このブログは、リンクフリーです。
2012-06-10 (日) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
小さな頃から、うちには絶えず犬か猫がいました。
そのほかにも小鳥や熱帯魚を飼っていたこともあります。
動物は大好きです。

最後のトイプードルが死んでから、何も飼っていません。
最近いろいろな犬や猫を飼っているブログを見ています。
可愛いですね。
私も飼いたいなぁと思います。

でも現実を考えると無理なんですよね。
犬は2階の自分の部屋で飼っていました。
トイレはベランダです。
ベランダの戸を少し開けておけば、勝手に行って用を足していました。
今私は1階で生活していて、2階には殆ど行きません。

猫はお風呂場で用を足していたので、トイレを置く必要がありませんでした。
そう躾けたわけではないのですが、拾った時からそうでした。

犬は散歩に連れて行かなくてはなりません。
今の体調では連れて行けそうもありません。
犬にしても猫にしても、1階で飼うにはトイレを置く場所がありません。
ウサギを飼おうと思ったこともあるのですが、ケージを置く場所がないので諦めました。

動物を飼えば病気もしますし、予防注射などもあります。
留守にしている時も心配ですし。

私がもっと丈夫ならとか、ほかに家族がいればとか思うのですが、こればかりはどうしようもありません。
考えれば考える程現実には無理だと思えてきます。

諦めてブログのワンちゃん、ネコちゃん達に癒されようと思います。

コメント:
この記事へのコメント:
>マキノさん
お久し振り~
勿論覚えてますよ^^
動物が飼えたらいいですよね。

ブログ閉鎖しちゃうんですか。
結婚していろいろ生活もかわったから、お忙しいんでしょうね。
たまにでも近況が聞けたらと思います。

いつでも遊びにいらしてくださいね。
ここのコメント蘭を利用して、マキノさんのことも書いちゃってください^^

お立ち寄りいただいて嬉しいです!
2012/06/12(火) 08:37:27 | URL | まみこ #-[ 編集]
お久しぶりです!
随分とご無沙汰で忘れてしまったかもですが・・・;
私も動物が飼いたいです。
なかなか簡単にはいかないのですが><

あと私事ですが身の回りのことが忙しいこともあり
このままほったらかすよりは・・・と近いうちにブログを閉鎖します。
まみこさんのブログにはたまに寄らせてもらいますね!
2012/06/11(月) 20:07:58 | URL | マキノ #-[ 編集]
>quartetさん
おはようございます。
別れは辛いですよね。
私も最後の犬が死んだ時、もう二度と飼わないと決めたのですけど、やっぱり動物好きなんですよね~
時々気持ちが揺らぎます。

人や自然もいいですね。
ブログでも癒されてます^^
2012/06/11(月) 10:17:33 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
私も犬を飼った事が有ります。

でも一度別れを経験すると・・
もう飼えません。

癒しは自然や人と癒し合えると良いですね(*^_^*)。
2012/06/11(月) 09:00:24 | URL | quartet #-[ 編集]
>go51525さん
おはようございます。
動物は飼ったことがないのですね。
飼うと可愛いですよ。
ペットというより、娘、息子と同じです。

当然責任が生じますよね。
私は子供を育てたことがないので、子育てのことはわかりませんが、ペットも一つの命ですものね。

癒しというより家族が欲しいのかもしれません。
世話をする家族。
人間の子供では荷が重すぎますから^^
2012/06/11(月) 07:58:10 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは
私も犬や猫など動物は嫌いではありませんが、今まで動物を飼った事はありません!

飼う以上、飼い主としての責任を持たなければならず、何かと世話も・・・
ずぼらな私向きではありませんので・・・

一人暮らしですが、話し相手をペットに求めたくはないですね~

ペットは、癒しになるようですが、まだまだ癒しはいりませんよ~



2012/06/10(日) 21:53:27 | URL | go51525 #QFMiXxPE[ 編集]
>ひでまるさん
こんにちは!
ホントにそうですね。
放ったらかしでも元気に生きてるペット^^
2012/06/10(日) 16:55:53 | URL | まみこ #-[ 編集]
(。ⓥдⓥ)ノチワーン♪
手間の掛からないペットがあればいいね^^
2012/06/10(日) 15:41:11 | URL | ひでまる #WBLSGnKA[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: