このブログは、リンクフリーです。
2014-06-21 (土) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
近所に廃業して、何年も経つ中華屋さんがあります。
今は無人らしいのですが、建物や屋外の植物はそのままです。
そこに黄色い花が沢山咲いています。
私は近視なのでよく見えないのですが、気にはなっていました。

先日通ったときに、しげしげと見てみたらサボテンの花でした。
多分ウチワサボテンだと思います。
高さは2メートルを超し、花は満開です。
おととい買い物に行ったので、写真を撮ってきました。

IMG_1061.jpg IMG_1062.jpg IMG_1063.jpg IMG_1064.jpg

とても綺麗です。
ほうっておいても、こんなに綺麗に咲くのですね。

買い物の行きに撮った植物達を紹介します。
どれも植木鉢やプランター、トロ箱などで育てているものです。

IMG_1066.jpg IMG_1067.jpg IMG_1068.jpg 公園の外側に置いてあります。

IMG_1069.jpg IMG_1071.jpg IMG_1070.jpg 医院のミニトマトとナスです。

IMG_1074.jpg IMG_1075.jpg 元区議の家です。多分稲だと思います。

IMG_1073.jpg 以前通っていたクリニックに繋がれた柴ワンコ。

ウチワサボテンは昔家にもありましたが、花を見たのは初めてです。
綺麗なものですね。
こんなに大きくなるとは思いませんでした。

外出時にあたりをきょろきょろしていると、面白いですね。
意外な発見をしたりします。

コメント:
この記事へのコメント:
>きままなマーシャさん
こんにちは。

ご実家のサボテンも大きくなってるんですね。
私はサボテンが、こんなに大きくなるとは思いませんでした。
そういえば、メキシコの写真など見ると大きなサボテンが写ってますね。
サボテンの花は綺麗ですね。
色が鮮やかですものね。
2014/06/22(日) 15:45:51 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
サボテンの花もかわいいですね。
サボテンは強いからどんどん大きくなりますね。
実家のも1階の屋根より高くなってたのを思い出しました^^
花はどれも華やかできれいですよね。
ウチワサボテンの黄色い花もたくさん咲いて
明るくてきれいですね(*^_^*)
2014/06/22(日) 14:07:23 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
>クウ母さん
おはようございます。

綺麗でしょう。
私もサボテンの花だとは思いませんでした。

ピンクのは、多分合歓の木だと思います。
可愛いですよね。
アリウムギガンテウムありましたか。
うちの子は、もう成長は止まったようです。

クウ母さんがお元気になられますように。
2014/06/22(日) 09:34:02 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

見事に咲いていて綺麗ですよ。
ウチワサボテンもいいですね。

きょろきょろ見回していると新しい発見があって、面白いです。
この辺はあまりひと気がないので、入ろうと思えば・・・
でもみんな、しっかり鍵を掛けていますからね^^
2014/06/22(日) 09:29:24 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
サボテンの花が綺麗ですね。
無人の庭に咲いているなんて可哀想。
ピンクのお花はねむの木でしょうか。可愛いですね。
きょう、覗いたお花屋さんでアリウムギガンテウムを見ました。
まみこさんを思い出してちょっと元気が出ました。^^
2014/06/21(土) 23:41:45 | URL | クウ母 #-[ 編集]
o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
へーー、
サボテンって、こんな花を
たくさん咲かせるのですね。

ずいぶんいろいろと
見回っているようですね。

金目のものがあって、
しのびこみやすそうな家は
みつかりましたか?
v-84v-8
2014/06/21(土) 20:10:28 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

このサボテンは放置されているのですが、よく咲いています。
サボテンって案外難しいですよね。
丈夫ですけど、花を咲かせるのはなかなか。
私も一時サボテンに凝って色々集めましたが、花は咲きませんでした。
このサボテンの花は、近くで見るととても綺麗ですよ。

私も散歩中のワンコ、時々見かけますがなかなか話しかけられません。
可愛いですよね。
2014/06/21(土) 19:14:08 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
サボテンの花って咲かすの難しいかなと思います。
昔いくつか鉢を持っていましたが一度も花を見た事が有りません:汗。
よほど管理が下手なのかも。

ワンちゃん可愛いですね
私も散歩の時に犬を見かけます
飼い主に連れられて・・お散歩です
時々ワンちゃんにだけ挨拶します(*^_^*)。
2014/06/21(土) 18:55:28 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: