このブログは、リンクフリーです。
2014-06-15 (日) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
そろそろ虫が発生する時期になりました。
やぶ蚊はまだ少ないのですが、蚊は出てきました。
無防備で庭仕事をしていて、何度か刺されました。

先日源平シモツケとモッコウバラの苗を買いました。
植え付けをしたのですが、完全武装でしました。
長袖シャツにハイソックス、作業用手袋に麦わら帽子、出ているのは顔だけという物々しい格好です。
更に蚊取り線香も焚きました。
これで万全です。

IMG_1051.jpg 買った苗です。

IMG_1052.jpg 源平シモツケを植えました。

IMG_1053.jpg モッコウバラはアーチのところに植えました。

これからやぶ蚊が多くなってきます。
やぶ蚊は刺されると痒いんですよね。
雑草も伸びてきたし、枯れた木の始末もしなくてはなりません。
もっと暑くなると、完全武装は辛いのですが、仕方がありません。
蚊に刺されるよりはマシです。

私の完全武装姿、お見せしたいのですが笑われるのでやめておきます。
完璧農家のオバサンです。

コメント:
この記事へのコメント:
>haruさん
こんばんは。

蚊に刺されると、痒くてたまりませんものね。
防虫ネット付きの帽子があるんですか?
欲しいな。
この辺じゃ売ってないかもです。
haruさんちはお庭が広いから、作業も大変でしょう。
でもお花が沢山で、羨ましいです。
2014/06/16(月) 18:06:33 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

蚊の季節ですもんねぇ。
私も大嫌いぃ~
ぜ~たい刺されるの嫌だぁ~

私も恰好なんか言ってられないもんね。
麦わら帽子の上から被る防虫ネットや防虫ネット付きの帽子かぶって顔面も完全防御してま~す。
ネットが有ると便利で安心。
蜂なんかも怖くないもんね。
2014/06/16(月) 11:07:07 | URL | haru #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

いよいよ出入りの季節です。
負けちゃいられませんよ。

やぶ蚊が刺すのは、メスだけといいますね。
産卵期とは限らないみたいですよ。
でも感覚としては、雌雄別なく刺されているような気がします。

あの黒いシマシマ、嫌ですね。
潰すと、手が黒くなるんですよね。
大いに殺戮しましょう!
2014/06/16(月) 08:29:02 | URL | まみこ #-[ 編集]
o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
出入りですかい?
あねさん?

全面抗争、仁義なき戦いですね。
v-27v-8

アーノルドシュワルツェネッガー
も真っ青ですね。

蚊は産卵期のメスしか
血を吸わないといいますが、
ほんとですか?っていつも思います。

とくにあの白黒シマシマの
やぶ蚊は嫌ですよね。

殺生はいけないと思うのですが、
ついつい化学兵器で殺戮モードにも・・・。
2014/06/15(日) 19:25:18 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

農婦の姿に興味ありますか?
とても素晴らしいですよ^^
バランスなど考えていませんからね。
これから秋まで、完全武装です。
水溜りもないのに、蚊が多いんですよ。
葉が茂ってくると、益々出てきます。
柔肌を刺されないようにしなくては^^
2014/06/15(日) 15:26:04 | URL | まみこ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

蚊の羽音って嫌ですよね。
夜なんか耳元で飛ばれると、気になって眠れません。

お散歩も刺されますよね。
雑草が生い茂っている所は特に。
マーシャちゃんもシューしていけば、安心ですね。
2014/06/15(日) 15:18:39 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
お花の事
蚊の事
完全武装の事

どれも興味がわきますが
今日は何と言っても
まみこさんのお姿の写真
ぜひ拝見したいです:汗

そんな事を言ってると
武装解除されてしまうかも(*^_^*)。
2014/06/15(日) 13:37:10 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
こんにちは^^
蚊は嫌ですね!
あの音っても~う大嫌い!
夕方の散歩でも蚊に刺されることがあるので
虫除けスプレーをして行ってます。
マーシャもワンこ用のをシューってして^^
まみこさんも気をつけてくださいね(*^_^*)
2014/06/15(日) 11:43:20 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: