このブログは、リンクフリーです。
2014-04-10 (木) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
手は年齢を表すと言います。
顔をいくら手入れしても、手を見れば大体の年齢が分かります。

私は石鹸で手を洗う回数が多いほうです。
そのたびにハンドクリームを付けます。
ハンドクリームの消費はかなり多いです。

今迄色々なハンドクリームを使ってみました。
いいか悪いか、自分の肌に合うか合わないかは、値段では決められませんね。
韓国のハンドクリームも何種類か使ってみたことがあります。
品質は全体的にいいと思います。
但し匂いが強いです。

自分なりに1番合っていると思うのは、今のところオルビスのハンドクリームです。
次にいいのはアトリックスです。
全然合わないのは、DHCです。

まとめ買いするので、DHCのものがまだ1本残っています。
勿体ないので使います。

余談ですが、以前琵琶の仲間にKさんという人がいました。
他人の年齢はとても気にして、必ず年を聞きます。
でも自分の年齢は絶対言いません。
髪は古風なアップにしていて、厚化粧です。
美容にとてもお金をかけている人です。
自分では綺麗で若く見えるという自信があるようです。

あるとき、師匠が「Kさんっていくつに見える?」と聞きました。
私は「ここに来る保険のおばさんがいますよね。あの人くらい?」と答えました。
「やっぱりな。保険のおばちゃんは61だってさ。俺もそれくらいかと思うんだ」と師匠が言いました。
ヘアスタイルと化粧の仕方からして、60歳以上には見えました。
でも決め手は手です。
芋虫のように不恰好で、シミだらけなんです。
本人が聞いたら、怒るでしょうね。

美容は顔だけでは駄目です。
全身、特に手には気を付けたいです。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>mandakazuさん
おはようございます。

意外と手は見られてますよね。
ネイルアートが流行ですが、その前に手のお手入れをと言いたいです。
顔と手がちぐはぐだとおかしいですね。

mandakazuさんの手は綺麗なんですね。
男性でも手の綺麗な人には好感がもてます。
無骨な働く手もいいですけどね。
何より清潔感があるって、いいですよ。
小さくて柔らかい手、触っちゃおうかな^^
2014/04/12(土) 08:53:45 | URL | まみこ #-[ 編集]
o(。`・ω・)o|Ю がちゃ!
わかります。

mandakazuも人様の手を
よく見ます。
綺麗な女性でも手がガサガサだと
興ざめしてしまいます。v-12

顔は若作りでも、手年齢は隠せません。

mandakazuの手は
その辺の女性の手より、
自分で言うのもなんですが、
ずっときれいです。

白魚のような指とは
いいませんが、
クリームをつけているわけでは
ないのわりにはすべすべです。

小さいし形もいいし、やわらかい
お気に入りの手です。
2014/04/11(金) 20:43:57 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>クウ母さん
おはようございます。

私も同様ですよ^^
乾燥肌なので、カサカサです。
せめて見えるところだけでもと思って、無駄な努力してます。
でもシミが・・・小じわが・・・
スッピンは楽ですよね。
私も出かけない時はスッピンです。
手は酷使するので、労わってあげてます。
2014/04/11(金) 10:53:51 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
私は若く見えていたのですが、最近は全然だめです。
そこかしこに年齢が嫌というほど出ています。
手もシワシワのザラザラです。首も・・・ああ、全身です。(;´Д`)
乾燥肌なんですよね。
クリームも買ってあるのに面倒でつけません。
顔にシミも出てきました。
昔、家にいるときでもお化粧していたのに、今は外に出る時もすっぴんです。
でも、ちょっと生きるのが楽になってきたような・・・。
いやいや、明日からクリームを使うことにします。
まみこさんのような心がけが必要ですね。!(^^)!
2014/04/11(金) 00:28:27 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

手は荒れやすい人と、そうでもない人がいるみたいですね。
私は荒れやすいです。
指先なんて、すぐカサカサになります。
それでハンドクリームに拘るんですね。

お料理をよくされる方は、いつも清潔だから綺麗でいられるのではないでしょうか。
リンパマッサージですか。
いいと聞いてます。
私もやってみようかしら。
2014/04/10(木) 15:43:34 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

年齢相応の手で、いいと思いますよ。
働いてきた証しですから。
清潔にしていればOKです。

いえいえ、最初はやっぱり顔のチェックです^^
なんて、ポルタ♪さんが素敵なかただって知ってるから、どこにしようかな。
2014/04/10(木) 15:37:17 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
年齢がそこかしこに出るのは
年輪と一緒で仕方ないことでしょうね^^
それでもやっぱり少しでも抗いたい(^^ゞ
手は不思議と荒れないんですよ^^
料理することが多いので
ハンドクリームもあまりつけれないのですけど。
夜休む前だけはちゃんとつけてます^^
首はリンパマッサージをしてます。
2014/04/10(木) 13:50:50 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
こんにちは。
手の年齢
最近、家のグループの方が言ってました
手だけは嘘をつかないって
その意味が今分かりました:汗。

納得・・
して、じっと手を見る(笑)
ここは笑うしかない

ハイ、年相応でした
もしお会いしたとすると
まず手のチェックを受けるのでしょうか(爆)

今さら気にしてもしょうがないから
諦めます(*^_^*)。
2014/04/10(木) 10:48:20 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: