このブログは、リンクフリーです。
2014-07-13 (日) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
去年あちこちから出ていたミョウガを2か所にまとめました。
1か所は元々ミョウガ畑でした。
畑というほど大袈裟なものではありませんが。
もう1か所、小さな場所を作りました。

朝覗いてみたら、ミョウガが出ていたので、収穫しました。
第2ミョウガ畑のほうです。
3個採れました。
第1ミョウガ畑のほうは、小さいのが1個だけでした。

IMG_1124.jpg

いつもより早い時期の収穫です。
今年は沢山採れるといいのですが、第1ミョウガ畑のほうは望み薄です。
葉はよく茂っているのですが、日当たりが悪いです。

IMG_1126.jpg 第1ミョウガ畑 IMG_1125.jpg 第2ミョウガ畑

笑えるほど小規模です。
でもこれで、少しでも収穫できれば嬉しいです。

コメント:
この記事へのコメント:
>きままなマーシャさん
こんにちは。

出てるとは思わなかったので、嬉しいです。
ありがとうございます。
ミョウガは火を使わずに食べられからいいですね。
香りも大好きです。
もっと収穫できるといいのですけど、どうかな?
2014/07/14(月) 15:06:46 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
初収穫おめでとうございます^^*
いい香りでしょう^^
わー4個も!
いいですね^^
みょうがで夏も元気に過ごせますね(*^^*)
2014/07/14(月) 14:14:09 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんばんは。

ミョウガの香りは最高ですね。
そうめんの薬味には、ネギよりミョウガのほうが好きです。
ミョウガタケというのもありますが、あれは別種なのでしょうか。
香りは同じなんですけどね。
昔ミョウガを食べ過ぎるとバカになると言われました。
2014/07/13(日) 19:27:20 | URL | まみこ #-[ 編集]
o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
冷奴によし、
そうめんによし、
天ぷらにしてもいいのかな?

ネギにも匹敵する
薬味の代表選手ですよね。

食べ過ぎて、
その鮮烈な香りで○○になりませんように。
v-12
2014/07/13(日) 19:13:37 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>inaさん
こんばんは。

お久しぶりです。
ミョウガの季節になりましたね。
畑と呼ぶにはセコイんですけど^^
ミョウガは大好きです。
また収穫できるか、楽しみです。
2014/07/13(日) 18:01:24 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

ミョウガ、美味しいですよね。
香りが何とも言えません。
油揚げと一緒にですか。
今度食べてみます。

第2は去年作りました。
名前負けしてますね^^
2014/07/13(日) 17:57:35 | URL | まみこ #-[ 編集]
お久しぶりです

ミョウガ畑第一第二ですか良いですね
美味しいですよね 
楽しみが増えますね
2014/07/13(日) 17:31:40 | URL | ina #-[ 編集]
こんばんは。
私はミョウガが大好きです
お揚げさんと一緒に刻んで(そんなに細かくなく)
お醤油を少しかけて頂きます。

>第2ミョウガ畑のほうです
ネーミング可愛いです。

家には苦笑するくらいに何もありません(*^_^*)。
2014/07/13(日) 16:59:27 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>クウ母さん
こんにちは。

大袈裟な名前を付けていますが、笑っちゃうくらい小さいんですよ^^
こんなに早く収穫できたなんて、意外でした。
ミョウガって、買うと高いですよね。
千切りにして、お醤油をかけて食べようと思います。
私もミョウガは大好きです。
2014/07/13(日) 15:36:34 | URL | まみこ #-[ 編集]
おはようございます。
ミョウガ、美味しいですよね~。大好きです。
第二ミョウガ畑まであるなんて嬉しいですね。
うちはまだのようなので、スーパーで思わず買ってしまいます。
しばらくミョウガが食卓に上りそうですね。いいなあ~。
2014/07/13(日) 10:16:50 | URL | クウ母 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: