このブログは、リンクフリーです。
2014-07-07 (月) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
だいぶ前から美容院に行かなくてはと、思っていました。
前回行ったのが、3月半ばです。
私はショートヘアなので、伸びてくるとみっともないのです。

美容院は苦手スポットの一つです。
パニック発作を起こす確率が高いのです。
それで行かなくてはと思っていても、なかなか足が向きません。

昨日の朝、突然美容院に行きたいと思い立ちました。
そこで午前中空いているか、電話をしました。
9時15分過ぎです。
10時から詰っているので、今来られれば大丈夫とのことでした。

直ぐに安定剤を飲んで、財布を持って出かけました。
美容院までは3分くらいです。
早速カットをしてもらいました。
具合も悪くならず、無事帰ってきました。

美容院に限らず出かける時は、前の日から心の準備をしておかないと駄目だったのですが、昨日は急なことでしたが大丈夫でした。
今から来て、というのが1番苦手なことなのです。
それができたのは、大きな進歩です。

髪もサッパリして、できなかったこともできて、とても満足してます。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
こんにちは。

クウ母さんも美容院が苦手なんですね。
一定時間拘束される場所は、嫌ですよね。
私も美容師さんのおしゃべりが苦痛です。
私の行く美容院のかたは、身振り手振りでおしゃべりするので、その間手が止まってしまうのです。
だから余分に時間がかかります。
最近は始めから週刊誌を手にとって読みふけります。
そうすると話しかけてきません。
それでも全く無言というわけにはいきませんね。
髪がサッパリしたので、行ってよかったです。
クウ母さんの美容院は、いい場所にあるんですね。
2014/07/08(火) 11:04:31 | URL | まみこ #-[ 編集]
おはようございます。
良かったですね~。身も心もすっきりされたことでしょう。
苦手スポット・・・私も同じです。決心するまでにとても時間がかかります。
安定剤を飲んで行くとやたらと眠くなって、それはそれで困ります。
でも、飲まないと行けないんですよね。
美容師さんがいろいろ話しかけてくるのも嫌なんですよ。
たぶん、まみこさんも同じではないでしょうか。
私、最近美容院を変えたのですが、必ず「きょうはお仕事お休みですか?」と言われます。いちいち答えるのが面倒です。
気を遣っているのがわかるトークは苦手です。
でも、スッキリしてもらって、帰りにウィンドーショッピングなどして気持ちよく帰るので、ありがたいスポットでもあります♪
2014/07/08(火) 09:28:58 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

そういえば美容院には凶器がいっぱいですね。
mandakazuさんは、尖ったものが苦手ですか。
私は先端より、面のほうが苦手です。
包丁とか、紙の縁なんかゾクッとします。
紙って、意外とよく切れるんですよね。
2014/07/08(火) 08:37:04 | URL | まみこ #-[ 編集]
o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
もしかしたら、
はさみや剃刀といった刃物が
たくさんあるからだったりして・・・。
v-12 興奮して

じつはmandakazuは
とんがった先が少々苦手です。

はさみやアイスピックとか。

ついつい危険な想像をしていまいます。
映画「氷の微笑」みたいに・・・。
v-405
2014/07/07(月) 21:31:16 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

髪が短いと、本当はまめにカットしないとだらしなく見えるんですけどね。
前髪は自分で切るんです。
ポルタ♪さんはお洒落さんだから、伸びると気になるでしょう。

何かが進歩すると、一緒に喜んでくださるので、とても嬉しいです。
ありがとうございます。
2014/07/07(月) 19:22:13 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
髪の毛って気になりますね
私も行く間隔を決めておいてその近辺の日にちに行くようにしています。
それがずれると気分が悪いです。

そんな事より・・
何事もスムーズに出来るようになったまみこさんの事が嬉しいです(*^_^*)。
2014/07/07(月) 18:26:26 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

気になっていたことが、片付いてホットしてます。
気分もスッキリ、見た目もスッキリです^^
美容院は億劫ですね。
人気美容院は予約をとるのが大変でしょう。
私が行ってるところは、1人でやってる小さな美容院です。
即行動できたことが、嬉しいです。
2014/07/07(月) 15:19:31 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~^^
美容院に行かれて気持ちもスッキリですね(^。^)
3分の近さはいいですね。
うちは6分くらいかしら^^
いつも混んでてなかなか予約が取れないんですよ。
私もそろそろ行かなくっちゃ^^
すぐに行動できるって素晴らしいですね。

2014/07/07(月) 13:56:23 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: