして眠れました。

母の今のホームでは、パジャマは不要なのです。
普段着のまま寝るようです。
前の施設ではパジャマを使用していたので、母用のが沢山あります。
ボロイのは処分しましたが、取ってある物は貰ってしまおうと思います。

子供用パジャマは捨てました。
ちゃんと確かめて買わないと駄目ですね。

コメント:
この記事へのコメント:
>haruさん
こんばんは。

きついと思った時点で諦めればいいのに、強引に着てしまう私もバカですね^^
締め付けられていると、眠れませんよね。

母のパジャマはゆったりしているので、とても楽です。
2014/07/30(水) 19:04:09 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

それは眠れなかったでしょう~
睡眠にはゆったりが良いですね。

お母様のパジャマも押入れから出してもらって喜んでますよ。
2014/07/30(水) 18:09:50 | URL | haru #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
おはようございます。

けっこう早とちりなんです。
マヌケともいいます。

肩幅も首回りも小さくて、ちょっと苦しかったです。
でもすぐに気が付かないところが、おバカですね^^
2014/07/30(水) 09:04:12 | URL | まみこ #-[ 編集]
>田舎歯医者さん
おはようございます。

先生もですか^^
ネットの買い物って便利ですけど、画像だけだと分からないことありますよね。
私は返品用紙をさっさと捨ててしまったので、返品できませんでした。

ひざのほつれたパジャマを着ていた先生、なんか可愛いです(スミマセン)。
2014/07/30(水) 09:00:11 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

ドジでしょう。
着てみて、なんかきついなとは思ったんです。
表示を見てもMだし、いいかと思って寝てしまいました。
翌日よくよく見たら、子供用でした。
肩のところがぱつんぱつんでした。
ズボンは問題なかったんですよ。

ネットで買ったので、返品は面倒でした。
2014/07/30(水) 08:53:35 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
子供用のパジャマを購入
まみこさんは意外と慌て者かも

ギュッとした感じのパジャマ
ハグされてるみたい(*^_^*)。
2014/07/30(水) 06:59:24 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
僕も間違って・・
 「無印良品」のパジャマをネットで買いました。
ところが何と子供用でした。

ガーゼで出来たパジャマを探していたのです。
「あったぁー」

まさか、子供用とは・・。

返品、返金してもらいました。

しばらく、膝がほつれているパジャマを来ていました。
母だったら繕ってくれたのに。
2014/07/29(火) 23:35:47 | URL | 田舎歯医者 #-[ 編集]
o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
ぷ(* ̄m ̄)o))
子供用を買っちゃったのですか?

しかも着てみたのですね。
((ヾ(∀´* )あひゃひゃ

パッツンパッツンだったのでは?
(〃^∇^)o彡☆

お店に戻って取り替えてもらえば
よかったのに。
(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ
2014/07/29(火) 22:21:30 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

子供用を買ってしまうなんて、おバカですね^^
着るまで気が付かなかったんですよ。
きちんと確かめなくては。

締め付けるものは、寝られないですね。
部屋に母のパジャマがあってよかったです。
そのまま寝たら、悪い夢でも見そうでした。
2014/07/29(火) 15:23:31 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
あららぁ^^
子供用だったんですね(*^^*)
かわいいパジャマなんでしょうね。
休むときはやっぱりゆったりしたものがいいですよね^^
締めつけ感が少しでもあるのは私も眠れません。
お母さまのパジャマでぐっすり眠れてよかったですね。
お母さまにやさしく包まれたようで心地よかったでしょう^^
2014/07/29(火) 14:01:05 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: