このブログは、リンクフリーです。
2014-06-25 (水) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
今週の月曜日に、乳癌の検診結果を聞きにO病院に行ってきました。
O病院は地下鉄半蔵門線の池尻大橋が最寄り駅です。
私は地下鉄銀座線で、渋谷まで行ってそこからタクシーです。

半蔵門線は渋谷も通っていますが、乗り換えるとしたら1つ手前の表参道が便利です。
同じホームの向かい側ですから。
渋谷で乗り換えると、乗り場が離れています。
おととい見たら、半蔵門線はガラガラに空いていました。
今度は池尻大橋まで地下鉄で行こうと思います。

それにしても電車はいいですね。
ただ座っているだけで、目的地まで運んでくれるのですから。
タクシーみたいに行き先を言ったり、道を教えたりしなくて済みます。
何よりも、おしゃべりな運転手さんの相手をしなくて済むのがいいです。

料金も格段に安いです。
浅草から渋谷まで240円、あとタクシーはワンメーターです。
池尻大橋まで地下鉄で行けば240円だけで済みます。
ずっとタクシーで行くと片道約6000円です。
大きいですよね。

浅草も渋谷も始発なので、必ず座れます。
まだ混んだ電車に、途中駅から乗る自信はありませんが、2駅くらいなら立っていることもできるかもしれません。

おとといはラッシュアワーでしたが、殆どの乗客がお勤めの人なので、静かでした。
目をつぶって居れば混雑も見えませんし、発作が起きることもありません。

次回の検診は12月です。
今度は全部地下鉄で行こうと思います。
時間も正確なので便利です。

もっと気楽に電車に乗れるようになりたいです。

コメント:
この記事へのコメント:
>ポルタ♪さん
おはようございます。

進化していますか?
ありがとうございます。
自分でも変化してきたと思います。
臆病ではなくなりました。

電車は便利ですよね。
もっと電車を利用できるようになりたいです。
時刻表見るのって、楽しいんですよね。
2014/06/27(金) 09:27:38 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
まみこさんは進歩してますね
ではなく・・
進化してる!

私も移動はほぼ電車です
タクシーは年に一、二度。
出かける前には必ずコースと時間と運賃を調べます:汗。
楽しいですよ(*^_^*)。
2014/06/27(金) 08:36:03 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>haruさん
こんにちは。

車は長距離を運転すると疲れるでしょうね。
電車はいいですよ。
渋滞もないし、時間は正確だし。
余裕ができたら、人間観察もしてみたいです。
2014/06/26(木) 15:41:16 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

いつも車ですが電車の方が好きです。
特に遠出は電車に限りますねぇ~

そのうち慣れたら周りの人の観察も楽しくなりますよぅ~
2014/06/26(木) 15:11:14 | URL | haru #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんにちは。

電車は経済的に助かりますよね。
体の都合で電車に乗れなかったのですけど、部分的に乗れるようになって喜んでいます。
どんな条件でも乗れるといいんですけど、まだそこまではいっていません。
タクシーは馬鹿馬鹿しいですよ。
2014/06/26(木) 11:14:46 | URL | まみこ #-[ 編集]
o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
電車の運賃の安さは
庶民にとってはありがたいです。
JRで都内移動はめちゃ安いです。

ですのでタクシーはもう何年も
乗っていません。
あの運賃がばかばかしいです。

でも、電車って
ラッシュさえなかったら、
もっといいのですが・・・。
2014/06/25(水) 21:35:50 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

雨の日は蒸れますね。
濡れた傘が付くのも嫌です。
空いていて、座れれば電車は快適だし便利ですよね。
最近は満員でも、座れれば電車に乗れるようになったんですよ。
大きな進歩です。
皆さん満員電車で通勤してたんですね。
私から見たらすごいことです。
2014/06/25(水) 15:31:16 | URL | まみこ #-[ 編集]
>クウ母さん
こんにちは。

電車は、ずっと無言で通せるから楽ですね。
私もおしゃべりな運転手さんと美容師さんは、苦手です。
最近は美容院では、始めから週刊誌を読んでいます。
話しかけ防止です^^
人混みは嫌ですよね。
倒れそうになります。

長い手袋ですけど、夏用なのでもっと涼しい素材だといいなと思います。
運転する人って、右手だけ焼けるんですよね。
2014/06/25(水) 15:24:28 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
空いてる時間帯だと電車も快適ですね^^
電車で通勤してる頃のぎゅうぎゅう詰めは苦しくて嫌でした。
雨の日なんか最悪。
でも、聞こえてくる高校生の男の子たちのお喋りが楽しかったな^^
今は姉の所に行くのに電車を使ってます。
帰りはいつも夕方近いのでお腹空いて眠くなっちゃいます^^
2014/06/25(水) 13:46:53 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
こんにちは。
電車は私も好きです。便利ですよね。
タクシーは最近全然乗っていません。一生懸命お喋りしてくれる運転手さんがいますが、相槌を打つのが苦手です。(これは美容院も同じ)
お勤めしていた頃は満員電車だったので、今となっては懐かしいです。
今は人混みの多い駅や電車がちょっと苦手で、クラクラします。

前の記事ですが、私も運転のとき用に長い手袋を買いましたが、
つけているとムズムズして途中で取り外してしまいます。
庭仕事には便利ですね。^^

2014/06/25(水) 11:52:56 | URL | クウ母 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: