このブログは、リンクフリーです。
2014-07-01 (火) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
一昨日の日曜日、午前中にスーパーに買い物に行きました。
通り道に植木屋さんが並んでいたので、「そうだ、今日は植木市だったんだ」と思い出しました。
寄ってみようかと迷ったのですが、まず買い物を済ませました。
母のおやつを買ったので、荷物が重いです。

そのまま帰ろうとしたのですが、誘惑に負けました。
そして苗を買ってきました。

IMG_1087.jpg IMG_1088.jpg IMG_1089.jpg

カワラナデシコとケイトウとマツバボタンです。
マツバボタンがどうしても欲しかったのです。
4つ買いたかったのですが、重いので2つにしました。

昨日庭に植えました。

IMG_1092.jpg IMG_1093.jpg

鉢植えのエキザカムを地植えにして、ケイトウを鉢に植えました。
玄関前の花の交代です。

IMG_1094.jpg IMG_1096.jpg

ついでに、枯れてしまった椿を抜きました。

IMG_1095.jpg

花が増えて嬉しいです。
庭いじりは楽しいですね。

おまけ:庭作業のときの装備です。
手に持っているのは、蚊取り線香です。

IMG_1091.jpg



コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
こんばんは。

マツバボタンって、丈夫でどんどん増えるのかと思っていたら、そうでもないのですね。
去年は意外とあっさり消えてしまいました。
ケイトウは1年草ですよね。
私も迷ったんですけど、可愛いので買ってしまいました。
種が採れればいいんですけど。

お褒めくださいましてありがとうございます。
この写真、ちょっと寸詰まりに見えますね^^
2014/07/02(水) 19:21:48 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
ナデシコも松葉牡丹もケイトウも可愛いですね。
私もマツバボタンを植えてダメにしたことがあります。
ケイトウもお店で見ていつも買おうかどうしようか迷ってしまいます。
賑やかなお庭になりましたね。
そうそう、私も誰に写真を撮ってもらったのかなあ?って思っていました。
まみこさん、スタイル良くて羨ましいです。(*^-^*)
2014/07/02(水) 18:12:19 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
おはようございます。

もうすっかり花の虜になりました。
見ると欲しくなります。
土が良くないので、あまり育たないのですけど、根付いてくれると嬉しいです。

完全装備、可笑しいでしょう。
虫除けはこれでバッチリですよ。
2014/07/02(水) 08:36:57 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

この写真を撮ってくれたのは、素敵な男性です。
な~んて、お隣のご主人ですよ。

はい、火遊びが大好きで、というのは嘘です。
お花は燃やしませんが、虫はやっつけます。
肉を燃やすとね、臭いがキツイんですよ。
近所にバレてしまいます^^
2014/07/02(水) 08:30:56 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
うわぁ~
やっぱり本物になりましたね
花を見かけて・・
どうしても買いたくなって・・すぐに植える
愛情を感じます
完全防護可愛いです(*^_^*)。
2014/07/02(水) 06:46:04 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
いったい、だれに写真を撮ってもらったんですか!

それにしても、
蚊取り線香を片手に
街を徘徊しているのですね・・・。
v-12v-42

花遊びだけでなく
火遊びも大好きだったりして・・・。
v-313

せっかくのお花を燃やしちゃあ
ダメですよ!

これからの季節は
燃やすのは肉ですよ!肉!
v-12v-41
2014/07/01(火) 19:33:32 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>hauさん
こんばんは。

お花が増えると嬉しいです。
1人で眺めてニヤニヤしています。
お花は可愛いですね。

haruさんに教えて頂いて、早速使用してます。
蚊に刺される心配がなくて、いいですね。
お揃いだ^^嬉しいな。
2014/07/01(火) 18:13:20 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

お庭、益々綺麗になっていきますねぇ。
彩も良いし気分もアップしそう。

haruさんとペアの重装備ですねぇ。
同じ姿で走り回ってま~す。
顔を刺されなくって良いよね。
2014/07/01(火) 16:23:19 | URL | haru #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

少しカラフルにしてみました。
派手な色もいいですよね。
私も去年は、マツバボタン失敗しました。
再チャレンジです。
ケイトウも手触りがよくて、可愛いですよ^^
2014/07/01(火) 15:31:16 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
まみこさんのお家もかわいい花でいっぱいですね^^
愛らしい色にウキウキしてきそうです(^^ゞ
うちのマツバボタンはダメになっちゃってがっかりです。
フサフサのケイトウもかわい~い^^
撫でると気持ちよさそうですね^^
2014/07/01(火) 14:12:49 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: