このブログは、リンクフリーです。
2014-05-16 (金) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
私の家の倉庫は、階段の下にあります。
出入りは外からしかできません。
中はごちゃごちゃで、とんでもない状態になっているので、整理することにしました。
1回では無理なので、3回に分けてやりました。

IMG_0948.jpg IMG_0949.jpg
 IMG_0950.jpg

こんなにひどいことになってます。
殆どが履き物やガラクタです。
まず、1回目でここまでやりました。

IMG_0964.jpg IMG_0965.jpg IMG_0966.jpg 

2回目です。

IMG_0967.jpg IMG_0968.jpg IMG_0969.jpg IMG_0974.jpg

終了です。
何とか整理ができました。

IMG_0975.jpg IMG_0976.jpg IMG_0978.jpg IMG_0979.jpg

これで空きスペースがだいぶできました。
行方不明になっていたスコップも出てきました。
母のシルバーカーや自転車の空気入れは、使わないと思いましたが一応とっておきました。
ゴミが45リットルの袋に9個出ました。
大変でしたが、だんだん片付いていくのが、楽しかったです。

今日、ゴミも全部出し終わりました。
スッキリ、サッパリです。
今度はどこを片付けようかな。


コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
おはようございます。

浅草のイメルダです、なんちゃって。
大体いつも履く靴は決まってるんですけど、何故か買ってしまうんですよね。
今は自重しています。
物は増やさないことにしました。
片付けて、風通しが良くなると運休もアップするそうですよ。
気分もいいですしね^^
2014/05/18(日) 09:40:04 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
9袋!すごいですね。
片づけると運気も上がりそうですね。
靴の箱がとても多くて驚きました。まみこさんはイメルダ夫人ですか。v-353
私も断捨離しなければ!
2014/05/17(土) 23:16:57 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

空箱もありますが、殆ど入っています。
主に靴や草履、下駄です。
靴底は隠し安いので・・・誘導尋問ですね^^

倉庫といっても狭いんですよ。
片付けたので、簀巻きにするスペースができました^^
2014/05/17(土) 08:45:21 | URL | まみこ #-[ 編集]
o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
すごい箱の量ですね・・・。

これ?全部中身がはいっているのですか?

白い粉が・・・。
v-12

それともハジキ(チャカ)ですか?
v-12

でも倉庫があるなんてすごいです。
ここで簀巻きにするんですね♪
2014/05/16(金) 22:20:27 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

真冬の寒い時期より、今のほうが掃除に向いているかもしれません。
暑くもなく寒くもなく、快適ですよ。
そうなんです、日差しが明るくなると汚れが目に付くんですよね。
このあいだは、ガラス磨きをしました。
毎日ちょこちょこやってます。
1度にと思うと、大変ですものね。
2014/05/16(金) 15:43:35 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

見るたびにげんなりしていたんです。
気候もいいし、思い切って片付けました。
無理しないで、できる範囲でやりました。
どんどん片付いていくと、気持ちいいですよ。
ゴミは全部出しました。

ポルタ♪さんは大切なお友達だから、片付けませんよ^^
これからもお付き合いのほどを。
2014/05/16(金) 15:37:40 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
おつかれさまです(*^_^*)
お家の中どこもスッキリ、ピカピカで気分も爽快ですね。
9個のゴミ袋に達成感もありそうです(^^ゞ
大掃除は爽やかな季節にするのが一番かもしれませんね。
この頃、明るい日差しに少しの汚れも気になっちゃって^^
まみこさん見習って掃除頑張ります!
2014/05/16(金) 14:09:59 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
こんにちは。
本当にてきぱきと
楽しそうに整理をされてますね
>3回に分けてやりました
ここん所が賢いし可愛いです。

ゴミ袋の数も凄いですね
もう全部出されたんですか
偉いです。

>今度はどこを片付けようかな
私を片したりしませんように(*^_^*)。

2014/05/16(金) 13:01:39 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: