このブログは、リンクフリーです。
2014-06-27 (金) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
私は色々なかたのブログを見させて頂いていますが、広い庭を持っているかたが、とても羨ましく思います。
沢山の木々や花々に囲まれて、いいですね。
庭に色々な花が咲いて、とても綺麗です。

広ければ、それなりにお手入れも大変でしょうが、花が咲くと嬉しいですよね。
花の種類も多くて、色とりどりでとても綺麗です。
あっちが枯れても、こっちが咲いてと、花が絶えることがないでしょう。
私もそういう庭が欲しいです。

隙間もないくらいに、建物が立て込んでいる地域に住んでいるので、庭があるだけマシかもしれません。
でも小さな小さな、猫の額より小さな庭です。
欲しい花が沢山あります。
植えたくてもスペースがないのです。
大きくなる木は植えられません。

みんな土地が狭いので、地境に関してはうるさいです。
だから枝がはみ出さないように、葉がはみ出さないように、とても気を使います。
それでも虫が来るとか、苦情を言われます。

自由で大らかな地域がいいですね。
そして植物が敷地からはみ出しても、文句を言われないようなところ。

贅沢は言いませんが、もう少し広い庭が欲しいです。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>ポルタ♪さん
こんにちは。

はみ出されるのは嫌ですけど、なかなか言えないですよね。
うちも裏の家が敷地内に植木鉢を置いています。
今度黙ってどかそうと思ってます。
その隣の裏の家は、物干しざおをうちの窓ガラスに付くまで伸ばしています。
洗濯物が窓に当たって不快なんですけど、言えないんですよね。

ポルタ♪さんの庭がネズミの額なら、私のところはバッタの額です^^
2014/06/28(土) 12:59:25 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんにちは。

本当に狭いんですよ。
例の葉っぱは屋内で・・・ゴルァ!!
写真では広く見えますよね。
今の倍は欲しいです。
2014/06/28(土) 12:51:21 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
家の隣の方も境界に生垣をしています
毎年刈っていたのですが・・ここ何年もそのままで
我が家の方にどんどんはみ出してきます
でも言えません:汗。
私の所はネズミの額です(*^_^*)。
2014/06/28(土) 06:57:43 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
そうなんですか?
けっこう広そうなお庭のように
見えますけど・・・。

ああ!
あの例のハーブやケシで一杯なので
その残りが狭いのですね。
v-12なっとく
2014/06/27(金) 21:44:34 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

いいですよね。
風が通るって素敵です。
ここは4方を家に囲まれて(1方はうちですけど)いるので、風通しも良くないんですよ。
道路から見えないのはいいのですけど。

自然な里山のような庭も憧れますね。
不思議な生き物がいたりして^^
兎に角この辺は空間がないです。
2014/06/27(金) 16:00:09 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
広いお庭のあるお家っていいですね^^
気持ちいい風や光が入ってきそうです。
ちょっと違うけど、トトロに出てくるような
自然いっぱいのお家も素敵でいいな、って思います。
自然を感じながら生活できるって
何より贅沢なことかもしれませんね^^
2014/06/27(金) 14:18:37 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: