このブログは、リンクフリーです。
2014-06-05 (木) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
火曜日に、買っておいた苗を植えました。
庭が少し賑やかになりました。

植えたのは、左からピンクカスミソウ、菊、ドゥナレナトゥィンクル、クチナシです。

IMG_1023.jpg IMG_1025.jpg IMG_1026.jpg IMG_1028.jpg

みんな元気に育って欲しいです。
去年植えた苗も花を咲かせ始めました。

IMG_1033.jpg IMG_1034.jpg IMG_1035.jpg ジャスミンとアジサイです。

IMG_1036.jpg 古くからあるコエビソウも咲きだしました。

玄関前に置いていたカンパニュラを地植えにしたら、元気に大きくなりました。

IMG_1030.jpg

玄関前は新たにエキザカムを置きました。

IMG_1037.jpg IMG_1038.jpg

花の名前が覚えられないのですけど、もっともっと植えて華やかにしたいです。
ミョウガも元気に育っています。

IMG_1031.jpg IMG_1032.jpg 2か所あります。

花が沢山あると楽しいですね。
最近庭にいる時間が増えました。
眺めているだけで、嬉しくなります。

コメント:
この記事へのコメント:
>haruさん
おはようございます。

お花が増えて嬉しいです。
シモツケは2メートルですか。
ちょっと大きいかな。
源平シモツケがよさそうですね。
京鹿の子も可愛いですよね。
手に入るようだったら買ってみようと思います。
また楽しみが増えました。
いつもありがとうございます。
2014/06/07(土) 09:26:43 | URL | まみこ #-[ 編集]
おはよう~
おはよう~

お花が増えて気持ち良いですね。

シモツケ良いですよ。
そんなに大きくなりません。
品種にもよるけど大きくなっても2mまで。
源平シモツケだと1mちょいで丸っこく育ちます。
軸も細いからお手入れしやすいし。
挿し木でも増えるしね。
お庭の小木向けです。
きっとお庭のアクセントに良いです。

シモツケが好きなら京鹿子なんかの草花もお勧めかな。


2014/06/07(土) 07:59:33 | URL | haru #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

はい、ジャスミンです。
意外と香りは強くないですよ。
仄かないい香りです。
花も小さくて可愛いです。

虫、いっぱい出てきました。
そろそろ蚊取り線香の出番です。
もう蚊に刺されてしまいました。
2014/06/06(金) 08:22:14 | URL | まみこ #-[ 編集]
o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
あ!ジャスミンがありますね。

よく芳香剤の匂いみたいなどと
いう人がいますが、
本物のジャスミンの香りと
芳香剤のジャスミンの香りは
似て非なるものといっていいほど、
本物のほうが香りがいいですよね。

これだけありますと、
虫もたくさんやってきそうです・・・。
v-12
2014/06/05(木) 21:05:20 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

お花があるって、幸せです。
みんなとても可愛いです。
心を癒してくれますね。

私は恵まれています。
みんなから元気をいただいているんですもの。
有難いですね。
2014/06/05(木) 18:04:16 | URL | まみこ #-[ 編集]
>クウ母さん
こんばんは。

病院はとてもスムーズにいきました。
待っている時間は所在ないですものね。

庭もだいぶ埋まってきました。
狭い庭なので、あまり植えられないのですけど、まだ少し空きがあります。
お花で埋め尽くしたいです。
ガクアジサイは元気ですよ。
去年植えたのですけど、3倍くらいの大きさになりました。
清楚でいいですよね。
2014/06/05(木) 18:00:05 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
お花に囲まれた生活
夢も潤いも有りますね
こころも豊かになります
みんな可愛い子供たち
ますますまみこさんが元気になられる様子が伝わって来てうれしいです(*^_^*)。
2014/06/05(木) 17:31:37 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
こんにちは。
昨日の検診はスムーズに済んでよかったですね。
病院は待ち時間だけで疲れます。
まみこさんのお庭も賑やかになってきましたね。
きょうは雨降りですが、そろそろ梅雨入りでしょうか。
私はガクアジサイが大好きなんです。
カンパニュラも地植えだと元気になるんですね。
お庭から楽しい花たちのお喋りが聞こえてきそうです。(*^^*)
2014/06/05(木) 17:05:06 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

はい、みんな植えました。
しっかり根付いてくれると、いいのですが。
幸い今日は雨です。
苗の為にちょうどよかったです。
風が強いのですね。
お花が可哀そうですね。

コエビソウ、地味ですが丈夫で可愛いんですよ。
2014/06/05(木) 15:24:01 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~^^
さっそく植えられたんですね^^
お花もニコって喜んでるでしょう(*^_^*)
涼しげに彩ってくれて夏を快適に過ごせそうですね。
コエビソウもかわいい^^

ここ数日風が強くて花がだいぶ傷んじゃって。
夕方時間があったら摘まなくっちゃ^^
2014/06/05(木) 12:49:17 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: