このブログは、リンクフリーです。
2014-06-23 (月) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
庭の巡回中に蚊に刺されるという記事を書きました。
そうしたら趣味の歳時記のharuさんが「腕カバー売ってるよ」と教えてくださいました。
そこで日焼け止め用の長い手袋を持っていることを思い出しました。

その手袋は、癌の化学療法をしている時に買ったのです。
副作用で皮膚は黒ずみ、バリバリに乾燥していました。
こするとぽろぽろ落ちるほど、乾燥していてとても人前には出せない状態です。

化学療法室の看護師さんは、ヒアルロ酸のクリームを塗るといいと言いました。
買って塗ったのですが、効果はありませんでした。
内科の先生は化粧水を叩き込むといいと言います。
安い化粧水でいいから、兎に角こすらないことだそうです。
やってみたら、少しはマシになりました。
でも見た目が悪いことには変わりありません。

そこで日焼け防止の長い手袋を買ったのです。
結局1度も使うことなく、その夏はずっと長袖で通してしまいました。
それで長い手袋は使わないまま、どこかにしまって忘れていました。
あちこち探したら、新品のソックスをしまってある段ボール箱の1番下にありました。

今、巡回のときはめています。
蚊に刺されることがなくなりました。
重宝しています。

IMG_1077.jpg

コメント:
この記事へのコメント:
>きままなマーシャさん
こんにちは。

このあいだ探したときは、なかったんです。
見つかってよかったです。

パーカーは袖に指孔が開いているのですか。
手全体がすっぽり隠れるんですね。
いいですね。
私は買い物などは無防備で行ってしまいます。
最近顔にだけ、日焼け止めクリームを塗るようになりました。
クール素材って、私も一度試してみたいです。
2014/06/24(火) 15:15:28 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~^^
長い手袋見つかってよかったですね。
手袋も使ってもらって喜んでるでしょう^^
これで思う存分、安心して花の手入れができますね^^
お散歩や歩いて買い物のときは長袖のパーカーを着て行きます。
UVカットとクール素材で袖先に指を通す穴があるので
手も隠れて気に入ってます^^
サイズが切れてて取り寄せてもらいました。
すごい売れ行きみたいです。
2014/06/24(火) 12:23:18 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
>田舎歯医者さん
おはようございます。

準備は万全にしておけば安心ですものね。
ゴーグルですか。
私はネット付きの帽子を買いました。
庭仕事は楽しいですね。
2014/06/24(火) 10:39:32 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

そうです、プロテクターです^^
これで肘を当てればガラスが割れます。
庭には石もありますし。
って、自分の家のガラス割ってどうするんだ?
私は善良な市民なんですよ^^
2014/06/24(火) 10:36:05 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
おはようございます。

手袋も、使ってもらって喜んでいます。
整理していると、こんなのいつ買ったんだろうというものが、結構出てきますよ。

長手袋をしてから、蚊に刺されなくなりました。
ちょっと暑いですけど。
2014/06/24(火) 10:31:36 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんばんは!

手には仕事で使用するグローブに軍手、腕カバーの時もあり、長袖の時もあります。
首にはタオル、帽子も被っていないと何かと心配ですもんね。

時によってはゴーグルをする時もあります。
心配がかすめたらその準備をするようにしています。



2014/06/23(月) 22:59:45 | URL | 田舎歯医者 #-[ 編集]
o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
巡回の時の
ストリートファイト用の
プロテクターみたいです。

それとも、
これをはめてガラス窓を
割るってのもいいかもしれません。

最近は女怪盗なのですね。
v-12
2014/06/23(月) 22:41:15 | URL | mandakazu #-[ 編集]
こんばんは。
使わずにいた長手袋
日の目を見ましたね。

探し物をすると
まみこさんの家ではまだまだいろいろ見つかりそう:汗。

安心して作業できるのが良いですね(*^_^*)。
2014/06/23(月) 19:17:30 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

はい、無駄にしなくて済みました。
ありがとうございます。

今日帽子が届きましたよ。
私も黒です。
早く使いたくてうずうずしてます^^
2014/06/23(月) 18:08:29 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

見つかって良かったねぇ。
吸血蚊に刺されるより良いもんねぇ~

私は黒のサファリに合わせて黒いの使ってま~す。
2014/06/23(月) 16:19:40 | URL | haru #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: