このブログは、リンクフリーです。
2014-06-01 (日) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
暑くなりましたね。
昨日は東京でも真夏日だったそうです。
今日は、もっと暑くなるらしいです。
今朝から扇風機を出しました。

昨日今日は、浅草の植木市です。
昨日は午前中病院に行って、少し疲れていたのですが、苗が欲しくて行って来ました。
植木市もだんだん規模が小さくなります。
植木やさんは道路1本の片側だけです。
ゆっくり見て回りました。

苗は3種類買いました。
ピンクカスミソウとドゥナレナトゥインクルと源平草です。
菊の苗も欲しかったのですが、重いのでやめました。

IMG_1016.jpg IMG_1017.jpg IMG_1018.jpg

可愛いでしょう。
源平草は玄関前に置いて、あとは庭に植えるつもりです。

帰ってきたら、やっぱり菊の苗も欲しくなりました。
もしかしたら、今日もう一度行って買ってくるかもしれません。

植木市は、昨日今日と、今月末の土、日にもう1度あります。
1か月後なので、花の種類もだいぶ変わります。
次回は菊はもうないかもしれないので、なるべくなら今日行きたいです。

追記
やっぱり植木市に行ってしまいました。
菊の苗とクチナシを買いました。

IMG_1019.jpg IMG_1020.jpg IMG_1021.jpg IMG_1022.jpg

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
おはようございます。

苗、沢山買いました。
以前は植木屋さんがズラッと並んでたんですけど、今は道路1本の片側だけになってしまいました。
寂しいです。
あとは直角した道路の両側に食べ物などの屋台があるだけです。
そちらは用がないので、見ませんでした。

黄色の菊、明るくていいですよね。
2種類買いました。

もう韓流は終わりましたね。
いいと思ってたスター達も、30代になり作品も減りましたね。
2014/06/03(火) 10:45:12 | URL | まみこ #-[ 編集]
おはようございます。
浅草の植木市、規模が小さくなってきているんですか。
ちょっと寂しいですね。
まみこさん、たくさん買ってきましたね。見ていると、つい欲しくなってしまうんですよね。
一旦家に帰って、どうしても諦めきれずにまた買いに行ってしまう気持ちがわかります。私も、いつもそうです。
菊もいいですね~。黄色は元気になる色ですね!
クチナシもよい香りが素敵です。クチナシの花が~♪って歌いたくなります。

前記事の隣国の話ですが、困ったものですね。
私もブームにのって、一時期CDを買ったりドラマにのめりこみましたが、今はすっかりどこへやら・・・です。
2014/06/03(火) 09:27:29 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>haruさん
こんにちは。

お花がいっぱいになるとウキウキしますね。
早く植えてあげなくては。
色とりどりで綺麗でしょう。
可愛いですよ。

菊の隣はクチナシです^^
ミニで、香りも少し薄いんですよ。
でもいい香りです。
大きくなるのかな。
2014/06/02(月) 12:41:33 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

沢山買い込んでしまいました。
まだ飢えていないんですよ。
明日植える時間が取れたらいいなと思っています。
場所は決めました。

菊、やっぱり欲しかったので、行ってきました。
後で買っておけばよかったと思いそうで。
2014/06/02(月) 12:35:51 | URL | まみこ #-[ 編集]
おはよう~
おはようございま~す。

苗買ってきたんですか、綺麗なお花たちですね。
お庭も明るくなって楽しいでしょう~
気持ちまで明るくなりますよね。

え~っと。
間違ってたらごめんねぇ~ペコペコ
菊の横の写真の。
バラ科に見えるんだけどぅ~
姫リンゴだと地植えしたら結構背の高い木になるよぅ~
違ってたらすみません。
2014/06/02(月) 08:06:25 | URL | haru #-[ 編集]
お早うございます。
花の苗・・沢山揃えましたね
飾ったり庭に植えたり
お花もまみこさんの所へ来て生き生きしてくると思います。
菊をまた買いに・・
可愛いですね(*^_^*)。
2014/06/02(月) 06:43:30 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんばんは。

いえいえ、昨日と今日の2日間行ったのですよ。
沢山買ったでしょう。
嬉しくてヘラヘラしてます。
でも2日も行くなんて、確かに中毒ですね^^

暑かったですね。
日焼け止めバッチリ塗って行きました。
効果のほどはどうでしょう。
2014/06/01(日) 19:34:46 | URL | まみこ #-[ 編集]
o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
ずいぶんたくさん買い込みましたね。
”笛”を・・・。
ちがった・・・”苗”を。

しかも家に戻ってから引き返しての
追加購入とは・・・。

中毒症状がでていますね。
v-12

今日はそうとう日差しが強かったので
日に焼けたのではないですか?
2014/06/01(日) 18:19:42 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

買ってしまいました。
嬉しくてルンルンしてます。
このクチナシは小ぶりなんですよ。
以前うちにあったのより、だいぶ小さくて香りもそれ程強くないです。
でもいい香りです。
お花があると楽しいですね。
2014/06/01(日) 16:09:14 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~^^
たっくさん買えましたね(*^_^*)
みんなほんと、かわいいですね^^
私もほしくなっちゃいます♪
クチナシもきれいで、いい香りがしていいですね~^^
菊もクチナシも実家に咲いてたので懐かしいです。
今日も暑いですね^^
2014/06/01(日) 14:05:17 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: