このブログは、リンクフリーです。
2014-06-03 (火) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
昨日は癌の定期検診で、O病院まで行ってきました。
8時頃家を出て、9時少し前に到着です。
採血があるので、朝食はヌキです。

予約時間は、9時半に診察、10時に超音波検査、10時40分にCTとなっていました。
4か月以上間が空くと、カウンターで再来手続きをしなくてはなりません。
手続きをして、外来に行ってすぐ採血に行きました。
採血もいつも混んでいるのですが、一段落した後みたいですぐ呼ばれました。

採血が済んで外科に戻ると、殆ど待たずに診察していたでけました。
診察の後もとんとん拍子に、超音波もCTも進み、終わったらまだ10時でした。
それから会計をして、11時には家に帰ってこられました。
予想では12時半くらいになるかなと、思っていたのですが、とてもスムーズにいきました。

往復とも地下鉄でした。
電車もすぐ乗れて座れましたし、駅との行き帰りの2か所の信号も着くとすぐに青に変わり、全く無駄がありませんでした。
結果は今月の23日に聞きに行きます。
地下鉄往復も自信がついたので、もう大丈夫です。

予想外にとんとん拍子に事が運ぶと気持ちいいですね。
昨日はツイていました。

コメント:
この記事へのコメント:
>ももPAPAさん
おはようございます。

お元気でしたか?
小さなお子さん達もお変わりありませんか?

病院がスムーズに進むといい気分ですね。
6月と12月は気が重いんですけど、今回は楽でした。
ももPAPAさんも病院ですか。
早く済むといいですね。
2014/06/05(木) 08:36:46 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんばんわ

ここしばらくブログに携われなくて間が空いてしまいました。
定期健診 お疲れ様でした。
予定されていたものが滞りなく終わるとホっとしますね。
自分もそろそろ診てもらいに行かなくてはです。
2014/06/04(水) 23:30:47 | URL | ももPAPA #Wgi4adpQ[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

気持ちいいですよね。
特に病院みたく長居したくないところが、スムーズにいくとラッキーです。
結構混んでいたのですけど、スイスイ呼ばれて早く終わりました。
最初の信号からツイていました。
初めにつまずくと、ズルズルしちゃうんですよね。
私も人混みは嫌いです。
もたもた歩く人が多いんですもの。
2014/06/04(水) 08:45:36 | URL | まみこ #-[ 編集]
o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
あ、わかります。

すべてが自分の思い描いたように
行動できるとホント、気持ちがいいです。
v-218

そのかわり、
ちょっとでも
その流れを妨げる”何か”が
ありますと、けっこうイライラするものですよね。

人が多いと
思い通りに動けなくて
こまります・・・。
2014/06/03(火) 20:33:16 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

採血はお腹が空きますよね^^
昨日は本当にすべて調子よくいきました。
気分いいです。
信号まで味方してくれて。

地下鉄は往復とも発車間際で、立っている人もいたんです。
でも思い切って乗ってしまって、前に歩いて行ったら前の方は割合空いていて座れました。
以前なら1台見送るのですが、勇気を出しました。
結果早く帰れてよかったです。
自分でも嬉しいです。

いつも応援してくださって、有難いです。
2014/06/03(火) 19:33:05 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
私も先日採血してきました。
それが終わる前にお腹がすきました:汗。

スムーズに事が運ぶと気持ちがいいですね
信号まで味方して
気持ちの良い一日になって良かったです。

地下鉄も以前はおっかなびっくりでしたが
もうすっかり大人の対応(笑)
成長ぶりが嬉しいです(*^_^*)。
2014/06/03(火) 18:54:20 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>haruさん
こんにちは。

病院は待つのを覚悟で行きますものね。
あまりスムーズにいくので、嬉しくなってしまいました。
朝からとんとん拍子で、気分がよかったです。
いい気分は1日続きますね。
2014/06/03(火) 15:23:05 | URL | まみこ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

予定ではCTが始まる時間に、すべて終わっていました。
朝食を抜いているので、お昼過ぎたらお腹が空いちゃうなと思っていたら、さっさと済んでしまいました。
すごーく得した気分です。
2014/06/03(火) 15:18:01 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

病院の待ち時間って大変ですもんね。
さっと終わったら気分も良いでしょう~

気分が良い時って良い事がありますよきっと。
2014/06/03(火) 14:30:42 | URL | haru #-[ 編集]
こんにちは~^^
検診がとんとん拍子に終わってよかったですね^^
簡単な検診でもけっこう時間がかかるので
受けるときは、しっかり構えて行ってます。
なんだか時間の得をした気分になったでしょうね^^
2014/06/03(火) 13:22:42 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: