このブログは、リンクフリーです。
2014-07-17 (木) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
モミジの枝が伸びて、隣の壁に被さってしまっていました。
前から気になっていたのですが、高いところなので放置していました。
枝は伸びる一方なので、昨日思い切って切りました。

IMG_1129.jpg IMG_1136.jpg こんなに具合でした。

高枝切り鋏で切ったのですが、古いのでよく切れません。
汗だくで、はみ出した分だけは何とか切りました。

IMG_1134.jpg IMG_1132.jpg

引き抜いて、そのままにしていた枯れた椿も細かくしました。

IMG_1133.jpg

落ち葉が沢山散っているので、掃除をしました。
コンクリートに張り付いてしまって、なかなか剥がれません。
塵取りで剥がしたのですけど、完全には取れませんでした。

重装備をしているので、暑くて熱中症になりそうでした。
そこで、いい加減なところでやめました。

IMG_1135.jpg

IMG_1137.jpg 切ったあとです。

まだやることはあるのですが、長時間は無理です。
続きは今日やろうと思います。

コメント:
この記事へのコメント:
>ポルタ♪さん
おはようございます。

そうですね、重装備だと熱がこもってしまいますものね。
気をつけなければ。
周囲を囲まれているので、風が通らないんですよ。
保冷剤を首に巻くとかすると、いいかもしれませんね。
ありがとうございます。
2014/07/18(金) 08:45:45 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

そうです、鋸も付いてますよ^^
切ってバラして、なんてね。
だいぶ切れ味が悪くなったので、買い替えようと思います。
勿論木を切るのです^^
やぶ蚊対策はバッチリですよ。
2014/07/18(金) 08:40:45 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
やる気満々は良いですが
この時期の暑さは半端では有りません
重装備対策・・大事です・・でも・・
水分補給とか体を冷やすとかもしてください
体調管理しっかりね。
頑張りましょう・・応援しています(*^_^*)。
2014/07/18(金) 07:49:22 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
あの通販御用達商品の
高枝切りはさみを持っているのですね。

これなら遠くに離れていても
切りつけることが可能ですね♪
v-12え?いったい何を斬るのですか!?

やぶ蚊との戦いにも気を付けながら
斬って斬って斬りまくって
ください。


2014/07/17(木) 21:23:36 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

本当に壁なんです^^
密集地は苦労します。
風通しも悪いですしね。

これからは時間を選んでやるようにします。
蚊に刺されなくなったのは、有難いです。
2014/07/17(木) 18:15:54 | URL | まみこ #-[ 編集]
>inaさん
こんばんは。

そうなんです、上を向きっぱなしだとクラクラしますね。
高枝切り鋏が、切れないので買い替えないとと思いました。
少しずつやります。
2014/07/17(木) 18:12:00 | URL | まみこ #-[ 編集]
>クウ母さん
こんばんは。

ズルズルと引き伸ばしていました。
暑かったです。
やっぱり日中は駄目ですね。
熱中症注意しなきゃです。

私も今年モッコウバラの苗を植えたんですよ。
育ってくれるといいのですが。
2014/07/17(木) 18:08:24 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

頑張りましたねぇ~
壁って本当に壁なんですね。
塀かと思いました。

重装備の時は早朝が良いですよ。
日中は無理です。
私も夜明けから8時か9時までって決めています。
無理しちゃあダメですよぅ~
2014/07/17(木) 17:17:09 | URL | haru #-[ 編集]
こんにちは

お疲れ様です。上向いての作業は疲れるでしょう
高い場所だから大変ですね
ま~一度にしないでぼちぼちゆっくりして下さいね
2014/07/17(木) 17:03:14 | URL | ina #-[ 編集]
こんにちは。
暑い中、お疲れさまでした。
とてもさっぱりしたんですね。
私もボケとモッコウバラが伸びに伸びて収拾がつかなくなっています。
でも、この暑さの中で剪定する気になりません。
ですから、まみこさんはすごいなあと思いました。
熱中症にならないようにしてくださいね。
早朝やるといいのかもしれませんね。
2014/07/17(木) 15:46:46 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

肌が全く出ていない格好なので、すごく暑かったです。
汗かきました。
この時期は、無理しないことですね。
でも片付いたのでよかったです。
モミジもですけど、椿も気になっていたんです。
あとは草むしりです。
2014/07/17(木) 15:26:58 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~^^
外での作業は暑かったでしょう。
ずいぶん汗をかかれたでしょうね。
終わった後も水分補給を忘れないでくださいね^^
気になってることが片付いて
気分はスッキリさわやかですね(^^ゞ
お庭の剪定おつかれさまでした^^*
2014/07/17(木) 14:35:31 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: