このブログは、リンクフリーです。
2014-05-06 (火) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
去年から庭や家の中の整理を始めました。
雑然としていたのが、だいぶ片付きました。
片付いてくると、今度は汚れが気になってきます。

ガラスの汚れ、キッチンの汚れ、お風呂場の汚れなどが目に付きます。
キッチンのステンレスは磨いたのですが、そうするとそれ以外の汚れが気になりました。
水道の口に付いた水垢とか、タイルの汚れとか。
それで少しずつ掃除をしています。

キッチンと洗面所の蛇口の水垢は、専用のサンドペーパーみたいので落としました。
冷水ポットの水垢は落ちなかったので、クエン酸で落としました。
冷蔵庫の中も拭いて綺麗にしました。

あとガステーブルも掃除しました。
ガスは料理をしないので、毎朝お湯を沸かす以外使っていません。
埃だらけで、魚焼きグリルもすごく汚かったです。
キッチンのタイルも拭いたのですが、水拭きだけだったので、あまり綺麗になってません。
もう一度洗剤で拭かないと駄目です。

ガラスも拭きました。
戸と窓ガラス、食器棚、サイドボードを拭きました。
お風呂場も掃除したのですが、どうしてもカビがよく落ちません。
カビ落としの洗剤を使いましたが、落ちないのです。
お風呂場は再度挑戦です。

汚いところがまだまだあります。
ゆっくり少しずつ掃除していこうと思います。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>ポルタ♪さん
おはようございます。

リンダ、困っちゃう~テヘッ
本当に止まらなくなりました。
楽しいですよ。
でも暴走はしません。
体調を考えながら少しずつやってます。

あ、門や郵便受けも掃除しよう。
2014/05/07(水) 08:06:51 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
まみこさん・・
改め
山本リンダ様:汗。
だって「どうにもとまらない」

余談です・・止まらないを変換したら「泊まらない」ですって
門の前で汚れの検査をされて不合格ですね(笑)

でもとまらないお気持ちわかります
張り切らずに楽しみましょう(*^_^*)。
2014/05/07(水) 07:05:03 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんにちは。

そうそう、ルミノールが・・・って、また誘導尋問ですね^^
私は怪しいことはしていないのですよ。

丁度大掃除の季節ですね。
今のうちにやっておかないと、バレる・・・アッ何でもないです。
mandakazuさんも、大掃除いかがですか?
気持ちいいですよ。
2014/05/06(火) 15:33:57 | URL | まみこ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

動くのにちょうどいい季節ですね。
暑くもなく寒くもなく。
なんだか掃除魔になったみたいです^^
綺麗にしていると、気持ちいいですものね。

そうなんです、磨けば磨くほどほかの汚れが気になりますよね。
でもあまり大がかりにはできないので、そこそこで我慢します。
きままなマーシャさんもお掃除したんですね。
いつも綺麗にしていそうです。
2014/05/06(火) 15:27:29 | URL | まみこ #-[ 編集]
o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
そうそう、よく掃除をしておかないと、
ルミノール反応が出てしまいますからね・・・。
(ルミノールは血に反応します)

それにしても念入りにお掃除していますね、
もう2014年も暮れですから大掃除の時期ですよね。

それともやはり何かの痕跡を消し去るための
大掃除ですか!?
2014/05/06(火) 14:19:25 | URL | mandakazu #-[ 編集]
こんにちは^^
季節のいい今はお掃除にも最適ですね。
一生懸命に磨かれて
お家の中どこもピカピカになったでしょう^^
気分も五月晴れですね(^^ゞ

うちもお風呂とキッチン回りをちょっとだけ大掃除しました。
きれいにすると、ちょっとの汚れも気になっちゃって
昨夜は入りながらもスポンジでゴシゴシしました^^
2014/05/06(火) 14:13:46 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: