このブログは、リンクフリーです。
2014-07-19 (土) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
私は家の中では、スリッパではなくサンダルを履いています。
スリッパは脱げやすいので、あまり好きではないのです。
サンダルも、履きやすいシンプルなものを選ぶと、健康サンダルになってしまいます。

浅草は履き物関係の商売が多いです。
駅から観音様の反対側、江戸通りから吉野橋通りにかけて、殆どが履き物関係のお店です。
駅の近くは問屋さんが多いですが、小売りをするお店もあります。
そこで買うと随分安いです。

先日もサンダルを買いだめしてきました。
どちらかというと花柄が好きです。
小花柄を4足買いました。
あと1つは大柄なヒマワリだったので、季節が限定されてしまうのでやめました。

IMG_1121.jpg IMG_1120.jpg IMG_1119.jpg IMG_1118.jpg

今迄履いていた外用のが、傷んできたので処分しました。
そして家で履いていたものを、外用にしました。

IMG_1123.jpg 処分したものです。

IMG_1122.jpg 外用にしました。

家用は写真右から2番目の紫と黄色の花柄のものを下しました。
健康サンダルは、ボツボツのところにゴミが溜まるのですが、結構履きやすいです。
まだ3足あるので、当分大丈夫です。
花柄はなかなかないんですよね。

コメント:
この記事へのコメント:
>inaさん
こんばんは。

はい、健康サンダル愛用者です^^
気持ちいいですよ。
健康にいいかどうかは謎ですが。

私も夏場は、出かける時以外ずっと素足です。
2014/07/20(日) 17:53:44 | URL | まみこ #-[ 編集]
あっ健康サンダル 慣れるまで足の裏こそばいよね
夏場は出来るだけ素足です
スリッパだけど足の指付近しまるからね
2014/07/20(日) 17:01:36 | URL | ina #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
おはようございます。

ポルタ♪さんも健康サンダルですか。
履きやすいですよね。
そうなんです、ゴミが詰まるのが難点ですね。
私はそのままにしていて、汚れきったら廃棄です。

ポルタ♪さんも、花柄いかがですか^^
2014/07/20(日) 08:51:44 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
健康サンダルを内履きに・・
私もしています。
ゴミがたくさん詰まります・・
時々清掃をします。
花柄って楽しいですね。
わたしのは地味です(*^_^*)。
2014/07/20(日) 06:44:25 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんばんは。

普段でもサンダルは履かないのですか?
健康サンダルは気持ちいいですよ。
素足で履くと特にいいです。

やっぱりそう思いますか。
流行っているけれど、私もクロックスは履く気になれません。
ゴツイですよね。
2014/07/19(土) 18:11:22 | URL | まみこ #-[ 編集]
o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
普段の生活で
サンダルを履く機会がない
mandakazuです。

健康サンダルは
あのイボイボが足のツボを刺激して
気持ちよさそうなので
あこがれでもあります。

全部ゴムでできているような
クロックスのサンダルは
かっこ悪くてちょっと苦手です・・・。

2014/07/19(土) 17:40:56 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

いつも履いていると、それ程感じないんですけど、たまに普通のサンダルを履くと物足りないです。
少しは効いているのかしら。

花柄が好きなんですよ^^
着るものは無地が多いんですけど、小物はつい花柄を選んでしまいます。
2014/07/19(土) 15:31:26 | URL | まみこ #-[ 編集]
>クウ母さん
こんにちは。

駅の近くは卸し、販売が多く、うちの近くは製造が多いんですよ。
お隣は裁断屋さんで、向かいは高級紳士靴の商社です。
でもだいぶ減りましたね。
茶々ちゃんと雪ちゃんのお郷は靴の製造でしたか。

そういえば健康サンダルの裏はギザギザの凹凸がありますね。
お義父様、厳しいですね^^
2014/07/19(土) 15:26:12 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
花がらのサンダル、夏らしくて素敵ですね^^
どの色もキュートです!
家事をしながらツボを刺激して体にも嬉しいなんて
言うことなしですね^^*
まみこさん、ますます元気いっぱい!
嬉しいです(*^_^*)
2014/07/19(土) 14:19:34 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
まみこさん、こんにちは。
浅草の靴屋さん、私もよく向島に住む友人と行きました。
うちの猫の茶々と雪は、浅草のご自宅で靴を作っている方のお家からもらってきました。(*^-^*)
健康サンダル、いろんな色の花柄は心も明るくなり、足も刺激されていいですよね。
うちの義父は健康サンダル禁止なんですよ。裏の形状がフローリング床に傷つけるとの理由です。(´・ω・`)
2014/07/19(土) 12:44:11 | URL | クウ母 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: