このブログは、リンクフリーです。
2014-06-09 (月) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
梅雨に入り雨の日が続いています。
今日は晴れたり曇ったりのお天気で、蒸し暑いです。
梅雨と言えば雨靴の出番です。

自分では長靴と言っていますが、長くはないのです。
中途半端な長さで、花柄のお気に入りの雨靴です。
買ったのは4年くらい前です。

IMG_1039.jpg IMG_1040.jpg 可愛いでしょう。

IMG_1041.jpg 履くとこんな感じです。

花柄プリントの布地に、ビニールコーティングがしてあります。
何とも言えないレトロな感じが、気に入っています。
写真では白く見えますが、微妙に飴色です。

中敷きが剥がれてしまって、歩くとずり上がってくるようになってしまいまいた。
廃棄しようかとも思ったのですが、同じような物は手に入らないかもしれないので、引き出しの中を漁ってみました。
丁度いいインソールがあったので、取り替えて今も愛用しています。

これがあるので、雨の日の外出も嫌ではありません。
誰も見ていないのに、得意になってバシャバシャ歩いています。
まだまだ活躍してくれそうです。

コメント:
この記事へのコメント:
>ポルタ♪さん
おはようございます。

本当はへんなのかもしれないんですけど、自己満足してます。
可愛いものが好きです。
永遠の乙女なので^^

見かけたら是非付いてきてください。
歓迎します。
2014/06/10(火) 08:52:42 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

あはは、そういわれてみればお風呂ブーツみたいですね。
でも気に入ってるんですよ。

バラバラ・・・いや、えっと・・・作業をするときはもっと長いのでないと^^
2014/06/10(火) 08:48:13 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
ハイ、とっても可愛いです
これを履いてる方がいたら・・
思わず付いて行くかも:汗。
ご自分のテンションが上がるアイテム
素敵ですよ(*^_^*)。
2014/06/10(火) 06:29:03 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
なんとも乙女チックな
お風呂洗い用クツ・・・。
v-12

もとい、
雨靴ですね。

やっぱりこういうクツを
履いていないと汚れますからね。

バラバラにするときは・・・。
v-12 なにを!?
2014/06/09(月) 21:00:09 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>クウ母さん
こんにちは。

ちょっと子供っぽいんですけど、気に入ってます。
足元が花柄って可愛いでしょう?
雨も雪もOKですよ。
紺はベーシックだから、落ち着いた感じでいいと思います。
私は、もっと自分の年を考えなきゃなんですけど、可愛いものが好きです。
2014/06/09(月) 15:43:46 | URL | まみこ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

可愛いですか?嬉しいです。
こちらの人は、あまり長靴を履かないんですよ。
土砂降りでも大雪でも、普通の靴の人が多いです。
私はこれを履いて、わざと水溜りを歩いたりしています。
きままなマーシャさんのレインブーツはどんなのかしら。
履かなくても、あると安心ですよね。

朝のうち少し晴れてましたけど、また曇っています。
明日は降らないみたいです。
2014/06/09(月) 15:37:01 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
可愛らしい素敵な花柄ですね。紫陽花のようです。
お気に入りの靴は気持ちを明るくしてくれますね。
私は、フツーの紺の長靴です。身なりに構わなくなりました。
でも、オシャレする気持ちが大切なんですね。
2014/06/09(月) 14:30:00 | URL | クウ母 #-[ 編集]
こんにちは^^
かわいい雨靴ですね^^!
花がらで雨の日も楽しくお出かけできそうです。
バシャバシャ歩くと元気も出ますね(^。^)
私はもう少し長いレインブーツを持ってます。
あんまり履かないけどあるとなんだか安心。
いつ降ってもいいよーって^^
こちらは、しばらく梅雨の中休みが続きそうで
蒸し暑くなってきました。
2014/06/09(月) 14:20:42 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: