このブログは、リンクフリーです。
2012-06-16 (土) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
化粧品や美容サプリメントのCMによく女性芸能人が起用されてますね。
○○さんも愛用とかで。

私はこの手の宣伝は信用しません。
何故なら実際に愛用しているとしても、それだけではないからです。
女優さんが美肌を保つ為には、かなりの努力をしているはずです。
エステにも行っているでしょう。
何より一般人と違うのは、皮膚科に通っていることです。

自然に見えても、かなりの厚化粧です。
普通のお手入れでは対応しきれないでしょう。
皮膚科で肌の治療をしていれば効果は大きいです。
保険診療なのか、自費なのかは知りませんが。
多分皮膚の病気ではないので自費だと思います。
売れてる女優さんは、マネージャーが手配して、定期的に通院しているらしいです。

それでも化粧を落としたら、皮膚にはかなりのダメージを受けていると思います。
普通にきちんと手入れしている一般人より、肌は荒れているのではないでしょうか。

以前、元宝塚の娘役トップスターだった人に用事があって、間近で話したことがありました。
舞台化粧ではなく、普通の化粧をしていましたが、肌のひどさに吃驚しました。
頬の肌なんか、象の皮膚みたいにガバガバでした。
それでもテレビや写真なんかだと綺麗に見えるんですよね。

女優さんの映像や写真に騙されてはいけませんよ。

美魔女とか言われてる人も、ものすごい努力をしているんですね。
化粧水を1時間も叩き込んだりしているらしいです。

年齢と共に肌が衰えてくるのは仕方の無いことです。
清潔にして、きちんと普通の手入れをしていればいいのではないでしょうか。
肌の状態にも個人差はありますしね。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>yunchanさん
おはようございま~す。
お久し振りです♪

薄化粧、無添加化粧品、紫外線予防はとっても大事ですよね。
私は外出しない時はスッピンですが、外出時は心がけてます。

舞台化粧はかなり肌にダメージを与えると思います。
バレエやってらしたんですね。
子供の頃からバレエに憧れてました!
素敵ですよね~

ストレスと睡眠不足はお肌の大敵ですね。
十分睡眠をとって、ストレスと上手に付き合うことも大切ですよね。

yunchanさんも、いつまでも綺麗な肌を保ってくださいね。
年を重ねても若々しくいましょう!
2012/06/18(月) 10:09:19 | URL | まみこ #-[ 編集]
yunchan♪よりまみこ様へ
まみこ様、お久し振りです。
こーゆー話題は興味深々!

ずっと肌がきれいと言われているyunchan♪ですが
きっと、薄化粧、無添加化粧品使用、紫外線予防、、
が功を奏していると思っています。

でも、バレエをしていたので、舞台化粧をする度に
大アレして回復に相当時間がかかりました。
・・・ということは、よっぽど肌に悪いのでしょうね。

あと、ストレスも肌の大敵とか。
現代社会でノンストレスは難しいですが
前向きに、、イヤなことはすぐに忘れる、、
を心掛けたいですよね~

by:yunchan♪
2012/06/18(月) 08:17:52 | URL | yunchan♪ #-[ 編集]
>京一郎さん
こんにちは。
詳しいご説明ありがとうございます!
酸っぱいのは平気です。

体力がないので、風邪ひいてばかりいます。
癌にマイナスではない、というのもいいですね。

是非買ってみようと思います!
2012/06/17(日) 12:44:59 | URL | まみこ #-[ 編集]
ビタミンC補足
ビタミンCについてもう少し補足させていただきます。
これはアメリカのライナス・ポーリング博士の提唱されている療法です。

薬局で「アスコルビン酸」といえば買えます。
安いところだと200g(1800円)ぐらい。必ず99.99%のものといってください。岩城製薬のものが多いです。他には月島製薬も。
空腹時は避けること。
酸っぱいです。酸は熱に弱いので、お湯で飲むのは禁物。

これ、実は癌の免疫療法を調べているうちに見つけた療法です。
軽々に「癌に効く」とはいいませんが、マイナスではありません。
風邪対策にも用いられています。
2012/06/17(日) 12:06:23 | URL | 京一郎 #z.Jczy7U[ 編集]
>京一郎さん
おはようございます。
テレビはそうなんですか。
写真も芸能人のはプロが撮るから、いくらでも誤魔化せますね。

本当に紫外線は強敵です。
夏休みが終わると黒さを自慢しあったものですが、若い頃から気をつけなければなりませんね。

ビタミンCの原末というのがあるのですね。
いいこと教えていただきました^^
2012/06/17(日) 08:32:41 | URL | まみこ #-[ 編集]
皮膚にはビタミンC
こんばんわ。
皮膚についてなら、私にもいわせてください。
TVの場合はライティングでゴマ化してます。

それから、この時期、紫外線は禁物。
皮膚の老化は、浴びた紫外線の量に比例するといいます。無闇な日焼けはしないこと。

それから皮膚にはビタミンC。
私はビタミンCの原末(アスコルビン酸)を食後小さじ1杯(約1g)飲んでいます。調子いいですよ。
2012/06/16(土) 20:32:17 | URL | 京一郎 #z.Jczy7U[ 編集]
>quartetさん
こんばんは~
本当に悩みは尽きないです。

せめてできるだけ肌を労わってあげようと思います。
いつまでも若くいたいですね。

心は今も乙女なんですけど( ●≧艸≦)  キャッ
2012/06/16(土) 18:38:45 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
悩み多き・・
乙女心。

慈しみたまえ・・君が肌。
何時までもこころは若くありたいですね(*^_^*)。
2012/06/16(土) 17:25:20 | URL | quartet #-[ 編集]
>ひでまるさん
こんにちは!
お肌の曲がり角を過ぎれば、衰える一方ですからね^^

シミ、シワ、タルミ、悩みは尽きないです^^;
鏡見るのがコワイ!
2012/06/16(土) 17:18:06 | URL | まみこ #-[ 編集]
☆★・・コ ン ( ´ー`)ノ チ ャ・・★☆
なるほど^^

みんな、お悩みなのですね^^
2012/06/16(土) 15:35:35 | URL | ひでまる #ECqpFV4g[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: