このブログは、リンクフリーです。
2014-04-28 (月) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
家も古くなると、あちこちが古びて汚れてきます。
キッチンのステンレスが、曇ってきたのが気になっていました。
ステンレスを磨く洗剤を買ったので、磨いてみました。

IMG_0883.jpg IMG_0884.jpg この洗剤です。

IMG_0885.jpg こんなに曇っています。

濡らしたスポンジに洗剤を付けて、こすります。
洗剤はクリーム状ですが、やや固めです。
最初少しだけやろうと思ったのですが、やり始めたら汚れたところが目に付いて、全部磨いてしまいました。
ついでに置いてあるものも、洗ったり拭いたりしました。

IMG_0886.jpg IMG_0887.jpg IMG_0904.jpg IMG_0905.jpg

この程度です。
細かいキズが無数に付いているので、鏡のようにピカピカというわけにはいきません。
汚れは落ちましたがサビは取れませんでした。
まあこのくらいで仕方ないです。
水道の蛇口や湯沸かし器の蛇腹も磨きました。

1か所綺麗にすると、ほかの汚れが目立ちます。
少しずつ掃除していこうと思います。

コメント:
この記事へのコメント:
>mandakazuさん
おはようございます。

あははははは(まみこの声)
よくこういうことが考え付きますね!
刃物もチェーンソーもですか。
証拠隠滅ですね^^

本当に架空CM通りなんですよ。
力を入れなくても済みます。
イギリスの洗剤です。
2014/04/29(火) 08:30:16 | URL | まみこ #-[ 編集]
o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
なんだか、外国の通販番組に
出てきそうな洗剤ですね。

「どうしたんだい?キャサリン」
「ステンレスが曇っちゃって。ボブ」

「そんなときはこれさ!」
「まぁ♪軽くなでるだけでピッカピカ」

「刃物についた汚れも、チェーンソーについた汚れも
 これ1本でピカピカさ!」
「私たちもあのころのピカピカな新婚生活に
 もどれるかしら?」

ワハハハハハハ(観客の笑い声)
2014/04/28(月) 22:47:05 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

本当に止まらなくなってます^^
ガステーブルとタイルも掃除しました。
今度は鍋磨きをしようと思います。

このクリーナーはステンレス専用みたいです。
ネットで買ったのですが、そんなに高くなかったと思います。
量がたっぷりなので、相当使えますよ。

まだまだやることが沢山あります。
楽しみです。
2014/04/28(月) 15:43:56 | URL | まみこ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

私も「後でやろう」が多いんですよ^^
こまめに掃除してれば、いつも綺麗なんですけどね。
きままなマーシャさんは、お料理をきちんと作るから、キッチンも綺麗にしていられるんでしょうね。
私は横着なので、駄目です。

白いスポンジというのがあるんですね。
近くに100均があるといいですね~
2014/04/28(月) 15:35:50 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
お疲れさまです。
まみこさん止まらない(爆)。
どうにもどうにも・・止まらない!

家のも汚れてます
専門のクリーナーでないと無理なんですね
お高いのでしょうか。
クレンザーとかでは全然だめですよ~:汗。

次は何を始めるのか
まみこさんのこと
ワクワクします(*^_^*)。
2014/04/28(月) 14:43:46 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
こんにちは^^
わーピカピカ!
きれいなキッチンは気持ちいいですね^^
気になるとこがあっても、ついつい後回しにしちゃってます^^;
お天気がよくなったら私も頑張ろうかなぁ。

そうそ~う。白いスポンジもけっこう汚れがとれますね。
100均に行った時はいつも買ってます^^
2014/04/28(月) 14:04:28 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: