このブログは、リンクフリーです。
2014-04-24 (木) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
日毎暖かくなって、花達が咲き始めました。
新芽も出てきました。
毎日庭を見るのが楽しみです。

IMG_0874.jpg IMG_0875.jpg IMG_0911.jpg ビオラが満開です。

IMG_0876.jpg パンジーも咲きました。

IMG_0877.jpg IMG_0878.jpg ムスカリとナルコユリです。

IMG_0879.jpg IMG_0880.jpg IMG_0894.jpg ノースポールも大分開きました。

IMG_0881.jpg ハナニラが1株だけ生きのこっています。

IMG_0895.jpg みょうがが芽を出しました。

玄関前のサクラソウが終わりになったので、カンパニュラに取り替えました。
サクラソウは地植えにしました。

IMG_0901.jpg IMG_0902.jpg IMG_0903.jpg

苗が届いたので、植えました。
菊と宿婚根スターチス、コレオプシスです。

IMG_0906.jpg IMG_0907.jpg IMG_0909.jpg IMG_0910.jpg

去年植えたアジュガも花を咲かせました。
雪で倒れて幹を切ったヤツデも元気です。

IMG_0912.jpg IMG_0897.jpg

IMG_0898.jpg IMG_0899.jpg グミも今年は沢山花をつけています。

一気に春らしくなってきました。
シランも芽を出していますし、ナルコユリも増えています。
ミョウガも日毎に伸びています。

いい季節になりましたね。


コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
おはようございます。

サクラソウは地植えにしてもいいのか分からないんですよ。
ただ捨てるのは可哀そうなので、植えてみただけです。
元気回復してくれるといいんですけど。

ミョウガは香りもいいし、美味しいですね。
私もシンプルな食べ方が好きです。
今年は沢山出るといいな。
2014/04/26(土) 10:56:10 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

いい季節ですね。
外は気持ちがいいです。
そうそう、庭のチェックは大切です。
色々ありますからね^^

誰にでも秘密はある、なんちゃって。
2014/04/26(土) 10:51:34 | URL | まみこ #-[ 編集]
>haruさん
おはようございます。

モッコウバラは強いんですね。
棘がないというのもいいですね。
欲しくなりました。
何でも欲しがる困ったちゃんです^^
でも本当に欲しいです。
探してみます。

haruさんも、良い週末を~
2014/04/26(土) 10:47:13 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
お花が沢山ですね。
我が家にも頂き物のサクラソウがあるのですが、少し元気がなくなってきました。地植えにするといいんですね。勉強になりました。
ミョウガは大好きです。かつお節とお醤油でご飯が進みます。
あ、花より団子になってしまいました。('◇')ゞ
2014/04/25(金) 21:53:04 | URL | クウ母 #-[ 編集]
o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
ガーデニングをするには
いい季節になってきました。
今日なんかはちょっと暑いくらいです。

そうそう、
定期的にお庭をチェックしないと
いろいろなモノが
白日の下に去らされてしまいますからね。

いろいろとありそうですから・・・。

v-8
2014/04/25(金) 20:57:17 | URL | mandakazu #-[ 編集]
こんば
こんばんは~

モッコウバラは中国原産のバラで~す。
トゲが全くって言うほど無いんです。
樹勢も強いし毎年ゴールデンウィークに咲きます。
ツルバラなのでフェンスにでもポールにでもからませられまっす。
白色と黄色があって手軽に薔薇を楽しめます、ハイィ~

週末ですねぇ~
楽しい週末をぅ~
2014/04/25(金) 20:03:14 | URL | haru #-[ 編集]
>ももPAPAさん
こんにちは。

花があるって、いいですよね。
去年から花を植えるようにしました。
庭が狭いので、木は大分減らしたんですよ。
日当たりも悪くなりますしね。
ここは四方を建物に囲まれているので、あまり日が当たらないんです。
木々の管理も大変ですよね。
2014/04/25(金) 15:44:39 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちわ

いい季節になりましたね。
花がある生活は心が癒されて気持ちのリフレッシュ
にもなっていいですね。

ただ、庭木が多くなると管理も大変で、この時期を
過ぎると忙しくなります。
2014/04/25(金) 12:46:48 | URL | ももPAPA #Wgi4adpQ[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

そうなんです、すっかり花に夢中です。
新芽を出してくれたり、花を咲かせてくれたり、大きくなってくれたり、可愛いですよね。
花があるっていいですね。

そうそう、雑草がまた勢いづいているんですよね。
ちょこちょこ抜いてはいるんですけど、抜いたそばから生えてきます。
草むしりも楽しんでいます。
2014/04/24(木) 19:55:13 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
まみこさんは・・もうすっかり花のとりこになりましたね(笑)。
種類も増えて・・花たちも友達が増えたと喜んでいるように見えます。

私も植えた苗を毎日、ちょこちょこ見に行きます:汗。
可愛いですね・・日に日に成長してる様子が可愛いです。

でも、草の勢いも凄いです・・
来週にでもむしる予定です(*^_^*)。
2014/04/24(木) 18:42:24 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

お花、いいですね。
haruさんのところみたいに広くないので、あまり沢山植えられないのですけど、もっと花いっぱいにしたいです。

ミョウガは葉っぱも爽やかな香りがしますよね。
薄黄色のお花も可愛いです。
勿論お味もね。

ヤツデは生命力がありますね。
どんどん大きくなってます。
2014/04/24(木) 18:35:48 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

お庭も賑やかになってきましたね。
お花見てると気持ち良いです。

茗荷も良いよねぇ~
結構可愛い繊細なお花見せてくれますから。

ヤツデくん、復活おめでとう~
2014/04/24(木) 16:57:42 | URL | haru #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

本当に花を見ていると嬉しくなりますね。
まだ沢山花を植えたいです。

ミョウガは写真のほうは、少ないんです。
もう1か所あります。
食わず嫌いでしたか^^
香りが良くて美味しいですよね。

海が見えるんですか?
いいですね。
ここでは建物しか見えないんですよ。
2014/04/24(木) 15:40:20 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^♪
花々が咲き誇るほんとうにいい季節ですね(*^_^*)
まみこさんのお家も春の花でいっぱい!
気持ちも華やいで元気に嬉しくなりますね^^

うちから見えるロケーションも若葉とツツジのピンク色、水色の海で
冬とは全然違って明るいんですよ^^
カンパニュラのパープルもきれいですね!
大好きです!
ミョウガもあるんですね。
食わず嫌いだったけど今では大好きなんですよ^^
2014/04/24(木) 14:02:37 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: