このブログは、リンクフリーです。
2014-07-09 (水) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
先週の火曜日に、ホームから電話がありました。
母の目がおかしいということです。
本人も「目がへんなの」と言っているので、ホームの主治医M先生に診ていただいたら精密検査をしたほうがいいと言われました。
そこで区内では1番大きなE病院に連れて行ってくださいました。
CTの結果は異常なしでしたが、MRIは動いてしまうので無理だろうということになったそうです。

私は前の日の月曜日に面会に行ったのですが、そのときは何ともありませんでした。
月曜日のお昼頃に異常が見つかったそうです。
脳の血流をよくする薬を出してもらったので、それを飲ませながら様子を見るということでした。
何か大きな病気ではないかと、随分心配しました。

一昨日面会に行ってきました。
母は元気で、目も普通でした。
看護師さんの話では、黒目が両方外側に開いてしまったそうです。
ロンパリみたいになったのでしょう。

大事に至らなくてよかったです。
でも高齢ですし、認知症も進んでいるので、何時何があるか分かりません。
このまま元気で長生きしてほしいです。

母の部屋の中を写してきました。

IMG_1107.jpg IMG_1109.jpg IMG_1108.jpg IMG_1111.jpg IMG_1110.jpg IMG_1112.jpg

最初はロッカーです。
母のロッカーは1番奥です。
次は母のベッドで、水色の肩は母です。
続いて出入り口付近とベッドの頭側、洗面台です。

コメント:
この記事へのコメント:
>ポルタ♪さん
おはようございます。

そうなんです、もう認知症は元に戻りませんから、このままの状態が続いてくれればいいです。
ここは区内で1番最初にできた特養ホームなんですよ。
新しいところは、もっと綺麗なんでしょうね。
安全にできているので、目をつぶっていても大丈夫です^^
2014/07/10(木) 09:33:06 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

4人部屋ですよ。
でもゆったりしています。
入居しますか?
優しいお姉さんが面倒みてくれますよ^^

母が普通だったので、よかったです。
ありがとうございます。
2014/07/10(木) 09:25:08 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
お母さまが今の状態で良いですから
お元気で長生きされますように
私も願っております。

>母の部屋の中を写してきました
私でも・・
もう目隠しをされても室内を歩けるかも:汗。
まみこさん愉快です(*^_^*)。
2014/07/10(木) 07:48:12 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
え!?

これ個室ですか!?
v-16

mandakazuの部屋より
立派な気がするのですが・・・。
v-12

mandakazuも
入ろうかな・・・。

お母様、とりあえず
大事に至らないようでよかったですね。
2014/07/09(水) 19:47:13 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>クウ母さん
こんばんは。

ありがとうございます、ほっとしました。
母はいつも通りでした。

なかなかいい部屋でしょう。
機能一辺倒ではなく、温もりがありますよね。
職員の皆さんも、とても良くしてくださるんですよ。
安心してお任せできます。
2014/07/09(水) 19:24:30 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは
心配な出来事でしたね。
大きな病気でなくて、ホッとされたことでしょう。
お部屋はお人形を飾る戸棚があったりして、自宅のようですね。
お母様には、穏やかに、長生きしてほしいですね。
2014/07/09(水) 18:16:45 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>haruさん
こんにちは。

電話がくるとドキッとしますね。
今のホームは滅多にありませんが、前の施設は、擦りむいただけでも電話してきたので気が休まりませんでした。
元気そうでよかったです。

部屋も使い易くできています。
よく面倒を見ていただいて、有難いです。
2014/07/09(水) 15:28:34 | URL | まみこ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

最初はびっくりしました。
脳に動脈瘤があるかもしれないという話もチラッと出たので、不安でした。
でも大したことないようで、よかったです。

古いホームですが、清潔になっています。
部屋は4人部屋です。
母には、いつも穏やかでいてほしいです。
時々不穏になるんですよ。
2014/07/09(水) 15:23:44 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

連絡が入るとひやひやしますよね。
大したこと無い様子ですが様子を見てあげて下さいね。

綺麗なお部屋です。
ここなら安心して居られそうですね。
2014/07/09(水) 14:00:52 | URL | haru #-[ 編集]
こんにちは^^
ご心配だったでしょう。
連絡を受けるとすごく不安になりますね。
でも大事にならなくてほんとうによかったです。
清潔なお部屋で快適そうですね。
お母さまには毎日を穏やかに過ごしていただきたいです。
おつかれさまでした。
2014/07/09(水) 13:49:37 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: